~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ カメラボディを新調したよ!TOP爽涼鼓舞2013 ≫ カメラボディを新調したよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

カメラボディを新調したよ!

ムラムラと買いたい衝動に駆られ、抑えられず、ついに新しいボディを買ってしまいましたー!(>_<)
いつもコメントをくださるゆんさんへの「これ買ったよ!」報告も兼ねて(笑)新しい相棒のお話をしたいと思います(^o^)/

新しいカメラは「CANON EOS KissX6i
X7がkissシリーズでは一番新しいものなのですが、私はいつも1つ古い機種を買う傾向にあるんですよね。
型落ちして値段が下がるし、kissの場合偶数機種と奇数機種では、奇数機種はあまり大きな変化を感じないという理由で。
(あくまでも私の中では、です!奇数のは奇数のでとても良い改良点もあります)
前まで使っていたX4も、X5が出たときに買いました( *´艸`)
で、ビックロで本機種を触らせて貰おうと行ったら、X7が出たことで、X6はもう生産終了、在庫がないとのことでした(T-T)
なので、色々性能の話を聞いて、ネットで購入~。割と高価な機器でも丁寧に梱包配送してくれるし安いし便利ね!
X7iとかになると、もうほとんどの機能が60Dに近いらしいですよ。凄いですね!エントリー機なのに( *´艸`)


まだ2回しか使ってないので何ともいえないですが、良い!と思った点は、
★AFが静かで早い
★暗さに強い!
★感度上げてもノイズ目立たない!
★5コマ/秒、素晴らしい!
★液晶画面をタッチしてピント合わせ&シャッターは結構使える
★液晶がすごい綺麗!
★以前は「ふーん」くらいにしか思ってなかったバリアングル面白いかも!

逆にうーーん、と思った点は、
▼シャッター音は前のほうが好き
▼ボディの質がかっこ良くない

って感じかな~。X4も愛着あるので、出来れば今後も使っていきたいけど、どうなるかしら!笑

で、ほぼ同じ時間、同じ距離、同じレンズという条件でX4とX6iで撮った写真の比較などをしてみたいと思います!
って言っても、ブログ用に縮小してしまうのであまり差は出ないと思うのですが、しかも場所が違うし。
ただ、高感度だね!っていうね。そういう比較を…笑


<X4>
シャッタースピード:1/400 ISO:3200

227_20130818130413063.jpg

228_20130818130419c26.jpg


<X6i>
シャッタースピード:1/640 ISO:5000~6400

229_20130818130420292.jpg

230_20130818130421208.jpg


うーーん!感度をこんなに上げてもノイズが(一見)目立たないのは素晴らしい~!!SSを稼げるしね。
使い慣れてない新機種でこれだけ撮れれば素晴らしいかな!って思います( *´艸`)

ちなみに、1枚目と4枚目のミッキーの写真、私ファイナルのこの振りが大好きなのです!!
ここと、その後腕を上げて~からの~、クルクルッて回しながら下げて、体も1回転ターンする流れが大好きで!!(分かる?笑)
ここをいつも嬉々として狙っています!!ゲヘヘ!

というわけで、新しいカメラ買ったよ!記事でした。これからいっぱい使って慣れていきたいぜ~い!
ではでは☆




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆SUMMER 爽涼鼓舞2013 | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。