~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ GANTZ part1TOPMOVIE ≫ GANTZ part1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

GANTZ part1

2011.2

先日行ってきたGANTZ鑑賞。
割かし辛口評価行きます!

邦画にしてはCGとかアクションとか頑張ってるなぁとは思ったけど、やっぱりいまひとつ何かが足りない!と思っちゃったかなぁ。
まだパート1だけしか見てないから何ともいえないけど。
物語の設定としては、こりゃあワクワクしそう!とかなり面白いだろう予感を感じさせるんだけど、
そして漫画だと長く連載してるんだし面白いんだろうな~と思うんだけど、2時間半の映画ではいかんせん短すぎます!
登場人物の心理描写とか人間関係とかがじっくり説明されないままどんどん話が進んでいくから、
逆に面白みを半減させちゃってるような…。そこにお涙頂戴を入れるくらいならとことんアクションシーンを入れてよ!と
思ってしまったほど。長い原作があるものを短い映画におさめようとしたら必然的にそうなっちゃうのは仕方ないんだけど~…
原作は読んでないけど、題材が良いんだろうな!って分かるだけにちょっと残念だったかなー
一番釈然としなかったのは、玄野(ニノ)のGANTZへの順応性が早すぎて、多分普通の感覚であろう加藤(松ケン)の動きが
全く生かされず(むしろイラッとしたくらい)、結局あれだけ色んな人が出てきた割に、活躍したの玄野だけじゃない!?というところ。
ニノ以外見せ場ねぇ~!みたいな。でもまぁ結局パート2も見に行くんだけどね!謎は気になるし!
存在感があったのは本郷奏多くん。いい味出してた~
見れなかったシーンはネギ星人との戦いでのグロシーン。終始目逸らしてました。見てて面白かったのは田中星人。
超うける、あれは面白かった。

辛口評価しちゃったけど、でも頑張って作ったなという感じはしました。(何様)
実家に弟が買ったと思われる原作漫画があったので、読んでみようかなと思ったし!
それにしても、レディースデイとはいえ、平日の昼間なのにピカデリーの一番広いスクリーンが満員御礼だったよ。凄いわ~。

映画は2月下旬にナルニア3章公開だね~ 見なきゃ!!





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。