~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 大奥 第一章TOPMOVIE ≫ 大奥 第一章

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

大奥 第一章

2010.10

友達がどうしても見たい!と言うのでレディースデーで鑑賞!結構ハードルを下げて見に行ったからか、割と楽しめました。
原作知らないからニノ配役にも全然違和感なかったし!(映画レビューにはニノがミスキャスティング!って散々言われてるので)
最後の方、不覚にもぐひんって涙してしまったくらい。
でも、私の涙返して!!って思う展開が最後の最後にあり、ショックだった。爆笑!!
あの終わり方だと、「あぁ、漫画だなぁ」って感じになっちゃうな。私的には。ま、漫画なんだけどね!

最後、本来なら死ぬべき運命の水野が、吉宗に助けられるわけだけど、あれがただの「気に入ったから」「ちょっと好きだから」という、
水野だからという理由で助けたなら何の面白みもない娯楽映画な雰囲気。
先を見据えた上で、たとえ水野以外だったとしても助けた、というのだったらちょっとまた余韻が違うかなという感じ。
でもきっと前者なんだろうな~。わからないけどね。なんせ原作読んでないから!笑

映画の中では阿部サダヲがとても良かったです。友達は「ニノ最高!」って騒いでたけどね。
あと、玉木宏(特別出演)ってなってたけど、最初から最後までバリバリ出ててうけた。
特別出演と言われそうな役どころはむしろ菊川玲でしょう。
あと、私嵐ファンだけど、最後のスタッフロールは大奥のテーマ曲の方が良かったなぁ~

ま、そんなこんなで邦画を映画館で見るのは本当に久しぶりで何はともあれ新鮮でした!
それにしても…ニノのHシーン…違和感…笑

映画はあとは、トワイライト続編を見たいですぞ!!
そしてトロンの評価がよければ見に行きたい!




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)
