~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOP ≫ CATEGORY ≫ ◆グリーティング
CATEGORY ≫ ◆グリーティング
       次ページ ≫






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

毒りんごを異様に欲するファイファー。一方…

0_20160923231622e72.jpg

プラさんからの目線を感じる…



1_20160923231623aea.jpg

ずっと見られてる感。



2_201609232316256b2.jpg

見られてる感…!!!笑



今年のハロウィンもこぶたちゃん達がとても可愛いです♥
その昔、サンタ村にこぶたが初めて参戦した年。
こぶたフロートの不調で停止モードが出来ず通過のみになることが頻発する時期がありまして…世間では「ブタキャン」って言われてて、
こぶたフロートいらないとまで囁かれて、私もそのキャンに遭遇したことありましたが、でも、その言い方ひどい!!!って涙したことがありました。
(何故か急に哀しい話を思い出して語ってしまった…!)
今ではストーリーズには出てないけども、ハーベストから引き続きハロウィンで大活躍してくれて嬉しい限り( *´艸`)


今日は、そんなこぶた三兄弟の長男ファイファーとのグリレポ!
ハロウィン始まってずっと雨続きだったから大好きなフリグリも全然出来なくて寂しかったんだけど、先日久しぶりにエントで会えました(*´∀`*)
ファイファー超絶可愛かったのーー!!(*≧艸≦)
もし良ければ続きをどうぞ(^o^)/






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆グリーティング LAND-グリ | Trackbacks (-)

癒し番長ミッキー その1

28_20160712233114ee9.jpg


夏だーーーーーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ



というわけで、夏イベ始まりましたね♥
ランドの夏祭りは私にとって物凄く思い出深いというか、爽涼鼓舞からの雅涼群舞と本当に大好きで大好きで大好きすぎて
今でも写真や動画をわんさかわんさか見返すのですが、今年はその集大成だと思うと、うおーーーっ!!となる反面、何か物寂しさも感じます。
今年の夏イベの詳細が発表される前に、「今年はボーイズとガールズ対決になる気がする!!」と予想と立てていたのですが、
ミキドナプルグマクVSミニデジクラチデ っていう。チデはほら…フィーチャリングクラリス…みたいな?笑
予想はものの見事に外れましたわー。私の脳内ショー構想もなかなか面白いことになるんじゃないかと自負していますがね( *´艸`)笑

夏イベは初日と2日目に張り切って参戦してきました!ヽ(≧▽≦)ノ
衣装もダンスも音楽も好きで早速CD買って鬼リピしてるのですが、最初の前説?解説?を聴きながら既にニヤニヤしちゃうさおりです。笑
鼓舞→群舞→華舞っていう流れの解説ね。
夏祭りを語り始めたら本当にキリがないのでやめておきますが、今年はまだ始まったばかりだけど、過去の4年間も思い出も相まって、
非常に感慨深い彩涼華舞。最後まで思いっきり楽しんで行きたいと思ってます!!(*^o^*)


27_2016071223311385f.jpg



そんなこんなで、今日は夏イベが始まった直後に行ったミトミレポ☆
夏イベ全然関係ないグリなんだけど、ミッキーに会って究極に癒されたので記録用に。相も変わらず自己満です!笑
もし良ければ続きをどうぞ(^o^)/






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆グリーティング ミートミッキー | Trackbacks (-)

ありがとう、ストームライダー。&トレイルとズン

198_20160516221558ef1.jpg

ストームライダー乗り納めしてきました。


無くなるって知ったとき、ショックすぎてクローズの詳しい日をちゃんと覚えなくてね。
で、クローズが近付いてきても、もっともっとやってるでしょう。だってストームライダーだもん。ポートにあるべき施設だもん。まだ先だよね。って、
何故か変な自己暗示をかけたりしてたのですが、どうしてもその日は来てしまうわけで。
クローズする1日前の15日に朝イチで乗りに行き、FP取って夕方にも乗って、乗り納めしてきました。


ストームなんてどこにも無さそうなとても良いお天気でしたが、改めて、太陽の光でキラキラしてる施設を眺められて良かったです。
2回とも1人で乗ったのですが、特に朝イチの方は途中からじわっとなり、終わった後の割れんばかりの拍手に最終的には
崩壊してしまいました。涙腺。
最後にザバーン!って落ちてシールドが閉まっていく時と、最後にデイビスが「キャプテンデイビス、オーバー。じゃあな」って言ったあと。
もーーーーほんとに凄い拍手で!
少し前にもお友達と閉園間際に乗ったんだけど、その時とは比べ物にならないくらい凄い拍手だったの。
愛されてるなーって、私も大好きだよーーってすごい泣けた。



199_201605162215594e5.jpg


ストームライダーといえば、本当に色んな思い出があって。
私、父の仕事の関係でシーのプレオープンにインしてるんですが、その日はシス調でやってなくて、事前情報で一番気になってた
アトラクションだったからすっごい残念でね!
その後ようやく友達と一緒に乗れたときは、それはもう興奮したものです。笑
3Dじゃないのに体感が凄い!とか横のドアの丸い窓からの景色もちゃんとしてて凄い!!とか、そういうごくごく普通の感想から、
デイビスがやばい!!サンドイッチ食べてる!好き!!というキャラ萌え←に移り、友達から友達へ…
徐々にストームライダー布教が成功し(笑)、最終的には、昔はすっごく空いてたから待ち時間ほぼ無しで何ループでも出来る!って
5回連続で乗ったり。
「乗る前にもデイビスなんか言ってる!免税品が何とかかんとか…!聞かなきゃ!!」
って、上手くドアの手前に並べるように時間調節してみたり。(どんだけ)
初めて乗る友達がぶっささるディフューザーのド正面にいて、「う…撃たれるーー!!」って叫んでたのが最高に面白かったり。
デイビスの好きなセリフ選手権(なにそれ)を友達と開催して、最終的に
「ストームの中に入ったときの『わ!』とか『ああっ』とか、そういう漏れ出る声が可愛くて一番好きです」
という、セリフじゃないし!!ってなる変な遊びをしてみたりですとか。(ほんとやめて)
1号機とストームディフューザー両方に雷落ちるってどんだけついてない日なわけ!?「なんて日だ!だよまじで!!」って、
多分私達がバイキングの小峠さんより先に「なんて日だ!」って言ってるからね。笑 とか。


なんかもうほんとね。
ここには書ききれないほど、ストームライダーの思い出がいっぱいあるのです。
年パスを作って一人でインしたりディズニーを通じて知り合ったお友達とインするようになってからはあまり乗らなくなってしまってましたが、
約10年間、ワンデーの頃から、インすれば必ず乗ってたアトラクションです。


だから乗ってて、そういうの色々思い出して涙出てきちゃった。


200_20160516221601223.jpg


以前は2機稼動してたから、乗る前にキャストさんが「もしデイビスの2号機に乗ることになってしまったら…気をつけてくださいね」って
言ってたんですが、最後の方は1機しか動いてなかったからか、「デイビスのフライトなので気をつけて」って言ってましたね。
「今日はスコットの方かもしれない!」「おいやっぱりデイビスだよ~!」って、世界観に浸りながら乗ったりもしてたので、
なんで最後まで2機動かしてなかったのかと。ちょっと寂しかったです。



でも、やっぱり最後にしっかり、噛み締めながら乗れて良かった…!!
2回目乗った後、出口から歩いてる時、この景色自体はまた見れるかもしれないけど、ストームライダーから降りた気持ちで見るのは最後だな…
って、ファインダーを覗かず、自分が肉眼で見たままの景色をパシャパシャしてみました。


201_20160516221602cf9.jpg


202_2016051622160400a.jpg



なんとも言えない気持ち。


でも、終わってしまっても、パークからなくなってしまっても、ずっと大好きなアトラクションであることは変わりないです。
本当に大好き!!!今までたくさんありがとう~!!!




というわけで、ストームライダー乗り納め記事でした。
これだけでもいいかなと思ったのですが、折角なのでこの日に会ったミッキーとのグリも続きに少し。

ほんとにちょこっとですが、もし良ければ続きをどうぞ(^o^)/







--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---

チュウをするの?しないの?どっちなの!?っていう。

197_20160404211404626.jpg

やぁやぁ、ぼくがきたよ!


春イベ始まりましたね!!(もうだいぶ経ってるけど)
私の大好きな春!春ー!スプリーーング!!ヽ(≧▽≦)ノ
春の大運動会、もーーーーー大好きでやばい!ヒピホピ見るたびに思うけど、全フロートポジりたくなるよね。
今年は既にラビット先生ポジ最前に1回行きまして( *´艸`) ラビット先生大好きすぎて倒れるかと思いました。笑
この間はアウト側だったから、今度是非イン側にも行きたい。ぜひ、行きたい…!(くわっ)
エッグハントマスターコースもやってきました!!結論から言うと……めちゃくちゃ楽しかったーー!!!
全問正解でミッキーの金メダルを獲得しまして、ミッキーに報告する…というグリも充実しています。笑

そんなこんなで春!!素晴らしい春♥今後も楽しんでいくぞーーう!(^o^)/


でも、今日はミトミ記事。
ここのところ、ありがたいことに、フリグリもグリ施設も本当に充実していまして…!(*≧艸≦)
(まぁ春イベ始まってからロビンには会えてないんですが( ;∀;))
自分的に残しておきたいものがたくさんあるのです。
ツイッターでは様式的に古いツイートを振り返りづらいので、やっぱりブログ好きだなーって思う今日この頃でして。
ゆっくりまったり記事作っていけたら~って思ってます。

ほんと、自分だけが楽しいグリレポですが、もし良ければ続きをどうぞ(^o^)/






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆グリーティング ミートミッキー | Trackbacks (-)

ほぼほぼフェロー。

115_20160206014404594.jpg

私が一番愛して止まないキツネキャラことロビンフッド♥♥
もう知ってるよ感半端ないと思いますが…本当に本当に本当に大好きなんです。小さいころから。


116_201602060144055c7.jpg

でも、こちらのキツネさんも大好きなんですきつねどん♥
こちらも小さい頃によく読んでいた絵本のお話のキャラなので、愛着は抜群です。



毎年、「狐年が無いのは何故なんでしょうか」「何故に干支を決める競争に参加しなかったんでしょうかキツネくん!」
と、真剣に考えている私ですが。(あと熊もね)
意外と多い狐キャラ。それぞれ個性豊かで素敵です。
キツネさんの特徴である、大きな尻尾もみんなモフモフ可愛くて大好き。



で、パークにはもう一人きつねさん、いるよね(^o^)/
ヴィランズなのにとても人気なJ・ワシントン・ファウルフェローさん。
今日はそんなフェローとのグリレポー!先日久々にエントランスでグリしたら、凄く楽しかったので記事にする!(^o^)/
もし宜しければ続きをどうぞ☆






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
