~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ LotR[王の帰還] SEE感想1TOPMOVIE ≫ LotR[王の帰還] SEE感想1

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

LotR[王の帰還] SEE感想1

ついに買ったーー!!ポチリしてしまったーー!!!
もっといいのが出るかもとかレンタルできるしとか何より高いしとか色々色々悩みまくっていたけど、
ついに買うことを決心したよ!この数週間ずっと悩んでいられたってことは本当に欲しいってことでしょう!

え?何をって?

「ロード・オブ・ザ・リング エクステンデッド・エディション トリロジーBOX(Blu-Ray)」

です。笑
普通のコレクターズエディション持ってるのにね。
中つ国へのパスポートとか持ってるのにね。笑
アマゾンでは酷評されてるのにね。凄い場所取りそうなボックスセットだけどね。
とりあえず商品自体には私も文句を言いたい部分が多々あるけど、こんなに好きなのに持ってないってなんだろう?
って思っちゃって。
作品の素晴らしさとオーディオコメンタリー分の値段と考えるよ。笑
一応ポニキャで向こう半年の新作リスト見たけどLotR関係は無かったし… もういいや。悩むの面倒くさい!笑

あと、買おうと決意した理由がもうひとつある。
夜中に劇場版の旅の仲間を見てて、「メリーとピピンを救ってやろう」のシーンで今まで泣いたことないのに
なぜかスゥーーッと涙出てきちゃってさぁ。
なんて良い映画なんだろうって、ストーリーというより映画そのものに感動しちゃって、
アラゴルンがボロミアを看取ってからの流れと、音楽と、セリフと、カメラワークがもう、本当に最高なんだもの。
最高すぎて、やっぱりこれは良い画質と良い音質で見たい!!って強く思っちゃったさー!
あと、ロスロリアンでのアラゴルンとボロミアの会話が何度見てもドキドキする!!!
ヒーローと(私的)ヒロインがー!ゴンドールについて語ってるー!
人間族(って言っていいのか)やっぱいいなぁ。他の種族も好きだけど、やっぱ人間好き!!My king!


というわけで、届くまでは劇場版で我慢ですが、とりあえず先日見た王の帰還のSEE版の感想でも書く。
思いっきり自分専用ですスイマセン。
私がただひたすら大好きなローリンについて語るだけとなっております!!



とりあえず印象的だった追加部分だけ抜き取って感想書いてみる!!
実はローリンの中では王の帰還は一番回数見てないので、そこが追加なのかもはっきり分かってないとこもあるけど…


☆スメアゴルとデアゴルのシーン
長くなってる!!
スメアゴルがゴラムと呼ばれる姿になるまでが長めに入っているけど、途中過程のスメアゴルこわ~!
生魚かじってるスメアゴルこわー!


☆アイゼンガルド
劇場版だとサルマンのシーン全部カットだったからあの後が知れて良かった!
でもサルマンの死に方結構衝撃的…∑(゚◇゚ノ)ノ
魔法使いだからってわけでもないけど、もっとフワッと死ぬのかと思ってたよ~。
グリマとセオデンのやり取りは良かった!
でもさぁ、あの塔めっちゃ高いじゃん?よく会話できたよね。笑
レゴラスの弓よく届いたよね。笑


☆レゴラスとギムリの飲み比べ
ファンサ的な一幕でニヤニヤ。楽しい。まぁオチは見えまくってるけど。
でもねー私ここはレゴギムよりも、エオメルが最高だと思うんだ!!!
エオメルのあの二度見…!!!ちょうかわいい!!!
レゴラスが「指先がしびれてきた」って言う時の顔の傾げ方!可愛すぎて!
エオメル実はかなり大好きなので嬉しい。こういうほのぼのとしたひとコマ最高。


☆エオウィンとアラゴルン
エオウィンがなんであんなところで寝てるのかは置いておいて、アラゴルンの優しい仕草にキュンとする!
惚れるわーー!!いやもうまじ惚れる!!
好きになっちゃうよね、むしろならない方がおかしいよね。
アラゴルンかっこよすぎる。私と友達の間では映画史上最高のいい男


☆メリーとアラゴルンの会話
ピピンとガンダルフがミナスティリスに向かうシーン。
私、あそこの
「またすぐ会えるだろ?」
「さぁな…この先何が起こるか…」
って流れのところ物凄い好きで、本当に物凄い好きで。
そして追加シーン!メリーがピピンのことを語ったり、フロドとサムのことを話したりするのはいいと思った!
でも、ただ去って行く2人を見つめてるだけっていうのも雰囲気があって良かったなーとも思う。
セリフが入ることで間延びしちゃうというか。でも良かったけど!


☆ミナスティリスに到着!
多分劇場版よりちょっと長いような気がする!
あそこ音楽も大好きだし、ここがボロミアとファラミアが育った街なんだね…!と感動しちゃうんだよね~。
デネソールと会った時のピピンとの会話も追加されてて、なんで忠誠を誓うって話になったのか分かっていいね。
ゴンドールの歴史?的な。ガンダルフが説明してくれるのも分かりやすくていい!
「いつでもあの黒い空が見える」ってモルドールを指して言うとこ、確かにあんな近くに闇の力があったら
自分の街を守るために指輪が欲しくなってしまうのも分かる気がするよ…。


☆サムフロが森を歩いてるところ
なんとなく、あぁいうシーンが入ってるのはいいと思うわー。
日の光が当たって「王冠です」とか良いよ!


☆オスギリアス
オークの軍隊に不意打ちつかれて撤退するところだけど、ちょっと追加されててわかりやすかった!
SEEだとゴンドール執政家のみんなの深みが増してて最高。特にファラボロ!


☆デネソールとファラミアそしてピピン
あぁぁぁぁ~・゚・(*ノДノ)・゚・なんかもう泣ける…!!
ファラミアが立派で泣ける…!!!
そうなの!こういうシーン必要だよー!!劇場版だとただファラミア可愛いね、で終わっちゃうけど(笑)
フロド達を見てるからこそ、こういうことを言えるファラミアがたまらん。
それでも拒絶されて死地へ赴くとかさぁ…泣ける。
ピピンとファラミアの会話も可愛いーー!!!!ファラミアの口から家族に対する想いがちょっと聞けて嬉しい。
ピピンの返しも、大人になったねぇってびっくり。
これを見てないと、なんであんなにピピンがファラミアを助けようと必死だったのか分かりにくいよね。
あーーもう!ほんと!カットされたところ良いシーンばっかりでびびる!
蛇足だと思ったのはボロミアのあの満面の笑み!笑
なんであんな笑顔!?ばくしょう!!ひどい!
いやっ!ボロミアは大好きなだけど!あそこで出す必要はなかったかなーって思うよね!
それまでのデネソールとファラミアのシーンが素晴らしかったから余計にー!


☆死者の道
だいぶ追加されてた。
とりあえずギムリが可愛すぎて悶絶。フーフーしてるの可愛い!
下を見るなって言われても、パキパキッって感触悪いのが怖いの可愛い。
いちいち呼ぶのが「レゴラス」なのがまた…可愛すぎるー!
ガイコツがドワーーーーッって落ちてくるところは思わず笑ってしまった。
「間に合わなかった」って落胆するアラゴルンはあんまり見たくなかったかな!
メリピピを救えなかったって叫びながら兜を蹴っ飛ばしちゃうくらいの、ああいう「チクショウ!!」みたいな
演出の方が私の好きなアラゴルンになりそう。
結局力貸してくれるからいいものの、本当に絶望的なシーンで色んな意味でつらい!
あれなんだよね!アラゴルンがレゴラスに泣きつきそうになってるところが残念なんだなーきっと!


☆ミナスティリスにモルドール軍が攻めてくる~!
追加シーン多かったね!
頑丈な扉がなんか良かった。ゴンドールの守りは堅いんだよ!って分かるのが好き。


☆シークレット
ドミニク・モナハンがイライジャ・ウッドにドッキリインタビュー☆なムービーですが…
一言でいって、イライジャかわえぇぇぇぇえ!!!!
最初ドミニクだって知らないから明らかに質問内容に引いてるのがマジ可愛い!!
でも、突拍子もない質問で思わず大爆笑してしまうイライジャがいい奴そうでほんと可愛いんだけど。
それにしても、2枚目のシークレットもそうだけど、王の帰還に関してはサムとフロドの同性愛ネタに
持っていきたいのですかねぇ??爆笑
ショーン・アスティンがめっちゃネタにされてて可哀相!でも可愛い!笑




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)
