~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 華麗なるギャツビー!!TOPMOVIE ≫ 華麗なるギャツビー!!

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

華麗なるギャツビー!!

2013.6

見てきました(^o^)/
実はホビットを鑑賞時に予告でチラッと見たのを「あれ、なんてタイトルだっけ…!?」とずっと追い求めていて(おおげさ)
今年はレオ映画多かったのでだいぶ惑わされたりもしましたが(ジャンゴとかね)
ようやく公開されましたねー!!かの有名な「The Great Gatsby」の映画ですが、実は私は内容を全然知りませんでした。笑
その国の国語の教科書に載るくらいの有名なお話なのに、とにかく私はそういう文学に疎いので無知のまま鑑賞。
あ、ちなみに、「タイタニックを超えた!」的なワードは基本的に全く信用していません(^o^)/笑
過去にアルマゲドンという前科があるのでね。笑 (アルマゲドン好きな方すいません)


では感想いってみます!

ギャツビーが出てくるまでの30分くらい?はちょっと退屈で「グーグーZZZ」となりそうな勢いだったのですが、
ついにレオ演じるギャツビーが出てきたら、一気にテンションMAXに!我ながら単純。
全体的に一つ一つの場面が長いというか、よく言えば丁寧、悪く言えば冗長気味なんだけど、パーティーのシーンや
デイジーに洋服をポイポイ嬉しそうに投げるシーンなどは視覚的にも良かったかなぁと思ったよ!(何様?)

ギャツビーとデイジーが5年振りに会うお茶会シーンは、会場からも笑いが起こるくらい可愛くて!!
私も雨にびしょ濡れて登場したギャツビーを見たとき、
ほんとに(*≧艸≦)こういう顔になった。笑
口元に手いっちゃったもん。「かわいぃぃ…!」というセリフをつい呟いてしまったもん。笑
あのシーン最高。あそこ何度もリピートできちゃいそう。

スパイダーマンを見ていない私はトビー・マグワイアの顔をいまいちよく覚えてなくて、たまに「あれ?これがニックだっけ?」とか
全然違う人を見て思っちゃったりもしたけど、最後に「みんな出て行け!」って叫んだ時はウルッときたよ。


最後は凄く切ないけど、でも、見終わった後に不思議な感覚の余韻が残る映画でした!なんかレオが好きになる映画!
「レオナルドディカプリオがかわいそう」と言いすぎて「それ○回目」って何度もつっこまれるくらい、
なぜかギャツビーにではなくて、「レオナルド・ディカプリオ」に感情移入してしまう。笑 なぜだ。


ちなみに、全く信用してないけど、やっぱりタイタニックは超えないよ?ってなりました。
レオ演じるギャツビーの、一途な愛っていうのだけを見ればタイタニックと肩を並べるかもしれないけど、映画としては全然。笑
原作がある物語なのであーだこーだ言っても仕方ないんだけど、デイジーがまずもう…ね。
男に寄っかかってないとダメな女の人っていうのがね。私は本質的に苦手で。なのでデイジーの最後の方とかほんと
「ゆるせん!!!」って感じでした。
でも、最後の電話、実際はニックからのだけど、ギャツビーはデイジーからのものだと思って死ねたんだよね。そこだけは救いかな。


というわけで、華麗なるギャツビー、面白かったです!!!
最後の鉄砲の音が予想以上に大きくて、私を含め、両隣も「ビクッ」ってなっちゃったのは秘密です。笑
映画を1本見ると映画ブームが到来するので、DVDいっぱい借りてこようかなぁ。色々観たくなるー!





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | MOVIE | Trackbacks (-)
