~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOP ≫ CATEGORY ≫ MOVIE
CATEGORY ≫ MOVIE
       次ページ ≫






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

映画観賞レポなどについて☆

このブログはディズニー専用となっていますが、たまに他の趣味についても語りたくなってしまいます。
映画を観るのが大好きなので、ほとんどが映画の話題だと思いますが(*^_^*)
そんな時は、過去の記事として人知れずひっそり記事を投稿しています。
リアルタイムに普通に投稿した分もありますが、おおむね2005年7月8月に放り込む予定なので、ブログ記事の先頭には載りません。
もし興味のある方がいましたら、たまーーーーーーにカテゴリーから覗いて頂ければと思います。

ちなみに映画は洋画が大好きです。
映画館へも行きますし、自宅DVD観賞も大好きです。





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)

映画感想をツラツラと書くところです。

この年月に投稿している記事は、鑑賞した映画の感想になります。
年月関係なく、ここに載せていきます。
最近のことでも過去の記事として投稿するので、ブログのトップ記事になりません。完全な私の趣味ページです。
見た映画全て感想を書くかといえばそうでもなく…気まぐれですが。

理想としてはここにもたくさん記事を投稿したいところですが、どうでしょうか!増えるといいな❤




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)

ホビット第二章~竜に奪われた王国~ 見てきたよ~ん

2014.3.1


公開日の次の日に喜び勇んで観に行ってきました☆
第一章から1年ちょっと…!!長かったよ…長かった…!!
そしてまた第三章まで1年か…長いねーーー長いわ~~笑
1の時は区切りの良いところ、ここからまた一歩!ってところで終わったので、割とスッキリ見れたんですが、
今回は、「えぇ~~!?ここ!?」っていうところで切れてしまってウズウズ。笑
そう思えるってことは、面白かったということなんでしょうけど( *´艸`)

ちょこっとだけ感想!

冒険してる感が1よりも増していて面白かったーー!!
しかし、しかしだね…!!ドワーフという種族の性格の問題なのか、もう、良い意味でバカなんだけど…!(*´∀`*)って
なってしまう場面がしばしば。笑
友達と、見終わった後、竜も大概バカだったし、なんかもうバカ同士の戦いで可愛い…!❤❤ってなってしまう始末。笑
ガンダルフが途中で離脱してしまうので、冒険組の(頭脳的に)頼れる奴がビルボのみという大変な事態に。笑
いや、これは見る人によっては、トーリン素敵!ってなるんだと思うのですが、私にとってはもう、おばかさんで…(*≧艸≦)
おバカな子ほど可愛い、みたいな。そんな心境です。
エルフとの交渉時、檻に入れられてから「断ってやったわ!(ドヤ)」とか、もう、笑うから。
最後の光が照らすって書いてあるのに…(しょぼーん)とか、可哀想すぎて笑う。←
愛しいんです!!愛しいからこその笑いね!!もう大好き❤❤
yahooの映画レビューにある通り、河下りのシーンは楽しかった~。もっと終盤で出てくると思ったら序盤だったわね。

エルフの女の子とドワーフの長身イケメンくんがちょっといい雰囲気になりますが、
「そうなのか…どの世界もイケメンがモテるのか…」と、なんとなく納得できるような出来ないような。笑
でも、キーリというキャラクター自体はとっても好き。
今までの冒険では、ワーーギャーー!と、大勢でワイワイしてて、なんだかんだと運がいいじゃ~ん!って賑やかだったのに、
今回はキーリが負傷して大変な目にあってる感じが、なんとなくドワーフっぽくなくて、見たときは違和感を覚えてしまったけど、
今思い返すと、種族を超えた、しかも身長差ありすぎる(男がちっちゃいの( *´艸`))にちょっと萌えを隠せないわ。
今になって悶えてきた…!!笑
あの2人どうなるのかな~~( *´艸`)

そして最後にレゴラス!!
ガンダルフ(イアン)も歳とったなぁとは思うけど、もともとおじいちゃんキャラなのでそんなに感じないのですが、
オーリの老けっぷりね❤笑
過去の話なのに、エルフは歳とらないはずなのに、老けてるのが最高でした。笑
公開前、登場シーン2分でギャラが何千ドルとかゆう噂が流れていて、「分給いくらだよ!」って友達と言ってたんですが、
蓋を開けてみてびっくり!!超出てるじゃん!しかもあの調子だと3も出るよね?
まだ青臭さ溢れる性格で、鼻血を見たときのあの顔…!!もう色々最高でした。ありがとうレゴラス。


そんなこんな。
とっても面白かったです!!ビルボ役の俳優さんがとっても好きです❤❤

あーーーホビット見るとまたローリンをいっぱい見返したくなってしまうのが怖いですよね~。
いや怖くないんだけど、見始めると止まらないので…!




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)

「シービスケット」見ました☆

連休で実家に帰省したら、大抵映画三昧です。
今回は、家に置いてある大量のDVDの中から適当に気になるものをチョイスして鑑賞~(^O^)/
なんか最近、久しぶりにマスク見たい!マスク!って言ってて、相方とかに「見れば?」って軽くあしらわれたりして、
ぶーぶー言ってたので(自分で借りて来なさいよ)ジムキャリーの古い映画(エースにおまかせ!とかいうやつ)見て、
ジムの顔芸動き芸ハンパねぇな!!とか思ったり、
クリントイーストウッドの「許されざるもの」を見て、クリントさんはバーバー空豆のお父さんにそっくり!(表現が逆だが。笑)
とか思ったり、(てか、バーバー空豆って分かる人いるのかな!?笑 Dr.スランプね)
リトルダンサーを久しぶりに見て、あああああ父と息子の話って最高だな!お父さん可愛すぎるな!って改めて思ったり、
(友達が特に父と息子に弱いので私も影響されたか。笑)
ジュリアロバーツのなんかよくわからん映画を見て、結局何だったの?ってなったり(笑)しつつ。


で、もう一本見ようかーって母がおススメ!と取り出してきたのが「シービスケット
そういえば以前から良い良いって言ってたなぁって思って、この機会に見てみることに。
競走馬のお話で、トビーマグワイアが出ているということだけは知っている状態での鑑賞です。


結論から言うと…


号泣したよね


競走馬のお話なので当然、馬主・調教師・騎手の3人が登場するのですが、簡単に言うとその3人それぞれの生い立ちから始まり、
それぞれの出会い、シービスケットという馬との出会い、栄光と挫折(?)などを追った映画です。
前半は各人物の今までの生活を描いているので、やや分かりにくいというか長いかなって思うところもあるけど、
後半、3人が出会ってシービスケットと共にレースで勝ち進んでいくようになると、一気に面白さが加速します。
そしてラストのシーンを見ると、前半部分の人物描写をちゃんと見せてくれてありがとうって気持ちになります。
馬主のハワードさんと奥さんの人柄の素晴らしさは特に素晴らしい!!
思えば一番最初の登場シーンから良い人が滲み出ていたわ!
調教師のスミスの味のある存在感、そして騎手(トビー)のレッドとシービスケットとの絆…
そして、途中、レッドの代わりに騎手を務めるジョージも…!!みんな本当にいい奴で、
素晴らしーーー!!!!

とにかくね、シービスケットがただ自然の中を走っているだけで泣きそうになるくらい素晴らしいのです。
映像と音楽が本当に素敵なのです。
最後のレースはもうボロボロ泣きながら見てました。(私の涙腺が緩すぎるっていうのもあるかもだけど。笑)

シービスケットという馬は実在した馬なので、だいぶ脚色はされてるとは思うけど、史実映画であるのがまた感動を呼びます。


ストーリーに大きな抑揚がなくても、見終わった後心にじーんと残る映画っていっぱいあると思うんだけど、
この映画はまさにそんな映画のひとつだと思います!!本当に素晴らしかった!!
お馬ちゃんもみんな綺麗で美しく、可愛いので、それも見どころ!
母に先を越されちゃいましたが、私もみんなにおススメしたい映画の一つになりましたー!イエイ!




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)

ローンレンジャー見てきた!

2013.8

公開日2日後に見てきました~。
別に気合いが入っていたわけではなく、たまたま友達と夜に遊びに行く予定があったので、じゃあお昼間に見に行こう!
となって、急遽鑑賞~(^o^)/
その友達とはここ最近かなり映画を立て続けに見てますが、まさかレンジャーまで見に行くことになるとは!笑
一緒にモンユニ見に行った時に、「ローンレンジャーのデップさんは、あれデップさんである必要はあるのか!?」と
あの白い先住民メイクが気になっていましたが、さて、その辺もどうだったか、以下感想!


映画の感想としては… うん、まあ普通かな!!笑
最初と最後の列車アクションは凄く見ごたえがあって、特に、CMでも「ラスト11分」って謳ってますが、最後は
ウィリアムテルの音楽と共に痛快アクショーーン!って感じで面白かった~!
あそこだけでも映画館で見る価値はあるかもしれない。大音響と大画面の迫力が好きな人なら。
あれ、セット撮影じゃなくてほとんどを実際にやってるらしく、それを考えると尚更凄い!ってなるよ。
女の人が汽車から飛ばされて、キャ~!スカートで何とか落ちないですむ~!馬で救出!みたいな場面は、
バックトゥザフューチャーを彷彿とさせます。笑

でも、途中、中だるみした感半端なかったのが残念でしたー。
私も友達も一部寝ちゃうという失態を犯しまして…笑 お互い寝たところが微妙にずれてたので、後で補完できたけど、
それくらい途中が退屈でした。
退屈っていうと御幣があるかな。なんか誰が誰だかわかんなくなって、???ってなってる間にグー…みたいな。笑
最初に誰が悪い人で誰が良い人、みたいなのを知ってたほうが逆に面白いかもってくらい。笑

ティムバートンじゃなくても奥さん(って言っていいのか)出るんだねーーとか言ってたんですが、
本当に友情出演的な出番でした。あんなに宣伝には出ているのに!笑
でもなかなかインパクトのある出方だったので、まぁいいけど。


ローンレンジャー役の「アーミー・ハマーさん」ですが、この人はとってもかっこいい!!!
顔は人それぞれ好みがあると思うけど、何よりスタイルが…!!超ーー素敵!初めて映画で見たけど、ほんと素敵。
白のテンガロンハットと白い馬が似合う~。マスクしてる方がよりかっこいいよ!(失礼じゃね?)
ちなみに、顔はそんな好きじゃないけど、スタイルだけは物凄く好き!って幼い頃からずっと思ってた外国の俳優さんは、
ジェフ・ゴールドブラム。言わずと知れた、ザ・フライのあの蝿男さんです。笑
ザ・フライは私は物凄く小さい頃に見ただけなので、ショッキングな場面しか覚えてないんだけど、私の世代で有名なのは
やっぱジュラシックパーク、ロストワールド、インディペンデンス・デイかな。
顔は濃いけどスタイルが素敵。そんなジェフさんももう60歳なのかーー。月日が経つのは早いなぁ。


って話それちゃったけど、とにかくローンレンジャーがかっこよかったです!
デップさんは、あんな出で立ちしてても存在感あるし、凄いなーーって思いました。セリフはあんまりないけど良い感じ。
友達に「存在感あるよねー」って言ったら、「そりゃああんなメイクしてて目立たなかったらやばくない!?」って
返されたけど。爆笑! そ…そうか、そうだよね。笑


というわけでローンレンジャーは、好きな人は凄く好きだろうな~!っていう映画だと思います!
テレビ放送とかしたらまた見てもいいかなって思う。
因みに帰宅後、久しぶりにパイレーツの1を見たんだけど、やっぱりスパロウ船長はかっこいぃぃいぃ~!
ジョニー・デップは私はパイレーツとショコラが大好きだぜ~い!
友達はオーリはウィル派と言ってましたが、私はやっぱりレゴラス派☆( *´艸`)




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)
