~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ ミトミでフォトキーが始まっていた衝撃TOPミートミッキー ≫ ミトミでフォトキーが始まっていた衝撃

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

ミトミでフォトキーが始まっていた衝撃

471_20130708230324.jpg

あ、タイトルと全然関係ない写真でごめんなさい。おはようございます!さおりです。
7月7日にこの鼓舞の提灯を見て、カッ!となって1枚…どころか5枚くらい写真撮りました。同じ構図のを。笑
今年も抽選当たるといいな(>_<) 最近のBBBとワンマンにハズレまくっているのは、鼓舞で当選が連発するための
布石だと信じています。えぇ信じていますとも…!!

では話をタイトルに戻しまして、もう世間では知られているのでしょうか…!?
ミトミでフォトキーサービスが始まってたんですよね…!なぜ!?いつから!?びっくりです。
「ライドショット」というアトラクションで撮ってもらえる写真もオンラインで買える様になったよっていうのは知ってたんですが、
ミトミもあくまでもそれの対応だけで、グリ写真も撮ってくれるようになってたなんて衝撃的すぎてびっくりしました∑(゚◇゚ノ)ノ
お部屋のドレッサーが移動したり改装が始まってたのはこれのためだったのですね。カメラマンさんの動けるスペース確保。
なんか、グリの流れを把握できなくて最初はかなり挙動不審になってしまったよー!笑


フォトキー撮影までの流れは、トレイルやシーのプラザとはちょっと違いました。
台紙かオンラインフォトかの選択やお願いは今まで通り衣装部屋で行います。
オンラインを希望した場合、フォトキー引き換え券を渡されるので、それを部屋に入った後カメラマンさんに渡し、
ミッキーとのグリが終わった後自分のフォトキーを出して登録をしてもらう、という感じ。
ランドのエントとちょっと似たような感じかな?
最近トレイルのフォトキー受付も20時までとなってしまったようですが、ミトミはこの日は19時10分まででした。
あとは、部屋にはカメラマンさん2人(だったかな?)キャプさん1人、という感じなので、トレイルとかみたいに、
先に「カメラのお手伝いしますか?」とか聞かれず、カメラ持ったままミッキーと会って、そのままオンラインフォト撮影…
ってなり、カメラを置く場所も無いので、一眼持ちの人はカメラぶらーんってぶら下げたままの撮影になります。笑
この辺は後々変わるか、もしかしたら人によっては対応が違うのかもしれませんが、こういうのも含めて
流れにちょっと戸惑いました。笑


そんなわけで、「オンラインはどうしますか?」と聞かれ、オンラインで台紙が買えるならちょっと試してみようかなーって
お試し気分で頼んだら、普通にトレイルみたいなフォトキーサービスでドキドキしたミトミレポをしてみたいと思います!
続きをどうぞ☆





因みにこの日、60分、80分、70分と、3回ミトミに並びまして…なんと3回とも大演くんでした!笑
ある意味奇跡ですね!
更に、お部屋改装してるらしいって聞いてから行ったミトミが90%大演奏会部屋なので、他の部屋の雰囲気全然知らないっていう。
この間まで燕尾くん期でしたが、また大演くん期になったかもしれない…!笑

最初の2回はなんかミトミでフォトキーという流れに慣れなくて、ドギマギしてしまい、ついミッキーに
「なんかこの部屋でこのシステム、慣れないんだけど…!」って訴えてしまうくらいだったんですが(笑)
3回目、しかもまた大演奏会部屋となれば、幾分かリラックスしてグリ出来ました(^o^)/


472_20130708230326.jpg

会ってすぐハグハグしてくれるミッキー。


羽織ってるミッキータオルに、「僕だね!」って喜んでくれて、「去年からずっと使ってるよ!」って言ったら、
胸に手を当てて感動していました( *´艸`)笑
で、自分のカメラでの撮影の時、「そのフードかぶって僕みたいになって撮ろうよ~!」って言ってくれたんですが、
ミッキー、フードかぶる!→手で耳の形を表現する!っていう動作を繰り返してて、フードに耳が付いてると思ってるのかなーって
気になっちゃって、「でもこれ、かぶってもミッキーみたいに耳はないんだよ~」って言ったら、


「だいじょうぶ、ほら、かぶって!」

473_20130708230328.jpg

ってフードかぶるのを手伝ってくれる( *´艸`)ハァハァ


477_20130708230404.jpg

で、同じポーズでパシャリ☆
今考えても、何でミッキーったらそんなにフードをかぶらせたかったのかよくわかんないだけど(笑)楽しかったから良し!


撮り終わった後、

474_20130708230330.jpg

(耳元で)『フードかぶってる君、とっても素敵だったよ』 と囁かれ、


475_20130708230331.jpg

チュウ




……というのは妄想なんですがーーー!!!(ノ*´Д`)ノ

こんな妄想できちゃう写真を撮ってくれたカメラマンさん、ありがとうございます…!!!
実際は、両手を引き寄せられてハグして貰った後、チュウでした(っ´∀`c) 実は実際のグリも超悶えものですっ!笑
この前に2回も会ってるくせに、足パンパン&空腹で70分待ったからか「長かったよ~!やっと会えたーー!」って
感涙しそうになっていたら、何度も何度も抱きしめてくれて、もーーーーーーミッキーが好きすぎます(〃ω〃)
七夕の話をしたら、うんうんってずっと手を握ってゆっくり話を聞いてくれるし、本当に優しいミッキーでした。大好き!!


というわけで、初☆ミトミでフォトキーサービスを受ける、の巻でした!
私が見たところ、日曜のお昼間~夕方っていうこともあり、フォトキーを頼む人は一部屋に数組って感じでしたが、
これから増えるのでしょうかね?
でも、私は前々から言っていますが、フォトキーがないのもミトミの魅力だったと思うんです。
その分思い出が濃厚になるし、それぞれ知らない人同士のゲストなのに、部屋に入るとなんか一体感生まれるし、
そういう雰囲気が大好きだったので。
サービスが開始されたのは凄く嬉しい反面、普通のグリ施設と同じような感じなっちゃって、なんかちょっと違和感もあるなぁと。
だから、正直19時10分までの受付と聞いて、少し嬉しい気持ちもありました。
それ以降は前と同じようなミトミになるってことだよね!フォトキーと以前と同じのと、二つの味を楽しめる的な( *´艸`)
近頃は本当に待ち時間が長いけど、これからもやっぱりミトミは行きまくりたいです!
(トレイルは、最後までフォトキーやってくれてたから、逆に早く終わってしまうのは寂しいね(´;д;`))


ではでは☆
ミトミ、大演くんも大好きだけど、他の部屋も見てみたいなーって思うさおりでした(^o^)/
あ、あと、大演くんとのグリが楽しかったので、昔の写真だけど、お気に入りの
大演ミッキーをプロフィール画像に変えてみました~。




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆グリーティング ミートミッキー | Trackbacks (-)
