~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

ディズニーと私

ちょっと古い写真を載せます☆

374_20140209125928a39.jpg

375_201402091544592ce.jpg

いつか載せようと思っていてずっと放置されていた写真。笑
ハピヒアは30周年のロゴが外され今も続いていますが、この風船いっぱいのお城はもう見れないのかーとちょっとしんみり。
ハピヒアのリハブが明けてすぐ観に行きましたが、あれです。このピカピカ衣装を見るとなんとも言えない思いが。
改めて30周年楽しかったなとか、この洋服を着たミッキーとミニーちゃんとグリできたなんて凄いなと、しみじみ思いますね。


と!ここで私のディズニーと絡めた自己紹介!急に!笑
以前ゆんたんがやっていて、素敵ーー!!って思ったので、私もやってみます( *´艸`)
文章だらけですが、お暇な時にでも読んでいただけたら嬉しいです♥


★ディズニーと私★

我が家は父の勤務先がTDRのスポンサーなので、開園前に両親や祖父母は既に行っていたらしいです。笑
そしてその父の勤める会社の恩恵を受け、幼少期からよくパークに行っていました。
当時の写真を見ると、ミキミニと一緒に写真を撮るのはやや怖かったようでしたが、ホワイトラビットとの写真がたくさんありました。

10_20140529204004237.jpg

WHY???

なぜホワイトラビット??笑
きっと白いウサギさん、という見た目が子供心には安心できたのかもしれないですね。笑


小学校時代は、家族でも勿論パークへは行っていましたが、毎年開校記念日の平日休みの日に近所のお友達とリムジンバスで遊びに。
子ども会なるもので毎年企画してくれてたんです。
で、スプラッシュマウンテン、私が小学校の時に出来たのですよー!お姉さん達と一緒に乗って大はしゃぎ。
元々「うさぎどんときつねどん」のお話が大好きで、3歳くらいの時から絵本を読み聞かせてもらってたので、感動したのを覚えてます。

中学生になると、部活のみんなと子供達だけでパークに行く!という偉業を達成。笑
行きも帰りも面倒を見てくれるパーク直通バスでランドへよく行っていました。この時期は基本アトラクション重視なお年頃。
三大マウンテンは勿論、とりあえず乗りまくる!という日々。

しかし!!そんなアトラク重視だった私のディズニー生活に転機が。


そう。このブログを昔から読んで下さっている方ならご存知かもしれないですが、TDL15周年イベントが始まったのです。

この時に見たカーニバルに大感動したのと、遠くから声援を送った私達に大きな両手投げチューを
してくれたミッキーに完全にノックアウトされ、ショーパレ・キャラにも興味津々に。
パレードルートに出てパレードに参加したり、本当に1日「奇跡!!」ってくらい、楽しかったのです。本当に楽しかった…!
将来パークで働きたい!!とその日から1ヶ月くらいは言っていましたね。


そうそう、小学校の時、よく家で子供向けの映画を見ていたのですが、当時何度も繰り返し見ていたのが、

・リトルフットの大冒険(恐竜のお話。スピルバーグの作品なんだよー!)
・十五少年漂流記(今でもたまに見たくなるくらい好きだった)
・長靴をはいた猫(割と有名な映画らしいですね。東映アニメーションのメインキャラクターになっているみたいだし)
・ロビンフッド(!!!!)

11_20140529210333fa3.jpg

なのです。その頃からロビンが大好きで。
初めてパークでロビンに会った日のことは……正直いつだったか忘れてしまったのですが(笑)
「あれは…?誰ですか??」「ロビンフッドって言います」「なんですって!?」みたいな。そんなやり取りが当時あったように思います。


高校・大学時代は忙しくてなかなかパークに行けない時期もありましたが、夏とハロウィン、クリスマスは必ず行っていた気がします。
この時期は、大好きだったファンティリュージョンが終わってしまったり初めてのお泊りディズニーを経験したり
ディズニーシーがオープンしたりと、めまぐるしい感じでした。
あんなに練習したミッキーマウスマーチのパラパラを現地で一緒に踊れなかったの、実は今でも悔やんでいる。笑

ディズニーシーは、やはり父の恩恵を受け、オープン前に行くことが出来たのですが、その日は真夏日の暑い日で、
それでいて物凄く混んでいて、そんな中、買ったばかりの携帯を落とし…笑
ディズニーシンフォニーを見ながら、色んな意味で涙しましたよね。笑
ショー中にミッキーが、「大丈夫、君もできるよ」みたいなことを言うシーンがあるんですが、なんか心に染みました。
ミッキー…!!私の傷心を救ってください!!みたいな。携帯きっと見つかるよね…!みたいな。笑
で、結局携帯はアクアトピアの椅子の上に落ちていて無事だったのですが。
水の中に落ちなくて良かったですねー!って言ってもらえて、ますます泣けた思い出。
あの広い場所で落し物が見つかるなんて奇跡だと思いました。


社会人になったら、今度はディズニーカウントダウンなども経験したし、パークの楽しみ方も変わってきました。
今まではショーパレ、アトラクとかなり貪欲に動き回っていましたが、割と頻繁に行けるようにもなったのもあり、
のんびり景色を堪能したりレストランで食事をしたりキャラクターといっぱい写真を撮ってみたり。

なかでも写真を撮るのが大好きな場所がここ。笑

12_20140529213152317.jpg

右下は最近(2014年)ですが、久しぶりにここで写真を撮れて嬉しかったです( *´艸`)

そして、私が覚えている限りでは、初めてミッキーにチュウしてもらったのも社会人になってから❤
しかも!

ミッキーからの「チューしてー!」

94_20140608224729685.jpg


からの、チューされたー!

95_201406082247313bc.jpg

という、1日で貴重な体験を同時にしてしまうという奇跡。
これはねー今でも鮮明に覚えています。
ミッキーがチュウしてとしつこくて(笑) 私はずっとするよりされる方がいいー!ってごねたんですが、「してして!」って
ほっぺたグイグイ近づけてくるから、観念してチューしたんですよ。笑
今よりミッキーに対して冷静だったので「もーーー、本当にいいのー?」くらいのノリでした。
で、私がチューしたら、ミッキーえらくご機嫌になって、写真撮影した後、「される方がいい!」とごねまくっていた私に、
ブチューー!!!とお返しチュウをプレゼントしてくれたのでした❤❤
はぁ~~いい思い出❤


そして社会人として慣れてきた頃、東日本大震災があり、暫くパークへ行けない日が…。
連日報道される「東京ディズニーランド、再開日報道は誤り」とか「電力問題」で、パークのことばかり考えていてはいけないんだけど、
考えないことは出来なくて、約束している日に友達と行けるのかな、とか悶々。

でも、4月15日。ランド再開。
18日に友達とイン。18時閉園だったけど、凄く凄く楽しくて感動して、やっぱりディズニーって素敵!!と改めて思い、
6月、お泊りと同時についに年パス購入。
その後初めてぼっちインを体験。一人でイースターワンダーランドを見て、ミッキー達と会って、一人でも楽しい!!と更に感動。

13_20140529214332cd1.jpg

今よりグリ慣れてなかったから、多分何にも喋れなかったけど、ミッキーが優しかったのは覚えてる。


14_20140529214333610.jpg

6月だからドナルドの整列やってたんだよー。今のミニーちゃんのところで。
でも、当時はキャラクターの誕生日という概念も持ち合わせてなかったので、きっと「会えて嬉しい!」しか言えなかったと思う。笑

でも、初めて一人で遊びに行って初めて一人で並んで会いに行ったキャラクターのグリ。本当に大切な思い出です。


それまでコンデジしか持ってなかった私は、「ショーやパレードの写真が上手く撮れない」ということもあり、
それに肉眼で見ていっぱい目に焼き付けたい!という気持ちもあり、基本肉眼鑑賞派だったんです。
今思うと、「もっと撮っておけば良かった…!」と思うショーパレが多すぎて多すぎて悔やみまくりですが。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

でも、ネットを開けば素敵な写真がたくさんたくさん。
どうしたらこんな綺麗な写真が撮れるんだろう~~!→一眼レフか!ということで、悩みに悩んで8月に一眼を購入しました。

一眼買って初めて挑んだ撮影が夏イベント、ナミナミナとクールザヒートって、今思えばかなり猛者だと思います。笑

15_201405292200155ea.jpg

一眼の使い方もよく分からず、とにかく撮りまくるという行為。笑

16_20140529220016654.jpg

17_20140529220018324.jpg

本当に、今でも別に上手くないけど、この当時は今よりももっと下手くそで(まぁ当然ですが。笑)写真として全然なんですけど…
でも、初めて自分で大金出して買った大きなカメラで撮った写真。良い思い出です♥♥


因みにミニーちゃんがいないのは…

18_201405292200191fe.jpg

この子に会いに行ってたから♥
こちらも初めて、本当に初めてミッキー一人の写真を貰ったときの写真です( *´艸`) 宝物ーー!!


その後シーでビーマジカルが始まり、こちらも本当に…本当にいっぱいいっぱい見ました。大好きでした。

19_201405292210556db.jpg



で、この後は、ゴロゴロと坂を転がり落ちるようにパークにはまりまくり、足しげく通いまくり、今に至ります。
以前はワンデー友達とのインやぼっちインが多かったのですが、今では年パス持ちのお友達とのインが圧倒的に多いです。
これもブログをやっていたおかげですね(*≧艸≦)
パークでも「ブログ見てます」って声をかけて下さる方もいて、本当に嬉しいです…!!ありがとうございます!


因みにパークのショーパレで、今は見れないもので私が印象に残っている大好きなものは…

ディズニーカーニバル(私がディズニーにはまったきっかけなので…!!)
ファンティリュージョン(小さい頃からヴィランズシーンで目をキラキラさせていました❤←)
ブラヴィッシーモ(夜のショーを見て泣いたのはブラヴィが初めてです)
ミートスマイル(見納めできなかったからまた見たい…!)
ポルトパラディーゾ(あの華やかな雰囲気が大好きでした)
クールザヒート(初年度~3年目まで)(ソケラミッキーが踊るのを見て、初めてミッキーを可愛いのではなくかっこいいと思ったの)
ボンファイアーダンス(これはもう言わずもがな)
パイレーツナイト(ジョニーデップじゃないのに、異様に興奮していまうスパロウ船長。最高のショーだと思う!)
ミステリアスマスカレード(初年度、最前列が当たって見れた感動、今でも忘れない!)
バンザイ・ヴィランズ、レッツゴー・ヴィランズ(ハデスonハデスを拝ませてくれーー!!)
ロッキンストリート(ミッキーのギターがかっこよすぎてツライ)
イースターワンダーランド(記憶に新しいですが、ミッキーの6変化また見たい)
爽涼鼓舞(ソケラ、ボン、と、夏はミッキーが凄い事になりますね。愛してます)
見てないけど…ダンシンマニア…!!みたいぃぃぃ~!

かな!!ざっと思いつく限り!
見たいーーー!!見たいよバンザイヴィランズ!!(え?)


パークにはたくさんの思い出が詰まっていますが、これからもいっぱいいっぱい素敵な思い出を重ねていけるんだろうなって思います。
キャッスル前をステージにしたショーが無くなってしまったり、同じショーパレを何年も続けたり、昔は当たり前のようにあったものが
無くなってしまったり…寂しい部分もたくさんありますが、なんだかんだとパークが大好きでで仕方ないです。
これからもたくさん遊びに行けますように…☆☆


というわけで、ディズニーと私でした!
こんな長い記事を読んで下さった方がいましたら…本当にありがとうございます!!!





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆Disney-Other その他色々 | Trackbacks (-)
