~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ LotR[旅の仲間] SEE感想2TOPMOVIE ≫ LotR[旅の仲間] SEE感想2

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

LotR[旅の仲間] SEE感想2

自分だけが楽しいローリン感想。
旅の仲間Disc2編。

本当に自己満足なので、スルーして下さいすいません!




☆旅の仲間が出発するところ
オーディオコメンタリーでボロミアが「本当は僕はここにはいない」とか言うから、つい「どれどれ」って
見ちゃうじゃんボロミアを!って感じのシーン。笑
見送るアルウェンと出発するアラゴルンのシーンや「最初はどっち?」ってこっそりガンダルフに聞く
フロドとか、追加シーンは結構好きだなー。
フロドが進む道をカメラだけが映すシーンは、私の大好きなタイタニックの最後のシーンに繋がる
映像と似てて、なんか凄く好き。


☆旅の途中
最初から鼻息止まらなーーい!!
ボロメリピピの3人の剣の稽古は物凄く物凄く好きなんだけど、まさかアラゴルン参加シーンがあったとは!
あの場面のボロミアの笑顔がほんともう…たまらん。
しかしアラゴルンの倒れっぷり凄いな。ばくしょう!そんなに豪快に倒れる!?ってくらいガッツリ。
メリピピの容赦のなさも凄い。笑
でもこんなに微笑ましいのにその後のカラズラスでのボロミアが指輪を拾うシーンはなんかツライ。
微笑ましいからこそか!
でも、友達とも盛り上がったけど、ボロミアの「ホビット達が死んでしまう!」のとこは可愛くて大好き。
ボロミア、いっつもメリピピ抱きかかえてて可愛いぜ。


☆モリア
ドワーフの地下のお城がババーンって見れるところは良いね!
ミスリル掘ってたとこも映るし。ホビットを見た身としてはオイシイ!
部屋でオークやトロルと戦うところもちょっと追加シーン入っててウハウハするわー!
トロルvsアラボロの追加場面、なんか可愛い。吹き飛ばされて頭ガツン!でも大丈夫!なボロミアと、
よし、平気だな!っていうアラゴルン最高。そんな必要あるシーンではないだろうけど(だからカットされた)
人間族が大好きな私には嬉しい一場面~。
コメンタリーで、ここのビーンはセクシーだとか言われてるところのセクシーさは全然分からないんだけど…笑
元々ここは好きなんだよねー。それぞれの戦い方が凄く好き。
アラゴルンが弓も剣も使えるのにキャー!ってなるし、ギムリのうまいこといく感じもいいし、
レゴラスの美しい動きもいいし、フライパンを使うサムもいい!
それにしてもだね、ホビットではあんなに陽気だったトロルが、闇の力でこんなに醜くなっちゃってるのが
可哀相ね!まぁ好きではないけどなんか可哀相!


☆ロスロリアン
とりあえず、ハルディアいっぱいで嬉しい今日この頃!
この後ボロミアが「エルフは信用して人間は信用できないのか」ってアラゴルンに言うところがあるけど、
確かにアラゴルンはエルフと親交が深いのもあってエルフ寄りだとは思う。笑
ギムリに対して結構強いもんね。ドワーフだって、凄くいいよ!!ツンデレ半端ないし。
ホビット見ちゃうとドワーフ大好きになるし。
サムが歌の歌詞を考えるとこと、アラゴルンがギムリのいびきにガンッってとこは良かったけど。
あと!一番いいのは出発のとこーー!!!
とにかくガラドリエルの笑顔が可愛すぎるのと、レゴラスとメリピピの「レンバス」のとこ凄い可愛い!!
ギムリとガラドリエルのやりとり、本の通りで凄く良かった!!かわいい!


☆ボロミアの旅立ち
ハァ~~泣ける。泣いてしまう。
応戦してるメリピピが凄く良かったし、ボウガンの矢が飛んできた時のハッっていう瞬間がよりリアルで素晴らしい!
劇場版では最初と最後にしかカットが入らないアラゴルンも、途中にも入ってたり、緊迫感が出てて凄く良い!!
尺が合わないのか音楽が変わってたのが気になったけど。笑 単に慣れてないだけかな。
アラゴルンとの「My King」は相変わらずたまらん!ちょっと追加シーン入ってるんだね。
ボロミアの最期の言葉でアラゴルンに王様の自覚が少し芽生えたかなと思うとときめくわー!!
アラゴルンの戴冠式にボロミアがいたらどんなに喜ぶのかとか想像すると泣ける。生きてて欲しかった!!
と思うけど、仕方ないね。
この後の流れが大好きなんだけど、結局シリーズ的にどんどん上映時間が長くなっていったんだから、
旅の途中もこんなにカットしなくて良かったんじゃない?って思うよ。笑
アモンヘンのとこは丸々SEEと同じ映像で良かったと思うんだけど。


☆シークレット
DVDに比べると全然隠れてないけどね。笑
二つの塔予告編だけど、普通にガンダルフ映ってるんだね。ネタバレ半端ないね!!
まぁ原作あるし誰も本当に死んだとは思ってないと思うけどー。





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)
