~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ ゲオ100円祭りTOPMOVIE ≫ ゲオ100円祭り

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

ゲオ100円祭り

近くのゲオが旧作100円サービス中だから映画鑑賞!(プチジムキャリー祭りとも言う)
ジムキャリーの映画はマスクしか見たことないんですよね実は。かなり有名な映画も逃している感が半端ないので、
コレは見とかなあかん!ということでジムさん祭り。

思ったほど見れる時間がなくてまだ4作しか見れてないけど、感想!!

●ウォーリー
なんか号泣してしまった!!ウォーリーとイヴの無機物同士の絆がいい!!!
その他お掃除ロボとかもかわいい!人間達も愛しいな~ ブリードゴキ(ゴキブリね)にも愛着が沸くのが不思議!笑
セリフがあんなに少ないのにあんなに感動できるなんて~!すばらしいね。


●ライアーライアー
ジム・キャリーは天才だなぁ。アドリブであの演技すごい!!!!顔の筋肉どうなっているのかなー?笑
ずーっと笑わせてくれるのに、最後はほんわか感動でしめるストーリー自体も好き!!
でも、1番特筆すべきは、劇中は三枚目なジムが、メイキングのインタビューとかに答えたりしている時は凄い男前なこと。
いいね!!!NG集もほほえましい!
これは誰が見ても楽しい!って思えるだろうな~って映画だね~。洋画が苦手な友達にもオススメできそう!


●トゥルーマンショー
あらすじだけ読んだときはあんまり惹かれなかったんだけど、これはおもしろい!!
なんとも言えない味がある。冷静に考えると、何で今まで大丈夫だったのって思っちゃう劇中の製作側の失敗とかもあるんだけど、
新しい切り口の映画で好きかも。気付くと私もトゥルーマンショーの視聴者なのよね。
最後とか、反応が映画の中の人と同じであった。笑
ライアーライアー見た直後にこれって高低差半端なくない!?笑 でもこういうジムも好きです!!


●イエスマン
面白かったんだけど、せっかくのジムキャリー、もっともっと色々面白く使って欲しかった。
イエスしか言わないようにしようっていう流れが、嘘が付けなくなるっていうライアーライアーと似てる感じだけど、
こっちはしんみり、物悲しい雰囲気も漂わせたりして、ちょっと想像と違う感が漂います。
でも最後はハッピーエンド。面白かったです!


んーーー  次はなに借りようかなー せっかく100円なのにあそこのゲオ、いまいち品揃え少ないんだよー
アニメ関係ばっか充実している。
そして、洋画DVDがジャンル分けでしか置いてないのが超嫌い!!
今まで見たことない映画を借りに来てるわけでしょ?ジャンルなんて詳しくわからん!って思ってしまう。
予習してこいってこと?せめて俳優ピックアップとかしてくれないかなー






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)
