~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOP ≫ CATEGORY ≫ トレイル・プラザ・サルアミ
CATEGORY ≫ トレイル・プラザ・サルアミ






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

ありがとう、ストームライダー。&トレイルとズン

198_20160516221558ef1.jpg

ストームライダー乗り納めしてきました。


無くなるって知ったとき、ショックすぎてクローズの詳しい日をちゃんと覚えなくてね。
で、クローズが近付いてきても、もっともっとやってるでしょう。だってストームライダーだもん。ポートにあるべき施設だもん。まだ先だよね。って、
何故か変な自己暗示をかけたりしてたのですが、どうしてもその日は来てしまうわけで。
クローズする1日前の15日に朝イチで乗りに行き、FP取って夕方にも乗って、乗り納めしてきました。


ストームなんてどこにも無さそうなとても良いお天気でしたが、改めて、太陽の光でキラキラしてる施設を眺められて良かったです。
2回とも1人で乗ったのですが、特に朝イチの方は途中からじわっとなり、終わった後の割れんばかりの拍手に最終的には
崩壊してしまいました。涙腺。
最後にザバーン!って落ちてシールドが閉まっていく時と、最後にデイビスが「キャプテンデイビス、オーバー。じゃあな」って言ったあと。
もーーーーほんとに凄い拍手で!
少し前にもお友達と閉園間際に乗ったんだけど、その時とは比べ物にならないくらい凄い拍手だったの。
愛されてるなーって、私も大好きだよーーってすごい泣けた。



199_201605162215594e5.jpg


ストームライダーといえば、本当に色んな思い出があって。
私、父の仕事の関係でシーのプレオープンにインしてるんですが、その日はシス調でやってなくて、事前情報で一番気になってた
アトラクションだったからすっごい残念でね!
その後ようやく友達と一緒に乗れたときは、それはもう興奮したものです。笑
3Dじゃないのに体感が凄い!とか横のドアの丸い窓からの景色もちゃんとしてて凄い!!とか、そういうごくごく普通の感想から、
デイビスがやばい!!サンドイッチ食べてる!好き!!というキャラ萌え←に移り、友達から友達へ…
徐々にストームライダー布教が成功し(笑)、最終的には、昔はすっごく空いてたから待ち時間ほぼ無しで何ループでも出来る!って
5回連続で乗ったり。
「乗る前にもデイビスなんか言ってる!免税品が何とかかんとか…!聞かなきゃ!!」
って、上手くドアの手前に並べるように時間調節してみたり。(どんだけ)
初めて乗る友達がぶっささるディフューザーのド正面にいて、「う…撃たれるーー!!」って叫んでたのが最高に面白かったり。
デイビスの好きなセリフ選手権(なにそれ)を友達と開催して、最終的に
「ストームの中に入ったときの『わ!』とか『ああっ』とか、そういう漏れ出る声が可愛くて一番好きです」
という、セリフじゃないし!!ってなる変な遊びをしてみたりですとか。(ほんとやめて)
1号機とストームディフューザー両方に雷落ちるってどんだけついてない日なわけ!?「なんて日だ!だよまじで!!」って、
多分私達がバイキングの小峠さんより先に「なんて日だ!」って言ってるからね。笑 とか。


なんかもうほんとね。
ここには書ききれないほど、ストームライダーの思い出がいっぱいあるのです。
年パスを作って一人でインしたりディズニーを通じて知り合ったお友達とインするようになってからはあまり乗らなくなってしまってましたが、
約10年間、ワンデーの頃から、インすれば必ず乗ってたアトラクションです。


だから乗ってて、そういうの色々思い出して涙出てきちゃった。


200_20160516221601223.jpg


以前は2機稼動してたから、乗る前にキャストさんが「もしデイビスの2号機に乗ることになってしまったら…気をつけてくださいね」って
言ってたんですが、最後の方は1機しか動いてなかったからか、「デイビスのフライトなので気をつけて」って言ってましたね。
「今日はスコットの方かもしれない!」「おいやっぱりデイビスだよ~!」って、世界観に浸りながら乗ったりもしてたので、
なんで最後まで2機動かしてなかったのかと。ちょっと寂しかったです。



でも、やっぱり最後にしっかり、噛み締めながら乗れて良かった…!!
2回目乗った後、出口から歩いてる時、この景色自体はまた見れるかもしれないけど、ストームライダーから降りた気持ちで見るのは最後だな…
って、ファインダーを覗かず、自分が肉眼で見たままの景色をパシャパシャしてみました。


201_20160516221602cf9.jpg


202_2016051622160400a.jpg



なんとも言えない気持ち。


でも、終わってしまっても、パークからなくなってしまっても、ずっと大好きなアトラクションであることは変わりないです。
本当に大好き!!!今までたくさんありがとう~!!!




というわけで、ストームライダー乗り納め記事でした。
これだけでもいいかなと思ったのですが、折角なのでこの日に会ったミッキーとのグリも続きに少し。

ほんとにちょこっとですが、もし良ければ続きをどうぞ(^o^)/







--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---

マイクカメラ出動!

175_2015052922143459b.jpg


とりあえず、プルートの手の位置ね。


そういうの、嫌いじゃない。いやむしろ、好き♥←



176_20150529221438ec9.jpg

こちらは、バニバニバーニー♪かと思いきや、帽子持ち!?っていう。可愛らしさ。
ミキプルフロートの、秘密のガーデン感を出す写真を撮るのが凄く好きです。ミッキー達が小さくなっちゃってる感じ( *´艸`)
ヒピホピは可愛いね!楽しいね!!抜け出せない!!笑



…とまぁ、ヒピホピ写真を冒頭に持ってきましたが、本日は実はトレイルグリレポ。
とっても楽しかったのでレポしますよ!自己満だよ♥知ってるよね♥(黙って) 本当に自己満足にミッキーを弄り倒しているので注意です。笑
画像大量でお届けします!!重ーーーーくなっていたらすいません!!もし良ければ続きからどうぞ(^o^)/






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---

めっちゃ遅くなってすいません!拍手コメント返信です…!

92_20150512220634b54.jpg

久々にウェルカムグリを見た日ーヽ(*^ω^*)ノ しかも久々のぼっちインの日でした。
ミッキーがすんごく自由で可愛くて可愛くて!!



93_2015051222063506f.jpg

94_20150512220637f90.jpg

凄い勢いで歌ってるし。(あの歌唱力で



急にしゃがみこんでカメラ覗いてくるし。

95_20150512220638cdd.jpg




すぐにファッショナブルのポジ取り行こうかと思ってたんだけど、予定を変更して会って来ましたよね。笑

4月中だったので、一人なのにバースデーシール付けてたら、凄い勢いで手を叩いてお祝いしてくれて、変な(←)小躍りまでしてくれて(笑)
最終的には手叩きすぎて踊りすぎて腕が折れたーーーあーーーってなって、私が治療するという事態に陥ったんですけども…!何それ!笑

96_20150512220641efc.jpg


自分カメラではツーショを横アップで頼んでいたのですが、カメラに近付きすぎて撮れないよ~!ってなって、キャプさんが私達から離れたら、
「おいおいそんなに離れんなよ、もっと近くに来いよ」って指、というより手クイで近付けさせてからの、高速鼻ピクからの可愛いショットという。
何というか。自由で可愛いけど、最終的にはかっこいいのかよ!結局イケメンかよ!ヽ(〃∀〃)ノっていうそういうミッキーグリでした。
愛しておる!♥♥ヽ(〃∀〃)ノ

97_20150512220649f17.jpg

コンデジのプラスムービーオートでそれ動画で残ってて、イヒー!ですぞ…!!



というわけで、挨拶が遅くなってしまいましたが、こんばんは(^o^)/ お久しぶりです…!!(>_<)
ブログを開く時間が全くありませんでした(>_<) 気軽なツイッターばかりポンポン更新しててすいません~!!( ;∀;)
しかしですね…ちょっと今後ブログについてどうしようか考えていこうかなと思っています。
とりあえず今日は非常~~に遅くなってしまって申し訳ないです!拍手コメント返信を続きにー!







--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---

時には自意識過剰になってもいいじゃない!(仮装インレポ)

皆様、こんばんは(^o^)/
めっちゃお久しぶりです…!!
仕事が忙しくて帰宅後ご飯食べてテレビ見ながら泥のように寝てしまう…とか、そういう日が多くてパソコンをあまり触れてませんでした( ;∀;)
遊びの時間はしっかりがっつり取っているので、忙しいとか大変とか本当は言ってられないのですがね(・∀・)笑
なんでしょうか。猛烈に忙しくても愚痴一つこぼさずむしろ仕事が楽しいと言える相方のせいで、忙しさに甘えてはいけないという強さを
持ちましたさおりですけども。笑 そんな強さいらんわ!!笑
でも、ロビンやミッキーに「仕事忙しいぃぃああああ慰めてぇぇぇぇ!!!」と縋り付くグリをしたいハァハァと欲望高くなれたから良いかな。
(良いかなじゃないよ!)


ところで、今日は仮装インのグリレポとして久々のトレイルレポをしようかなと思うのですが、ついでなのでこれも乗っけときます。

クリスマス時期のトレイルなのですが、久々に一人で会いに行ったミッキー。
スッスッ!と何事もそつなくこなす、スマートなミッキーな雰囲気で、ウフフ♥スマートなミッキーも好き♥♥と思いながらご対面したのですが、

出会い頭からの両手に音付きチュウ、ヒー!!!って仰け反った後に、「もっとこっち来いよ」というエロスな指クイ、ヒーー!!!って
再び仰け反ったらグイッと引き寄せられて顔チュウ、ヒーーー!!!!!
という、私がヒーー!!と叫ぶたびに次から次へと攻撃を仕掛けてくるミッキーで、ちょっとまってツライ!!なにそれツライ!!ヽ(゚`Д´゚)ノ

「俺のパーカー着てんじゃん。見せてみ?」って後ろ向かされたので、「そうなの!おっきいミッキーいるよー」って素直に応じたのに、

93_20150216214450373.jpg

ゲッヘッヘ!って指で背中と腰をブッスブッスさされくすぐられ、ヒーーーーー!!!!それやりたかっただけかよ!!っていう。



「ハイタッチしようぜ~!」ってノリノリだったから、うわーーい!ヽ(*^ω^*)ノって素直に応じようとしたのに、

94_20150216214451f3c.jpg

ウエーーーイ!スカッ!スカッ!って、わざと腕引いてハイタッチさせてくれないし。



ひどーーーい!!と抗議をすると、ごめんごめんってまた指クイで連れ戻されてチュウされるし、もう、ヒーーー!!だわ!
ミッキーのバカ!!もう、私完全にヒーだからね!!(は?)みたいな態度をとっていたら、またもギュウからの不意打ちチュウされるし、
挙句の果てには、

95_2015021621445250a.jpg

ヒーーーーーー!!!!!! ミッキーゲラゲラ


ってなるし、もうなんなの!!?私の最初の「スマートも好きよ♥」って思ったあの時間はなんだったの!?っていうね。笑
かなり記憶が曖昧なので、色々前後してるところもあるかもですが、とにかくなんか凄かったのミッキーのテンションが。
凄まじかったのです。夜のトレイルで大騒ぎしちゃいました。笑


しかし、このグリにはオチがありまして。笑
グリ中、手の甲チュウを含めてかなりブッチュブッチュしてくれたのですが、そしてフォトキー総数28枚くらいあったのですが、

チュウの写真は…ゼロ枚♥♥\(^O^)/



爆笑!!
いや、不意打ちチュウしまくるミッキーが悪いよね!分かります。笑
グリが楽しかったらほぼ全部写真買ったけど、一番普通に良い写真がこれかな。あとは上記のようなネタ写真。笑

92_201502162144486a5.jpg

でも、写真が無いことも含めて、楽しすぎるグリでした( *´艸`)
最近は専らミトミマニアみたいになってますが、トレイルも大好きです♥ロストじゃなかったらもっと行くのになぁ。




そんなこんなで続きは今日の本題。
ちょこっと月日を遡って、ハロウィン期間中にプチ仮装状態でトレイルに行ったときのグリレポです♥
(ツイッターでも動画をちょこっと載せたあれです)






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---

ミッキーの洋服の感触を思う存分味わいたいと思って挑む。トレイル編

154_2014071722394767a.jpg

nammieちゃんと一緒にミトミに行った時の写真☆

この時、ミッキーからのハグが、なんか凄くて…!
黒い燕尾服の肩の部分を私達の顔にザラザラと擦り付けられる感じのハグでね。その後凄い勢いでチュウしてくれたし、
なんかもう、2人で帰り道にずっと「燕尾服のザラザラ…燕尾服のザラザラ…!」って興奮してたんです。
顔で燕尾服のザラザラを堪能できるなんて…なんて幸せ…!!(←だからみんなに変態って言われるんですよね。わかります)

そんなわけで、ザラザラ感を味わうことに快感を覚えた私達は、後日、もっといっぱい堪能したい!!と、
Tシャツやフードタオルを脱ぎ捨て(←)
“キャミソールだけの上半身むき出し状態でミッキーに会いに行き、「ハグしてもらう」こと”
に重点を置いた、いわばハグミッションを抱えてトレイルに行きました。笑 (すいませんほんともう…!笑)
夕方のシーでこのミッションを思いついたので、ランドのエントランス整列には行けない為、まずは肩慣らしでトレイルに行ったのです。
トレイルの衣装はザラザラとはしてませんが…ほら、シミュレーションって大切ですから!!←


私達はミッションを無事達成できたのか!?
変態グリでも大丈夫!という方は続きをどうぞです☆(^o^)/
今回は許可を得て(というか任されたというべきか。笑) nammieちゃんのグリレポもします!笑






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
