~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 金環日食!!TOPOTHER ≫ 金環日食!!






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

金環日食!!

167_20120521220903.jpg


見たよ~!!
金環になってる間は雲が晴れたり、東京世田谷区はとても良く見えました。
グッズ何にも用意してなかったので、朝いそいそと従妹の家へ行き、みんなで観察!
いやぁ~!自然の、天文の神秘!って感じだった!!!すばらしい~!!

雲がかかるとフィルター代わりをしてくれるので、サングラスをレンズの前に置いて一眼で撮影してみました。
続きにひたすら日食風景を。







168_20120521221617.jpg

日食始まった~!



169_20120521221616.jpg

うお~欠けていく~



170_20120521221615.jpg

ハッ!リングに!でもまだちょっと不均等!



171_20120521221614.jpg

ついに完璧な金環に…!!綺麗~!本当に神秘だね。



172_20120521221613.jpg

そしてまた欠けていく太陽。
(雲がないとこんな感じに撮れました。一瞬しか向けてないけどレンズ大丈夫かな。笑)



173_20120521221612.jpg

あぁ、終わってしまう、日食。



…と、この辺から厚い雲がモクモク流れてきたので、私はいったん家に戻ったのでした。
仕事までまだ時間あったから二度寝するつもりが、興奮したのか目が冴えちゃったぜ★
数年前に皆既日食もあったよね。(東京は皆既じゃなかったけど)
天文学は全然詳しくないんだけど、人がどうすることもできない力っていうか、物事というか、なんかとてつもなく壮大なものって感じがする宇宙!素敵!

いや~~楽しかった!!!






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | OTHER | Trackbacks (-)
