~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国旅行行ってきました~!レポ!TOPOTHER ≫ 韓国旅行行ってきました~!レポ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

韓国旅行行ってきました~!レポ!

…と言っても、4月終わりのことだからちょい前なんだけどね!
祖母が韓国行きたいとずっと言っていたので、孝行も兼ねて親族揃っていざ!
祖父は足があんまり良くないのでお留守番…となると世話役のうちの母も揃ってお留守番になるので、最初は私と弟で連れて行こうか~ってなってたんだけど折角だし伯父伯母達もどうなの!?という風に話は広がり、最終的には祖母、伯父伯母、弟、私の5人での旅になりました。
本当は従妹も行く予定だったんだけど、体調がすぐれずキャンセルに…。
とっても残念だったけど、でもまた次の機会に期待!!


3泊4日でした。
海外はちょいちょい行った事あるけど韓国は初めて。
今話題の韓国!ちょっとだけだけどレポります。







121_20120509222254.jpg

きったどー!コーリア!



韓国の最北端付近に行き、川の向こうの北朝鮮を見たり北の資料館みたいのに行きました。
今回ずっとお世話してくれたガイドさんも日本語ペラペラだったけど、資料館自体にも日本人用のビデオとかあって分かりやすかったです。
川を挟んで、狭いところではたった350メートルしかない距離なんだけど、北と南でこんなに文明が違うとは…という感じ。
ちょうど北朝鮮からのテロしてやる!的な声明が出された後だったので、「大丈夫かしら~」とほんのちょっと心配していたのだけど、結局何もなく。(あっては困るが)
でも結構厳戒態勢な感じでした。いつもなのかな?


で、その後にソウルタワー。
行く途中の道で「ここが冬のソナタの○○のシーンの撮影場所です」とか教えてくれるガイドさん。
あんまり詳しくなくて申し訳なかったけど…笑

122_20120509222253.jpg



街中で門を守る儀式的な?催しが始まったので鑑賞。

123_20120509222252.jpg

おお…!これはまさに韓国!って感じで楽しかった。
チャングムとかそっち系の。将軍様とかそういう系の。
儀式が終わると写真とか撮り放題なのがなんか面白かったです。

130_20120509222321.jpg

韓国の歴史ドラマ見てると良く出てくる人達!!(俳優ではないですけどね)
ちょっと感動。



世界文化遺産意なっている宮殿やお城も見ました。
ドラマ撮影にもよく使われてるという民族村(300年前の姿をそのまま残したものらしいです)も。

124_20120509222251.jpg

チャングムとか歴史ドラマは割と知っているので、宮殿などは特に確かにこんな感じだった~!と実際に見て面白いところがたくさん。
でもぶっちゃけ私は日本のお寺や神社の方が好きですね。わびさび?風情?なんか奥ゆかしさがあるというか。
韓国の方もカラフルで綺麗なんだけど、趣に欠けるような。そんな感想を抱きました。



そして買い物もしまくったよーー!!!
主に明洞だったけど、免税店でも散財してしまった…!!!
買う予定なんて全くなかったのにヴィトンのバッグを買ってしまったのがでかい!笑
でも「この歳になって1個も持ってないというのもどうかねーヴィトンは長持ちすると言うし~日本で買うより安いし~…」とな。海外での開放感に負けたんでしょうね。
でも可愛いバッグだったしこれからいっぱい使っていく予定!
後は勿論、パックとか化粧品関係、そして服、ピアス。いっぱい買いました。
他のメンバーはキムチ、海苔、お酒などを大量購入。だって安い!!!特にお酒!



126_20120509222249.jpg

南大門にも行ったよ。歩く弟を激写。
頼まれたお土産以外は買わなかったけどゴチャゴチャした市場は見てるだけで楽しいねー
なんちゃってブランドがとにかく多くて面白いです。


日本にはないカジノにも行ったのだ!
弟と3500円ずつ出し合ってルーレットで遊んでいたら当たった~!!!
資金もないので時間を決めて自分の誕生日の数字付近にばっか賭けてたら、最後の最後に36倍、18倍の当たりが出るという奇跡!!笑
チップ1枚分だから大した儲けでもないけど、とりあえず元のお金を1.5倍にして帰ってきました。
周りのみんなが真剣に紳士的に静かにやってる中、我ら姉弟のうるさいこと。笑 ギャンブラーから程遠い二人。
完全に浮いてたと思われます。でもいいの、楽しかったから!
これを機にはまる…なんてことはないでしょうね。日本では出来ない海外の遊び感覚です。

127_20120509222324.jpg



そんな感じで結構遊びまくりました。
ガイドさんがめちゃくちゃ良い人でなんかいっぱいお世話してもらっちゃって、食事も美味しいところばっかり連れて行ってもらえたし、私たちがしたいこと全部詰め込んで貰えたし、ほんと充実した!!
勿論、エステもやったよ!脅威の安さ!韓国行ったら絶対やるべき!!

たいてい海外の食事が合わない私ですが、韓国のはどれも美味しかった~!
そしてどのお店でも必ずキムチやらナムルやら付け合わせが大量に登場。
キムチを食べない日は無かったなぁ。
韓国の人が日本に来て、少量のキムチにお金を取るのを知ったら怒るだろうな~って感じ。笑
でもガイドさん曰く、「日本人はうどんを食べるのに何でキムチがついてくるの?」って言ってたらしいよ。確かに!笑 でも私はキムチ好きなので嬉しかったけどねー
色々食べたけど、特に美味しい!って思ったのがカンジャンケジャン、サムゲタン、ソルロンタン。
サムゲタン、ソルロンタンは行列のできるお店でした。


125_20120509222250.jpg

薬膳の香りが凄く好き。

128_20120509222323.jpg

「華麗なる遺産」(ドラマ)の舞台にもなったソルロンタンのお店!
ドラマもはまって見てたので楽しさ、美味しさも倍でした。



ソウルにしかいなかったからかもしれないけど、みんな優しくていい人達だったよ~
大体の人は日本語が話せるので買い物とかもスムーズ!
お店2回目とかになると「お姉さ~~ん!」ってハグして出迎えてくれたり。
うーーん、また行きたい!!!!
次行った時は短い日にちでもいいから観光とかせず買い物ばっかりしたいぜぃ!!


129_20120509222322.jpg

帰りの金浦空港。バイバイ韓国の瞬間。
どうでもいいけど3泊もしたのに相変わらず私が下着、インナー以外同じ服なんですが気にしないでください。笑
現地調達するつもりが結局出来なかったというオチ。






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | OTHER | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。