~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 映画「ホビット~思いがけない冒険~」観てきたどーTOPMOVIE ≫ 映画「ホビット~思いがけない冒険~」観てきたどー

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

映画「ホビット~思いがけない冒険~」観てきたどー

2012.12

ホビットを見てきましたー!!
ローリンが異常に好きな私が見ないわけがないでしょう~!的な。

下にダラダラ語るので、興味ない方は本当にスルーして下さいすいません!!笑



面白かったよーー!!
映像がめちゃくちゃ綺麗なのと、冒頭がローリンの最初と繋がる部分で、
そこから回想に入っていく感じがとても良かったです。
まだ指輪のことを知らないフロドが懐かしくて可愛かった( *´艸`)
ローリンと違って、陽気なドワーフ達、ワーワーギャーギャー賑やかな旅の仲間、ガンダルフの保護者っぷり、
ゴラムの目の輝き、ビルボのコミカルさ、などなど、重苦しい雰囲気ではないのが楽しくて良いです。
エルロンドとかもなんかちょっとニコニコウキウキみたいな感じなのも良かったし。
闇の勢力とかまだ全然無いからゲームのRPGみたいな、本当に冒険!って感じでワクワクドキドキしました~(*´∀`*)
絵に描いた様なドワーフだらけの中にキラリと光るイケメンドワーフも何人か。素敵☆
まぁ一番良かったのはガンダルフなわけだけども!笑
ピンチに現れるガンダルフ!みんなのお母さんガンダルフ!
いちいちドワーフ達の人数を数えてるのが可愛い~( *´艸`)

そしてゴラムのシーンにマジ爆笑だったんだけど!!
なぞなぞゲームで答えを考えるゴラムの顔…!!!可愛すぎて爆笑!何あの表情最高すぎるー!!
「隣で空気がワサワサしてた」と言われてしまうくらいゴラムのシーンは笑ってしまいました。愛故ですよ!笑
あとサルマンが何かごちゃごちゃ言ってるのにみんなが面白くらい無視してるのにも笑った。笑
サルマンほんと可笑しすぎて毎回爆笑しちゃいます。(愛故ですよ!笑)

でも最後はやっぱりホロリと涙してしまう涙腺弱くなったわたし…。
絶対そうくるだろうって思ってても対処しきれないわー。泣くわー。トーリンのツンデレめ☆

で、続きもとっても面白そうだし気になるんだけど、コレを見るとまた見たくなるのがローリンで。
勿論見ているわけですが、そういえば…と昔のブログに載せていたものを思い出したので、ここに貼り付けてみます。
何の意味も無いのですが… もし映画の指輪物語を好きな方がいれば自分の感覚と比べてみて☆的な?笑



<<以下前のブログから抜粋>>


ローリンが好きすぎて、私的チャート作ってみた!

20080615_487687.jpg


ボロミアの可愛さは半端ないです。誰にも分かって貰えなそうだけど、ほんと可愛い。
フロドに許してくれって叫ぶ近辺のボロミアは誰かが守ってあげないと…!!!という、
物凄い守護の気持ちが芽生えるよ!!ヒロイン!
裂け谷での会議の時アラゴルンの事知らなくて強気な態度を取ってるのも可愛いし、
メリーとピピンにじゃれつかれてるのも可愛いし、
モリアで真っ先に走って下に落ちそうになる所を後ろからレゴラスに助けられるのも可愛いし、
メリーとピピンを両脇に抱えてウオー!って橋を飛び越えるのも可愛いし、うーん、全部可愛い!
ボロミアの最期のシーンは、展開的にはツライけど内容的には1の超!!見せ場なので、大好きです。
あそこからアラゴルンとのシーン、フロドのシーン、アラレゴギムリの3人のシーンへの流れとか凄い良い!!
フロドが一人で河辺に立ってる時、ガンダルフの言葉が回想の様に出てくるのが凄く泣ける。
あと凄い地味なシーンで、ピピンが朝飯の後の朝おやつは?昼飯のあとの昼おやつ…
の下りのシーンが大好きなんだよね!
呆れた顔して先に進むアラゴルンが無造作にリンゴを投げてくれるのキュンとするーー!!

って好きなシーンを語っていたらキリがないのでチャート図話題に戻り…
アラゴルンとレゴラスは同じヒーローかっこいい系に属するんだけど、ビジュアル面だけで言えば、
アラゴルンは小汚い感じの装いのカッコよさが半端ない!!!!特に髪がちょっと濡れた感じの。
アラゴルンはかっこいいところしかないので、ここがいい!と語ろうにも全部なんだよね!困ったー!
レゴラスとの言葉を交わさなくても伝わる、みたいな凄い信頼感とつながりがいいね。キュンとする。
でも汚い感じが最高なのに、王の帰還の最後の方はなんかキレイになってて惜しい!
髪の毛とか乱れてる感じがいいのにー!
それとは対照的にレゴラスは常にキレイなのがいいのです。髪サラッサラで傷とかほとんど負わない感じ?
弓と短剣を使い分ける戦術も好き!あと軽い身のこなし!まさに王子様。
最後の方での「友達の隣だったら?」のシーンすっっっっっごい好き!!!
あそこのギムリとのたった二言に凄い詰ってるよね…!
そのギムリは、旅の意味も世界の事も分かってるんだろうけど、指輪の魔力とか全く興味なさそうなのが可愛い。笑
レゴラスと倒した敵の数勝負をするくらい血気盛んなのに、助けて貰う率が高いのがヒロインの素質あり!!
メリーは1から3にかけての成長っぷりが凄い!陽気にでっかい花火をイタズラで打ち上げてた子が…!
二つの塔でエントと話す時の大人っぷり!
メリーがこう男前に大成長したからピピンがヒロイン位置に行くのかなー?
ピピンも成長したけどやっぱ守ってあげなきゃ守護心が芽生えるよね!!可愛い~!
メリーとピピンのフロドとの再会のシーンが可愛いなぁ~
メリーとか凄い張り切ってるのうける。笑 ベッドの上でのけぞるのかわいい。
ここさぁ、「あ、そうなんだよね、フロドはガンダルフが生きてるって知らなかったんだよね」って思い出して
再会に、ガンダルフの笑顔にジーンときちゃう。
ガンダルフはもう…ね!サルマンとの関係とか考えるとヒロインタイプだな!
めっちゃ目空けたまま寝てるの可愛い。
二つの塔の「5日目の夜明け」シーンはたまらなく好きですぞーーー!!!
ピピンに厳しいようで優しいのも好き!
まぁガンダルフはどこがいいって、いっちばん最初のシャイアのシーンですよ…!!
あの美しい村を馬車でカタカタやってくるガンダルフのシーン、何度見ても楽しい~!
ファラミアは普通にビジュアルがかっこいいね。
不毛でも間違っていると分かっていても自分の立場を知っているところがいい&その辺がヒロイン。
デネソールのおやじなんてぶっとばしちゃえばいいじゃん!って思うんだけどさーー しないんだよねぇ
不器用なやつめ!粋な活躍が出来なかったのが逆にかっこいい感じなのがファラミア。
ハルディアは登場回数少ないけど、アラゴルンとの再開シーンがヒロイン風。
アルウェンは馬に乗ってフロドを運んで走ったり男前なとこがあるからエオウィンよりかっこいい。
あーーでもエオウィンもかっこいいなー!
でもでも守ってあげなきゃ!って思うのは2択だったらエオウィンだとおもう!
セオデンとエオメルは普通にかっこいい!!!


あぁぁーーーー!!なんつうか、ローリンは好きな場面が好きすぎて困る!!
ミナスティリスの前にローハン騎士達がズラーって並ぶところとか鳥肌立つし!!


そしてサム。
あれだよね。最後まで見た人の98%が「サムこそが勇者」みたいな感想言うよね。
まさにそう。「ロードオブサム」ってタイトルにしてもいいんじゃない?的なかっこよさっぷり!!
サムの道のりだよサムがいないと物語完結しないよ!!
フロドがサムに「ゴー、ホーム」って言った時は、涙止まらなかった&フロドてめぇぇえええ!!だったよ
サム…いいな、サム。好きだサムーー!!!
フロド…は… 前はほんと役に立たない主人公だね…って思ってたけど、
それはずっと指輪を持っていたからであって、もし違う人が持っていたらもっと前に負けてたのかなーと、
今は少し寛容な見方も出来るようになりました。
あれはホビットっていうことろが重要なんだよね。
スメアゴルもビルボもフロドも指輪を持っていたいだけってゆう。
平和な種族ホビット!素敵。
でも、きっとアラゴルンとかレゴラスが持ってても大丈夫だったような気もするんだよね。笑
それを言ったらおしまいだけどさ!


とにかくもーーー!!!!


ローリンの全てが大好きなのです!!


この、熱く滾る思いを叫びたくてここにズラズラ書いてみたけど、
うーん読み返すとほんとしつこくてきもいねわたし!
ほんと、見てない人には見てほしい!!!
万人が「素晴らしい!」って思うとは思ってないけど、
8割方はきっと最高だーーー!!!!って思ってくれると信じているーーー!!!
うちは今でも家族でDVDを見て大興奮するよ!この前もまたママンと一緒に見たよー


やっぱり最高だった!!!!


<<抜粋部分終わり>>


っとこんな記事作ってました。笑
ローリンについて語ろうと思えばいくらでも語れてしまうよ!
いくらでも語れる映画は他には「サウンドオブミュージック」や「ジュラシックパーク」「タイタニック」「奇跡の人」
などがあります。この5つは私的永遠のベストムービーです。
というわけで、もし興味があればホビット、見てみてください!笑





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)
