~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 1年前から今年にかけてのデイドリを想うと泣ける。TOPハロウィーン・デイドリーム ≫ 1年前から今年にかけてのデイドリを想うと泣ける。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

1年前から今年にかけてのデイドリを想うと泣ける。

390_20131103210422a3a.jpg

去年のデイドリからペタリ。
…まぁ今年とどう違うのかと言われちゃうと… ミッキーが終始余裕の表情をしている、ってところかなぁ。笑

今日はまた両パーク制限がかかっていましたね(>_<)
今年は本当に制限が多い気がします。3連休が多いのもあるけど、やっぱり30周年効果でしょうか。
そんな日に私は、昨日、ビールからの、梅酒、赤ワイン、白ワイン、日本酒、ハイボールと、激しいちゃんぽんをしたせいで
じゃっかんお腹と胃が重く、ゲッソリーだったので、家でゆっくりしていました。笑
ちょい前の20台前半の頃は同じように飲んでいても全く酔わず、次の日も元気にお出かけとかしていたのですが…
やはり気持ちはあの頃と変わらなくても、内臓は正直なのですね。笑
酒は飲んでも飲まれるな!身にしみる言葉です。

というわけで、ブログ更新をさぼりまくっている私ですが、デイドリ記事などを☆
最近スケルトンさんばっかりで、あまり好きじゃないわ~って方には申し訳ないのですが… でも載せちゃう!!笑
久しぶりに去年のデイドリ動画を見よ~って思って見てたら、思わず涙が溢れそうだったので、去年から今年にかけての
デイドリを思い出しながら、そして感慨に耽りながらツラツラ綴っていきたいと思います。


デイドリ好きーー!!って方は続きからどうぞ☆(^o^)/
スケルトンくんたちの写真しかない感じなので、どうぞ宜しくです。笑

はっ!!!その前に…!!
日本シリーズ、楽天優勝おめでとぅぅぅ~~!!最後ストライク取ったとき、手が震えたよーー!!(>_<)
楽天・巨人、どちらのファンとかではないけど、震災もあったり初めての優勝になる、仙台・楽天を応援していました。
昨日からの今日のまーくん。素晴らしいです。歴史に残る日本シリーズだったのではないかしら。
ビールかけ合う祝杯の場面を見るの楽しみだな~~( *´艸`)







1年前。

ミッキー主催のハロウィンマスカレード。
ミッキーの友達は勿論、色んな人達(ダンサーさん)がパーティーに参加すべく集まっていましたね。
みんなノリノリで「マスカレーードォ~!」とか言いながらマスクをつけ、踊りまくっていましたが、突然の来客が。

378_201311032120215ae.jpg

海や陸のあちこちから不気味な骸骨さん達がゾロゾロと。

みんな、「え!?!?誰!?怖い!!!」ってなって大慌て。


380_20131103212024128.jpg

うん、でも、私も初めて見た時、最前でこの子たちの乗ってくるお立ち台の目の前だったのもあり、
「怖い」って思っちゃいました(´;д;`)

379_20131103212023058.jpg

スケルトン君たちは、多分普通に「ミッキーに呼ばれたんだー」ってパーティーに来たんだろうに、こんな容姿をしているからか、
みんなから「出て行け」とか「気味が悪い」とか言われまくり、思わず「なんでよー!」って反抗しちゃったり、
パーティーは険悪なムードに。


この辺りの歌詞、去年デイドリにはまってからは聞くたびに泣きそうになってました。笑
「スケルトンくんたちなんにも悪くないのに…!!」って。
そしてこの辺りのディズニーキャラ達の振る舞いが結構可愛かったですよね。
最初は突然出てきたスケルトン達にビクビクしてるんだけど、勿論「出て行け」とかは言わず、他のみんなとスケルトン達の
間をひたすら取り持つ立場というか。笑
どうしようどうしよう~~ってなってる姿をよく見て、「優しいんだね…( *´艸`)」ほっこり ってなってました。


パーティーが険悪ムードになってるのを、ミッキーが払拭。
まっ!そもそもミッキーが「今年はスケルトンっていう新しいお友達を呼んだから、みんな仲良くしてね」って
事前にお知らせしておけば良かったのかもしれないけど、ミッキーなりのサプライズだったんでしょう。
そしてその1年後、まさか自分が逆にサプライズされちゃうとは夢にも思わなかったでしょうね~!( *´艸`)笑


381_20131103212026409.jpg

382_20131103212027021.jpg

「本当はいい子達なのかな…?」「僕たちみんなと仲良く出来るの?」ってお互いちょっと照れくさいながらも
ドレスの一部をあげたり貰ったりして、みんな笑顔に。


383_20131103213506a52.jpg

マントをかぶったりすると笑顔が可愛いスケルトンくん達がますます可愛くなります( *´艸`)

384_2013110321350739a.jpg

385_20131103213508e00.jpg

貰った洋服は様々☆ この子の、可愛いよね。笑 上にモタッ!と質感があって、下がスースーしてそうな。笑


387_20131103213511bb5.jpg

笑顔と青空がとっても似合う( *´艸`)


そして、みんなでもっと仲良くなろう~!ってポキポキダンス☆
これ、最後の方でようやくしっかり踊れるようになりましたが、ほんと覚えられなくてトレイルでミッキーにレクチャーして
貰ったりもしました(*´∀`*) やっぱ一緒に踊れると楽しいよね!


388_20131103213603a2e.jpg

ミッキーもノリノリでポキポキダンス~!!


最後、スケルトンくん達が、「アリガトウ、ミッキー。アリガトウ、ミナサン。トモダチ、シアワセ!」って言うところ。
ここはやばいよね。泣くよね。
結局ね、デイドリの何がいいかって、スケルトンくん達が終始凄くいい子達だっていうところだと思うの。
罵倒されても怖がられても、ちゃんとありがとうって言えるとってもいい子!やっぱりやっぱり大好き!!!
デイドリの主役はスケルトンって、ほんと、間違いないよね!って思うよ。


389_201311032136132f7.jpg

ところで、去年も今年も最後にこの子たちが登場しますが、これは、あれなんですかね?
スケルトンくんたちが、「パーティーが盛り上がってきた時にこれを出したらもっと盛り上がるかなー?」とか思って
用意してたものなのでしょうか。
そう思うとますますスケルトンくん達が愛おしいのですが…!!
パーティー会場に行った瞬間超煙たがられて、「折角色々頑張って用意したのに…!」って思ってる子とかいたのかしら。
考えるとますます愛おしいのですが…!!
スケルトンくんたちの「オ・モ・テ・ナ・シ」は、基本全てホネホネなものなのかしら、とか考えるとますます…!!(略)


で、今年。

事前にミニーちゃん達がスケルトンくんたちと打ち合わせをしていたのかと思うと、想像すると最高に萌えます。
ミシカの船を特別に貸してあげるから乗ってきてね、という話まではいいとして、スケルトンくん達が
「僕たちの世界中の仲間も集まってくれないかなー?」とか言い出して、「いるのーー!?」ってなり、みんなで探しに出たり、
見つけて、こうこう、こういうわけで遊びに来てくれない?って話をして、最初は世界のスケルトンくんたちも、
「えーー?それって楽しいのーー?」って半信半疑なんだけど、なんとかみんなで説得して、来て貰えることになり、
で、各場所から集まってくれたはいいけど、でも最初はみんなそんなに仲良くなくて、あまり良い雰囲気ではなくて、
パーティーまであんまり時間が無いのに、大丈夫かなーー!?(>_<)とか、色々大忙しだったりしたら最高に萌えます。
(妄想しすぎでしょ)
この壮大なサプライズを完成させるまで、かなりの時間が必要だと思うので、「トロピカール!ハハッ!」とかやってる間、
みんなは密かに裏で準備してたかと思うと…!!ううっ!・゚・(゚うェ´゚)・゚・

…という、妄想を激しくしてしまう今日この頃です。


396_20131103213642365.jpg

最初はギクシャクしていたかもしれない世界のスケルトンくんたちも、本番前にはとっても仲良しに☆


397_20131103213644af1.jpg

395_20131103213640d9f.jpg

最初からみんな笑顔だし、最初からみんな仲良しなのが、本当に…去年あっての今年なんだなぁと感慨深い。
ダンサーさん達はみんな、去年スケルトンくん達にあげた洋服がない状態で今年は出てくるので、その辺もとっても
好きでした( *´艸`)


391_20131103213617e1b.jpg

去年お友達になったスケルトンくんたちはみんなミシカの船へ。
去年貰った服を着てこようかと思ったけど、折角だからみんなでお揃いにしたら?ってアイデアを貰い、このマントを
作ってもらったんじゃないかなーとか妄想すると、最高に萌える!!(もうしつこい。笑)


393_20131103213637455.jpg

392_20131103213619842.jpg

もう本当に愛おしいです。
何このかわいい子達…!!たまんない!!(>_<)


無事サプライズも成功して、最後はまたみんなで大盛り上がり!!
去年と違って最初から最後までずっとみんな笑顔な今年のデイドリ。本当に大好きで大好きで大好きでしたーー!!
去年あっての今年なんだけど、今去年のショーを見ると、今年あっての去年、っていう感覚もあり。
今年のこのみんなが仲良しな感じを見てからの去年の最初のぎこちない感じとか、本当に感慨深いです。(おおげさ)

いや~~ほんと、デイドリ、いや、スケルトンくんにモエモエさせられたハロウィンでした。最高でした。
この1年かけての流れが最高でした。


394_20131103213638892.jpg

「なんてこったーーーー!!!」

ってサプライズにびっくり仰天するミッキーも最高に可愛くて。横で「ヨシッ!」ってやってるミニーちゃんも可愛くて。
去年はキビキビとポキポキダンスを踊っていたミッキーが、今年はワンテンポ遅れて「あれ?こう?こうかな??」って
教えてもらいながらダンスを踊る様子がまた超可愛くて…!!


ああああああやっぱりデイドリ大好き!!!!
デイドリの好きなところはいっぱいあるんだけど、マイナーな部分で、「最後が凄く静か」というのがあります。
さっきまで物凄く賑やかだったのに、みんながバイバーーイって去って行くと、いつの間にか、本当に夢だったの?って
思うくらい陸地は静かになるんですよね。まさに白昼夢。
バーーーッ!と出てきて盛り上がって、夢のようにあっという間に去っていってしまう感じが実は好きで。
「デイドリーム」って、良いネーミングだな~ってずっと思ってました( *´艸`)


来年はもうミッキーはサプライズには引っかからないと思うので、最初から賑やかなパーティーになるのかな?
どちらにしても楽しみです(*≧艸≦)
また元気な彼等にいっぱい会いた~~い!!


ところで、スケルトンくん達がいっぱい来て刺激されて長い眠りから目覚めたんじゃないかと思うこの子達。
元々ディズニーシーに滞在してる子達だと思うのです。

377_20131101015201b6a.jpg

きっと、コロンビア号で働いてた子達だよね。


なので、帰る場所がアメフロなのだから、これからも出続ければいいじゃない…!!!
これからもずっと会いに来てくれたらいいじゃない…!!
そう思わずにはいられない今日この頃です。笑 結局クリスマスになってもスケルトンに会いたい、それが答え!


てなわけで、長々とデイドリについて(スケルトンくんについて?)語ってしまいました。
本当に好きなのーーーーー(*≧艸≦) また1年、長いようできっと短いはず。会える日を楽しみに☆
ではでは☆
読んでくれた方がいましたら、ありがとうございました~~!!(^o^)/




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆HALLOWEEN ハロウィーン・デイドリーム | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。