~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ ビッグバンドビート スペシャルグリーティング付き 2DAYSTOPバケーションパッケージ ≫ ビッグバンドビート スペシャルグリーティング付き 2DAYS

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

ビッグバンドビート スペシャルグリーティング付き 2DAYS

124_20130512133307.jpg


はい!というわけで、満を持して(?)4月のディズニーランドホテル宿泊レポをお届けしたいと思います!
イベントが盛りだくさんで到底記事1つじゃまとめきれないので、ショーレポ、グリ、それぞれ個別にレポりたいと思います(^o^)/

そして、なんと言っても今回は初めての「バケーションパッケージ」のプラン付き宿泊でした(*≧艸≦)
選んだパックはタイトルにもある通り「BBBのミッキーとミニーちゃんに会える!」というもの。

今日はそんな初めてのバケパを、申し込みからどんなものなのか、体験してみてどうだったかを自己満足に語りたいと思います!
既に知ってるよーって方は読まなくてもいい記事かもしれないです。笑


長いので続きからどうぞ☆






まず、このバケパで付いてくるものをズラッと紹介しますね!(2人分の枚数です)
ホテルはアンバサダーホテルとディズニーランドホテルのどちらかを選べます。
新しいシェフミも魅力的だったけど、私達はまだ泊まったことのないランドホテルを選びました。

・2デーパスポート・スペシャル(2日間2パークを自由に行き来できるパスポート) 2枚
・リゾートライン2dayフリーパス 2枚
・ファストパス 4枚 (日にち、時間指定なし・1枚はトイマニに使用可)
・ショー鑑賞券 1日目/ビッグバンドビート座席指定鑑賞券
・ショー鑑賞券 2日目/ワンマン・エレパレ・ミシカ・ファンタズミック・BBBから1つ選択。私達はファンタズミックを選択
・キャラクターグリーティング券 2枚
・オリジナルグッズ引き換え券 2枚
・ポップコーンバケット引き換え券 1枚
・ポップコーンリフィル券 1枚
・朝食 お食事券 1枚 (私達はカンナが予約いっぱいだったのでシャーウッドガーデン)

こんな感じです。
2日目のショー鑑賞は、ファンタズミックの観賞場所が一番バケパの恩恵を受けそうな気がして選びました(*^o^*)
ショーは両日のBBBも2日目のワンマンも、何回目公演がいいかなど申込み時に選べます。
鑑賞券は、万が一ショーが中止になった場合、FPとして使えるようです。


とにかく予約するまでは悩みました。笑
バケパは初めてだし、普通にディズニーホテルに宿泊するだけに比べると割高だし(2人で10万円以上するので)
共通年パスを持ってる私にとっては2dayパスポート・スペシャルが必然的についてくるというのも、その分の値段を損した感じかなと
色々悩む要素が多かったんです。
それに、私が一番悩んだのが、BBBのミキミニと会えるのはもんのすごーーーーく!貴重で興奮するだろうなと思う反面、
期待に反してグリがあんまり…だったらどうしようとか、閑散期といわれている4月の平日にショー鑑賞券は必要か!?とか…

一緒に行く友達は勿論、職場の人にまで相談しました。笑
で、相談した人達はみんな「絶対いいとおもう!」って言ってくれて、友達とも「たまには贅沢してもいいよね!」ってなり、
ついに予約することになったのです~!!
予約した後、私達は「当日良い思い出が作れますように…!!」と願掛けの意味もこめて当日まで周囲の友達にもほとんどこの話を
しなかったほど。笑 どんだけ必死なんだって感じですよね( *´艸`)


で、宿泊の2週間前くらいにバケパの案内が送られてきました!

0_20130512120433.jpg

おおおお~!こんなファイルが貰えるのかーと感動。
中に宿泊プランの内容や、ショー鑑賞券などが切り取り線でくっついて1枚の紙になってるもの、MAPなど色々入っています。
ショー鑑賞券などはくっついたまま持って行こうかと思ったのですが、当日現地で切り離すのは面倒なので、
家でそれぞれカットして一人分ずつまとめて持っていきました。万が一無くしたりしたら大変なので慎重な作業です。笑
ポップコーン券やグッズ引き換え券などは1枚ずつの切り離しに対し、グリーティング券、鑑賞券は控え用とキャストさんに渡す用の
2枚セットでの切り離しにしなくてはいけないので、ついノリノリで切り取り線をプチプチ切っていると、切ってはいけないところまで
切ってしまいそうで怖いです。笑


まっ!そんなこんな必要なものは全部このファイルに入れればいいよね!って(結構便利)準備も万端にして、
後は当日を待つばかりです( *´艸`)


で、当日!!

折角の宿泊なので、あまりガツガツせず、ゆったりディズニーを楽しもう!ってことでゆっくり舞浜へ向かいました。
結局は結構ガツガツしてたんですけどね。笑
ウェルカムセンターへ行っても良かったのですが、直接ランドホテルへ行ってプリチェックイン!
部屋は1~3階の部屋で申し込んでたのですが、プチグレードアップで7階のお部屋になりました(^o^)/
部屋の内容は変わらなかったんですが、嬉しいですよね!
その後ベルデスクで荷物を預けて、ホテルの外や中をちょいちょい物色したり写真撮ったりして、ようやくパークへインです♪


以下、この2日間私達がどんな行動したかを順番に並べてみます。

★ホテル
プリチェックイン ---------------- (1)バケパレポ!ディズニーランドホテルにて☆
★ランドin
スターツアーズスニーク
フィルハーマジック
ラッキーナゲット (お昼ご飯)
ミニー・オー!ミニー ---------------- (2)バケパレポ!リニューアルミニオを見たよ!(3)
ハピネスイズヒア ---------------- (4)バケパレポ!ドナデジが可愛かったハピネス♪
エントランスでグリ ---------------- (5)バケパレポ!一番興奮したグリはさてどれでしょう?
★シーin
BBB (鑑賞券) ---------------- (6)
トイストーリーマニア (FP)
ヴェネチアン・カーニバルマーケットでオリジナルグッズゲット (引き換え券使用)
★ホテル
お化粧直し&休憩でホテルに戻る ---------------- (1)
★シーin
BBBグリーティング ---------------- (6)バケパレポ!ビッグバンドビート・スペシャルグリーティング☆
ポルトフィーノ (夕飯)
★ホテル
ホテルに戻る ---------------- (1)
就寝
シャーウッドガーデン (朝ごはん)
★ランドin
アーリーでイン
グリちょこっと ---------------- (5)
モンスターズインク
★ホテル
ホテルに戻る
友達はお土産物色、私は部屋でまったり
チェックアウト
★シーin
EIN1回目並んでみるも、すぐに悪天候で中止決定
キッチンビート
ストームライダー
ミスティックリズム
センターオブジアース (FP)
ポップコーンバケットとリフィルゲット! (引き換え券使用)
★ランドin
ハングリーベアでお茶
ハピネスイズヒア(雨Ver) ---------------- (4)
ビッグサンダーマウンテン
グリちょこっと ---------------- (5)
ミッキー&カンパニー ---------------- (7)バケパレポ!まさかの…0番席再び!
★シーin
BBB ---------------- (6)
ファンタズミック (鑑賞券) ---------------- (8)最高にハピネスな2日間、最後はズミック☆
★ホテル
荷物を取りに戻り、ロビーでしばしくつろぎの時間(私なんて後は帰るだけだしってお化粧も落としましたよ。笑)
その後帰宅


と、こんな感じの2日間でした(*≧艸≦)
ガツガツせず、とか言っておきながら、なんだかんだすんごい遊びまわりました!
EINが中止だったのは残念でしたが、一緒に行った友達とは去年堪能してるのでよしとします!笑
宿泊2日目は天気が悪いと分かっていたので、ダメもとで見てみたミキカンをキャンセル拾いで予約出来たのも幸運でした~(>_<)
両パークを行き来してかなり足を酷使しているようですが、リゾラのフリー切符様々でしたね。
プチ休憩にもなるし、何も気にせずどんどん乗れるので凄く気楽!足もあまり疲れなくて素晴らしい~!


ショーパレについてやグリーティングについてはまた個別記事でそれぞれ語りまくりたいと思いますが、
バケパでのお泊りディズニーを体験してみての感想!


もーーー最高です!!!!!


あくまで私達の感想ですが、予約するまであれだけ悩んでいたのは何だったんだって思うくらい最高でした!!
ショー鑑賞券もあって本当に良かったと思ったし、FPもいつでも使えるのでちょっとした空き時間に使えていい感じ。
何より一番のイベント、BBBグリが本当に、本当~~~~~~~に素晴らしくて、終始緊張しまくりだったんですが、
願掛け効いたわーー!!と拳を上げて叫びたいくらい最高の思い出になりました。
パークもキャラもホテルも堪能できて、本当に良いお泊りディズニーだったよぉ~!!!ヽ(≧▽≦)ノ


確かにお金もかかるので(あの充実感を考えれば安いかなとも思うけど。笑)そうしょっちゅうは申し込めないけど、
自分へのご褒美としてたまーにやってみるのもいいのではないでしょうか、バケーションパッケージ☆
あまり頻繁に申し込んでると貴重感が無くなってしまうので、私はやるとしても数年に1回くらいでいいかなって思ってます。
そうそう自分へのご褒美といえば、私が4月生まれ、友達が5月生まれで、泊まった日がちょうど2人の誕生日の間だったので
今回、誕生日当日ではないのですが、2人でバースデーシールを貰って付けてました(*≧艸≦)
当日じゃないと意味が無い!って思う方もいるかもしれませんが、いいんです!笑
こんな贅沢な日ですから、気分もいつも以上にハッピーになりたいですもんね☆デヘヘ


というわけで、初のバケパ、申し込みから終わってみての感想でした~(o´∀`o)ノ
長くなっちゃいましたが、なんとなくバケパってこんな感じなんだ~って雰囲気だけでも伝わったでしょうか?
それぞれの個別記事が出来たら、上の行動順のとこからもリンクで飛べるようにしようかなーって思ってます。なんとなく。

ではでは☆最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆Disney-Other バケーションパッケージ | Trackbacks (-)
