~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 10月17日インレポ!TOPインレポ ≫ 10月17日インレポ!

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

10月17日インレポ!

193_20121020190945.jpg

久しぶりに晴天スプーキー見れたよー(*´∀`*)

っというわけで、1日に何回も更新します!
今日は沿線上で花火大会があったみたいで、ドンドン音がなってました。
駅に混雑予定あり&臨時停車の案内あったから多分そう。
こんな時期に花火ー?ってちょっとびっくり。最初雷かと思っちゃった。
家からは見えないから、音は近くても思ったより遠いのかなー。
見たいなーと思いつつも、まぁいいやと家でダラダラしていました。笑
明日はツタンカーメン展に行く予定なんだけど、友達からメールの返事全然来ないよ。笑


ではでは、17日にも濃いディズニーライフを送ってきたのでレポります!
「インレポ」ってカテゴリ作ったからモリモリ使っちゃうよー!
かなーり自己満足、そして長いですが、続きからどうぞ☆





よく一緒に行くワンデー友達とのインでした!
この日はねー朝から天気予報で散々「今は晴れていても絶対に雨が降ります!」って言われてて。
そして予報通り夕方から雨降ったんだけど、晴天から雨天という稀な天気のおかげで逆に色々堪能できて楽しかった~!


まずは9時半くらいにパークへ。
平日だったので1時間前でもスプーキー場所取り余裕でした(o´∀`o)
最初1stに行こうかなーとも思ったのですが、予想外に空いていたのと、順光を狙いたかったので
私の独断でやっぱり2ndミキポジ、イン側!
ミッキーどんぴしゃで友達も大喜びしてました。良かったー(≧▽≦)
ミッキー、前回に負けず劣らずめっちゃ元気で可愛すぎました…!!!
座り見3列目くらいだったんだけど、下の方も見てくれるしいっぱい動いてくれるし、友達と「可愛いー!!」を連発。
ファインダーを覗きながらフンフンハァハァと鼻息荒くしていたのは私です。笑
マックスも通過中に得意のダンスを踊ってくれて、ギャー!ってなりました。もうみんな可愛かった!
上の写真を見てもらっても分かるとおり、この時点では本当~~に晴れてて、待ってる間「暑い…(´-д-)」って
なるくらいの天気だったんですよー。


で、スプーキー鑑賞後はワンマン抽選に。
4回目公演、今回は無事当選!しかもDブロックの前から5列目ど真ん中という、とても良い席!!
友達は久しぶりのワンマンだったので「やったぁ!」とホクホクしてパークをブラブラすることに。


とりあえずなんか乗ろうか!ということになり、フィルハーへ。
こちらも運良く前から4列目くらいの真ん中に座れました。
フィルハーは、前の方、真ん中、後ろの方といろんな位置から見たことあるけど、4、5列目辺りが一番見やすくて
臨場感溢れる気がするよ!
フィルハー後は、友達「ソフトクリーム食べたい」私「パンプキンソフト気になってた」と目的が重なり、
パンプキンパフェを食べながらまったりしました。
パンプキンソフト、美味しかったけど、いかんせん甘いものをいっぱい食べれない私は途中でリタイア…(´;ω;`)
下のプリンとか美味しかったんだけどね…!
惣菜系ならいくらでも食べれるんだけど、甘いもの、好きなのに量は食べれないのです(´;ω;`)かなしー!


しかし哀しみくれていても仕方ないので、パフェ食べた後は、ホンテのFPを取ってトゥーンへ行ってみることに!
友達も私もナイトメア仕様のホンテは久しぶりだったので、ここは乗っておこうと!思いまして!
そしてトゥーンへは、ミトミ行けるかなーって思って向かったんだけど、70分待ちだったので結局断念。
この日特に何の予定もなければ無理を言って70分並ばせてもらったかもしれないけど、この後最大のイベント(?)
が待っていたのであっさり諦めちゃいました。(・ε・`*)笑


そう、その最大のイベントとは…!


シェフ・ミッキー!ヽ(≧▽≦)ノ


行く前日に、友達と「混んでそうだけどどうするー?」って話してて、よし!シェフミ行こう!ってなったのです!
この友達とはランドホテルのシャーウッドガーデンにはよく行くのですが、今回はちょっと奮発してシェフミ
前日お昼くらいに電話した時はランチもディナーも満席だったんだけど、夕方もう1回電話したら、
「ランチの13時40分のみ空いてます」という案内が!キャッホーーウ!ってなって速攻予約したんです(*≧艸≦)


そのシェフミまでの時間はエントでフリーグリを堪能しよう!ってことでウロウロ。
結果かなりグリ充出来ました~~!!
友達、レアなキャラといっぱい撮れてめっちゃ楽しい~!って大興奮してました~笑
友達の言うレアなキャラっていうのは、フェアリーゴッドマザーとかロビンとかビアバナとか。
あんまりパークに来ない子はやっぱり馴染みないよね~。
「えーっと、バーナードとビアンカね!」って一生懸命覚えてて面白かった。笑

197_20121020210338.jpg

2回撮れたプルート☆


ここでねー!
写真は無いんだけど、チップとのグリがめっちゃ感動的だったから載せておくね!
感動的すぎて後でグリレポ書くことがあったらそこでも書いちゃうかもしれないけど。笑


ゲストをいっぱい引き連れてて、でもお帰り間際で、写真を撮る時間はなかったんだけど、
動きがひたすら可愛いチップだったので、友達と「可愛い~」って言いながら後ろをついて歩いてたんです。
歩きながら私、ふと思い出しました。
そういえばこの間、シーでどんぐり拾って今度チップかデールにあげようって思ったんだったなー」って。
それを友達に言ったら、「えー!凄い!そんなことを思いつくのが凄い!」ってびっくりされたんだけど(笑)
機会は無いかなーと思いつつもそのどんぐり、カバンに入れてたので持っておいたんですね。
そしたらー!!
なんか偶然私の前が開けて、私とチップがすぐに触れ合える距離になれて、そしてそして!!

チップたん「ボクお腹が空いたからどんぐりいっぱい食べてくるね!」

って…!!!
これから帰るよーってことを可愛くアピールしてたんだけど思うんだけど、(結構囲まれてたので)
私、思わず「この間どんぐり拾ったから持ってるよー!」って言っちゃいました(*≧艸≦)
そしたらチップ、「え!?どれどれ!?ちょうだい!」ってズイズイって寄って来てくれて!
ハイッ!ってあげたら、めっちゃ大喜びしてる!!
投げチューをいっぱいくれて、手を握ってくれて、周りのゲストにめっちゃ自慢してて(*≧艸≦)
本当に、本当~~~に可愛かったのと、私自身もめちゃくちゃ嬉しくて楽しかったー!
ゲストがどんどん周りを囲んできたので、私はチップに後で食べてねー!って言って手を振りながらちょっと離れて
遠目から帰っていく様子を見てたんだけど、ずーっとそのどんぐりをつまんでは食べ、つまんでは食べ、
そして周りのみんなに「いいでしょー!」って見せてて、ずっと大事に持っててくれました(*´∀`*)
いやぁ、何となく持って帰ってたどんぐりがこんなところで幸せグリに繋がるなんて!!
はぁ~幸せでした(*≧艸≦) 友達も「凄いすごーーい!」って感動してた。笑

写真は撮ってないけど、こういう触れ合い、本当に好きです。これこそがグリの楽しさ!って感じですよね!
はぁ…チップ可愛かったな~(*´∀`*)


で、一通りエントグリを楽しんだ後、シェフミの時間になったのでアンバへ~!


ランチは今はミッキーミニーちゃんドナルドデイジーちゃんなんだねー!
みんなノリノリでめっちゃ楽しかったーーー!!!
私はキャラクターが近付いてくるとソワソワしちゃって胸いっぱいになっちゃって、あまり食べれなかったけど(笑)
友達はもりもり食べてました。食事もキャラクターとの触れ合いも喜んでくれて良かった~!
(友達は初めてのシェフミでした)
ワンショ貰おうかなーどうしようかなーと散々悩んでたくせに、キャラが来てくれると「一緒に撮って~!」となる、
やっぱりツーショ派な私です☆
ミッキーとデイジーちゃんだけ多く回って来てくれたのでワンショも貰えました( *´艸`) デヘヘ至福!

2時くらいに入ったので、ちょうど出るときに運良くミキミニお帰りのシーンにも遭遇できました~!

194_20121020212733.jpg

慌てて片手で構えて撮ったので微妙な写真ですが、シチュエーションは可愛いでしょ!?

ミッキー、一度扉の向こうへ行ったんだけど、子供たちに「サインちょうだーい!」っておねだりされたので、
また戻ってきてしゃがみ込んでみんなにサインしてあげてました。
可愛すぎて優しすぎて私が泣きそうだった…!
そしたらちょうどそこにミニーちゃんがやって来て、2人で子供たちと遊んで、一緒に仲良く帰っていって…
なんかとにかく微笑ましかった!
お子様が多かったんだけど、みんな本当に嬉しそうで、見てる私たちも自然と笑顔になっちゃう感じでした。(o´∀`o)
良いシェフミタイムでした~!!あーーミッキー最高だったなー!!


シェフミを思う存分堪能してランドに戻ったら雨がポツポツ。やっぱ降り出しちゃいました。
ワンマンまでちょっと時間があったので、スペースマウンテンの下で雨宿りしてたら、インクレディブル夫妻が登場。
かっこ良すぎたので勿論一緒に写真撮ってもらいました!
そしてショーベースに行く前にトイレ行こ~って向かう途中、エンジェル整列が始まったので勿論参加!!
やっぱりエンジェル可愛い~!うちのワンコにも似てるんだよねなんとなく( *´艸`)(フレブルです)
いや~、ほんと、この日グリ充しすぎでしょ!ってくらいキャラクターと触れ合いました(*≧艸≦)楽しー!!


そしてワンマン。

195_20121020213619.jpg

イ…イケメェェェエエン!!!!!

シャイニング素敵すぎて鼻血出るかと思った!
ダンスキレッキレでマジかっこよすぎてやばかった…!!!
友達とキャーキャー!(*≧艸≦)(*≧艸≦)って大興奮。
因みに私と友達は、ピーターパンとウェンディが最後飛ぶシーンにもいつも感動のため息を漏らしています。
あそこ大好き!


いや~ワンマン大興奮でした。
そしてその後FPでホンテへ入り、久しぶりのジャックを見てまた興奮。
何年かぶりだったんだけど、前よりもっと明るく可愛くなってる気がしたんだけど、どうなのかな!?
ひたすら可愛かった!ジャック好きだぁー!!


その後は、結構雨が強くなってきたので、テラスで雨宿り。
キャストさんが「今の雨だとエレパレ、もう少し強くなるとグロウ、更に強くなると中止」と言ってて、
「微妙なとこですねー」って話してたんだけど、「見れるといいですね!祈りましょう!」って言ってくれて
キャストさんの優しさにキュンとしました

で、結果はグロウ!!ワーーイ!!ヽ(≧▽≦)ノ

196_20121020213959.jpg

こちらもかなり久しぶりだったのでめちゃくちゃ感動したよーー!!
グロウ、短いけど、それを感じさせないぐらい幻想的でほんと素敵だと思う!音楽も素敵だし!
撮った写真を見て気付いたんだけど、地面の水溜り?にフロートの光が映ってて、本当にキレイ!
グロウは、ちょうど始まった時に偶然にもお泊りディズニーをしまして、「何これ素敵すぎる!!」って友達と
感動したのを覚えてます。
それ以来、やっと2回目見れました( *´艸`)
初めて見た時は雨が降ってないけど梅雨時期だけずっとこれをやってるときで、普通に晴れてる日に見たんですよ。
今回雨の日だからこそ!の素敵な世界を見れた気がしました!
まさに雨パレ。雨が降ってることで幻想感が増して、本当に良かった!しつこいけど良かった!


グロウに感動しすぎてトゥーン近くで見たんだけど、クリッターの方へ行ってお帰りも鑑賞。
待ってる間前にいたお子さん達とおしゃべりしたりしました。可愛い仮装してたのに雨で残念だねーって。
レインコートの下の仮装を一生懸命説明しながら見せてくれる子達が可愛すぎました(*≧艸≦)

で、その後目の前のスプラッシュが25分待ちだったので久しぶりに乗りました。
最後の落下の後、ちょっと外を回るとこあるでしょ?そこで、なんと!!花火が見れました!
こんな雨でもやったんだ!?ってびっくり&まさかのスプラッシュからの花火鑑賞。
雨の日に基本室内アトラクションから花火が見れるってレアじゃない!?感動~!!


この後はプラザレストランで軽めの夕飯を食べて軽くショップを見て帰ったんですが、かなり濃い1日でした!
何よりシェフミに行けたのと、フリーグリ充が半端なかったのが良かった…!!
普段ワンデーの友達と来ると、入ったとき以外エントランスに戻ることがないので…
いやーーー良かったなぁ!!
友達もかなり楽しんでくれたみたいでほんと、良い1日でした(*´∀`*)
2人してテンション上がってたのでお土産にパンツを買うという。笑
ディズニーでのお土産(男性向け)なら、断然下着をオススメしますよ!
みんな最初は「派手すぎじゃない?」と怪訝な顔するけど、最終的には虜になってるから。笑
あとネクタイも結構しっかりしてていいみたい。(私的勝手なプチ情報)


というわけで、ながーーーくなっちゃいまいたが、インレポでした!!
シェフミやそれぞれのパレード、グリなどは別にそれぞれ記事に出来たらいいな~って思ってます!
では☆ここまで読んでくれた方がいましたら、ありがとうございました!(>_<)





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | インレポ | Trackbacks (-)
