~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ アリス・イン・ワンダーランドTOPMOVIE ≫ アリス・イン・ワンダーランド

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

アリス・イン・ワンダーランド

2010.4

アリスインワンダーランド見に行ってきたよ~!!
いや~~ 結構良かった!!!以下感想。

世間的に「期待しすぎると×」みたいな声が多いような感じだったので、どんなもんかな~と思ってたんだけど、いい感じだった。
ティムバートンとデップのコラボだからみんな異様な期待をしちゃってたのかなぁ?私的には映画館で見る映画としては
とても良かったと思う!アバターとはまた違った3Dの感じで好きです。ぶっちゃけアリスの方が私は3D映像的には好きかな。
アバターは3時間という長時間と興奮とかで、見た後「すげ~!」と同時に「つ、疲れた…!」ってなったから。
(でもアバターも好きよ!)
アリスは途中から3Dだっていうことを忘れる感じです。笑 それは3Dとしてはどうなのかって話だけど。
アリス役の子が可愛かったのと、赤の女王と白の女王が最高に面白かったのと(特に白の方)、あんな奇抜スタイルなのに
デップがなんか良かった!!っていうのが全体の感想。
ジョニーデップはなんかイイ…!!最後の変な踊りも私的にはオールオッケーですぞ~!!
アリスの童話をストレートになぞっているように見せて、なるほど、あの「不思議の国のアリス」の十年後的な?
そんな感じなんだねこの映画。
結局は敷かれたレールの上に乗るんだけど、それまでの過程を自分で決断していくぞ!っていうアリスの成長物語的な。
私の勝手な解釈だけど。
欲を言えば、赤の女王の酷さっぷりをもっと前面に出しても良かったかな~ 
あれだと最後が「なんだか可哀相」ってなってしまうよ。でもあの最後の「私を殺そうとした!」っていう一言が凄く良かった。
これで2人の信頼関係崩れちゃったね…っていうその先の辛さがあの一言に表れてる!
全体的には満足しました。そして最後に。チシャ猫の可愛さにウホウホしましたん!!


一緒に行った友達は、先日やってたテレビ放送のパイレーツオブカリビアンを見たらしく、ジャックが異常にかっこよかったらしく、
その日見たアリスのデップを見て、「え?この人本当にジョニーデップ?」って最後まで半信半疑だったらしい。笑
私的にはどっちかというとアリスのデップの方がデップ的な感じがするんだけど。
昔チョコレート工場もその子と一緒に観に行ったんだけど、ちゃんとジョニーデップ主演って分かってたかしらあの子?不安!

そんでもって映画が始まる前に流れたトイストーリー3の宣伝で泣きそうになったなんか。ア…アンディィ~~!!!!と
庄司風に叫びたくなったよ。アンディー大人!大人なアンディー!
トイストーリーはピクサーでは群を抜いて大好きなので絶対映画館に見に行きたい!!
虫も大好きだけど、TOYは更に大好きなんじゃ~!私は誰がなんと言おうとウッディ派です。でもバズも好き!
見たい映画といえば、「オーケストラ!」も見たいなぁと思うんだけど、上映会場少なすぎ…。DVD待つか~。
なんか気になるんだよね~オーケストラ!





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)
