~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 噂のあの子☆&新年一発目のミトミ!TOPLAND-グリ ≫ 噂のあの子☆&新年一発目のミトミ!

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

噂のあの子☆&新年一発目のミトミ!

40_20130111223353.jpg

巷ではもう有名になっているらしい制服ミニーちゃんを見てきました!
見てきました」この言葉重要です。笑

ディズニー好きなくせに、グッズやらグリ情報やら色々疎すぎる私には予想外の展開すぎて驚きましたよ…!
まさか制服だなんて…!!!めちゃくちゃ可愛かったです!(*≧艸≦)

というわけで、「今日は制服ミニーちゃんを追え!」編です。
全然追ってない上に、このミニーちゃんに会うためのアレコレを語るわけではないけども…。笑
最後に安定のミトミレポも載せるので宜しくです(o´∀`o)ノ






※不快に思うことがあるかもしれないので、心配な方は文章はスルーして下さいスイマセン!(>_<)


閑散期やってまいりましたぁー!!
…というわけで、この日はグリ充する!!と決めていました。
しかし寝坊してランドにインしたのちょっと遅かったけど。笑
ワンマンを見て、ミトミに行くべくトゥーンへ!フリーグリもいっぱい出来るかもしれないし( *´艸`)ムフフ
と、そんな気持ちいっぱいで。

トゥーンに入ってすぐにグーマク親子、チデ、ドナルドが見えたので、わぁ~い(*´∀`*)ってなって
写真いっぱい撮ってもらいました☆
で、35分待ちとかヤバヤバ(*≧艸≦)とか思いながら勿論ミトミへ。
弟子くんとのグリをほくほくで終え、ループしようと思ったけど、そういえば…とふと思い出す私。
シティーホール前にレジャーシートを敷いて待つくらいの人だかりがあったよね、と。
遠目には見たことあるけど実際に参加したことはない、噂のミニーちゃん撮影会なんじゃない!?と思う私。
閑散期でもないと多分私一生参加しないだろうなと思って、初めて行ってみることにしました!

かなりの人が待っていたのですが、いつ出てくるのかも何も分からず、とりあえず誰もいない
柵の横の電灯の斜め後ろに立って待ってみることに。
あまりに時間がかかるようだったらすぐ抜けられそうという理由もあり…

待つこと20分くらいですかねぇ。
グリキャスさんが登場し、周りの士気が異様に高まるのを感じました。
で、気付いたら後ろにびっしりと物凄い人達が…!∑(゚◇゚ノ)ノ
しかもですよ。キャストさんが階段のとこの最前の方々に「最前列の方はしゃがんで下さい」って言ってたので、
電灯の後ろだけど一応最前だし…って私もしゃがんだんですね。
そしたら、あろうことか直接言われていた方達は「膝が痛くてしゃがめないんです」的なこと言って
立ったままでした…( ゚д゚ )(向かい側の最前の方達は座ってました)
私一人低くてむなしい光景でしたよなんか!笑
…それにしても、「長時間立って待ってられるのに膝が痛いってどういうことやねん」と
ちょっと驚きを隠せなかったのですが…

『ミニーちゃん撮影会こわっ!!』…正直これが私の第一感想です…笑

そしてついに登場したらしいミニーちゃん!!一斉に物凄いシャッター音!!!
しかし!しかしですね!私の位置からは電灯が邪魔して見えないのです…!!笑
しゃがんでいるので余計見えない…!!
なので、ちょこっとだけ体をずらし、ちょこっとだけ腰を上げて覗いてみたら、

「!!??」制服!!??と驚愕。


41_20130111223354.jpg

そんなまさか!春キャン制服ーー!!??と動揺を隠せない私。笑
そしてこの撮影会の異様な雰囲気の理由を一瞬で悟る。笑

最初はドアの前で挨拶していたミニーちゃんが、降りてきてくれてみんなの前でポーズを決めまくってくれます。
まさしく「撮影会」です。

私もアキバでアイドルを撮影するカメコの様に中腰で撮りまくる!笑
(単焦点だったのでトリミングしまくってます)

43_20130111223356.jpg

かっかわいいぃぃぃ…!!!(*≧艸≦)


42_20130111223355.jpg

本当に読んで字のごとく「アイドル」でした。
可愛さ半端なかったです。赤いチェックリボンが特に可愛い!!


45_20130111223416.jpg

元気よくぴょんぴょんジャンプして後ろのゲスト達にも挨拶!


そして、広場で一通りポーズや挨拶を済ませた後は、それぞれの場所に直接来てくれます。

44_20130111223358.jpg

ヒャアアア!ミニーちゃん近くに来てくれるんだー!!と興奮。
私にドアップでお顔持ちポーズをしてくれたのですが、私、カメラどころではなく「ミニーちゃぁぁあん!」と
手を振ることしか出来ず。笑
いわゆるシャッターチャンス逃しまくり。
でもいいの、あの可愛いお顔持ちミニーちゃんは私の脳裏にガッツリ焼きついてるからー!!(ノ▽〃)
あ~~可愛かった…!!


そしてミニーちゃんはその場所で色々ポーズを決めた後、すぐに次の場所へ移動していきました。

ここら辺でキャストさんが「ミニーちゃんの可愛い写真を撮れた方は後ろの方と交代して下さい」と言っていたので、
私は塊から抜けたのですが、出てみてびっくり、他には誰も抜けてませんでした…。あれっ!?とな。
あの様子だと後ろの方の人達はなかなかチャンスはめぐってこないですね…(;゚∀゚)
私はこの後、フリーで出ていたデイジーちゃんとグリ出来たので幸せでしたよ☆∑d(゚∀゚d)


っとこんな感じの撮影会だったのですが、私は初めてだったので詳しくは分からないんだけど本当に撮影のみなんですね。
近くに来てくれたときも、ハイタッチやお触り(言い方変だけど。笑)はしない感じだったんですよね~。

ミニーちゃんは可愛かったんです。本当~~に可愛くて「キャー!(*≧艸≦)」って思いました。
でも、やっぱ直接触れ合えないのはちょっと寂しいなぁというのが本音ですね。
ワンショが流行っている今、大好きなミニーちゃんを、長い時間でも待ってればいっぱいカメラにおさめられるというこの撮影会は、
確かに理にかなってると思います。ミニーちゃんもゲストも危なくないし。
でも、「ただ撮るだけ」って哀しくない??
この前後に直接キャラと触れ合いまくったので、私が余計にそう感じただけかもしれないけど…。
そして価値観っていうのは個人で違うから、写真だけでも楽しいという人はたくさんいると思うんだけど。
遠方からインしてるとか、この日しかないの!というゲストもいっぱいいるし、朝からずっとこれだけのために待ってるっていうのも
私は悪くはないと思います。(私はやらないけど)
でも、だからこそ、そういう人がいっぱい周りにいるんだから、しゃがんで下さいって言われたらしゃがむべきだし、
(膝が痛いなら後ろの方と交代するとかね)
良い写真が撮れたら後ろに回るとか、そういうのちゃんとやるべきだと思うの。
私だって必死になって知らず知らず後ろの人に迷惑かけちゃってることとかあると思うし、偉そうに言える良いゲストじゃないです絶対。
でも、聞いてて聞かぬふりや分かっててルールを守らないのはどうなのかと思っちゃうなぁ。

セブンポートがさ、何枚も写真撮ったけど、最後の最後にミッキーやグーフィーにハイタッチして貰った瞬間が
一番嬉しくて楽しくて、グリーティングってやっぱり触れ合ってこそなんだと思ったんだよね。
なので、グリと言われたら私はやっぱり直接触れ合いたい!!!どんな洋服を着てるとか関係無しに(o´∀`o)ノ
撮影会も「ショー」だと思えばまた感覚も変わるのかもですが。笑



と、ちょいうるさいおばさんの小言みたいになっちゃいましたけど、初めて参加してみての私の感想でした。
ミニーちゃんは本当に可愛かったですよーー!!!(*≧艸≦)
終始キャピキャピしてて元気で!学園のアイドルッ★って感じでした。
しかも時間も結構長くやってくれてるみたいです。
トゥーンの中にQラインを作るスペースがあれば整列グリが一番良いと思うんだけど、難しいねー。
出来ることならちょっとだけでも触れ合いたかったなぁ。でもまぁしょうがない!
これから制服ミニーちゃんに会う予定の方は足元とか気をつけてくださいね(>_<)



最後にミトミ~~( *´艸`)

46_20130111223418.jpg

ウィリーくん期を終え、大演くん期、燕尾くん期を経て、今は弟子くん期☆
ファンタジア部屋ばっか入ってる気がします。そしていつも可愛いミッキー(*´∀`*)

部屋に入った後の、キャストさんからの「こんにちはー」のところでミッキーったら後ろ向いてお尻ペンペンしましたよ!!
何その挨拶…!!!可愛すぎてしんでしまう!!
そしてワンショを頼まれれば鏡の前で入念なチェック!
両手で頭や耳を撫で上げる仕草がかっこよくてしんでしまう!(私が)

私の番になったら両手を広げて待ってくれて、腕組んで!って言われて「わぁ~い(*´∀`*)」
両手でしがみついてますね。笑
そしてその後ハグからの音付きチューで「キャハーー!!(´>∀<`)」と新年から興奮しまくり。
「相変わらずミッキーはカッコいいな~(*´∀`*) 今年も宜しくね!」って挨拶したら、
かっこいいな~の所で、ふにゃふにゃ~ととろけそうになりつつも、
「どれどれ?」って鏡で自分の顔をチェックしてました。笑
で、溜めてからの~~~…ハイタ~ッチ!!みたいなのを数回やってバイバイ☆
良いミトミ初めが出来ました( *´艸`) ミッキー相変わらず元気で優しくて可愛くてかっこよくてやばかった。
ありがとうミッキー!!


ではでは☆
今日は文字ばかり、しかも小言ばかりで申し訳ないです…。
ちゃんとルールを守ってるゲストの方が多いこと、分かってるので!ただの独り言だと思ってスルーして下さい(>_<)
トゥーングリはまだいっぱい写真あるのでまた次回!トレイルグリも最高だったのでその内しま~す。





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆グリーティング LAND-グリ | Trackbacks (-)
