~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 魚眼レンズっぽいものを手に入れた!テッテレー♪TOPLAND-グリ ≫ 魚眼レンズっぽいものを手に入れた!テッテレー♪

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

魚眼レンズっぽいものを手に入れた!テッテレー♪

90_201312100155569a8.jpg

魚眼で写すと耳が写らなくなるリス( *´艸`)

グリレポをお届けしていましたが、ちょい休憩。
そして動画を貼っていた記事が一番上じゃないと、「そうだ、これやってみよう」の形式はどうにも良くないので、
動画記事を消し、普通にグリレポ上げました。笑 わぁ~☆これぞ無計画!(^o^)/

というわけで、今日はちょっと変わったレンズで撮影してきた写真をペタペタしてみます。
12月と言えばクリスマス。クリスマスといえばプレゼントー!…というわけで、プレゼントして貰っちゃいました(´>∀<`)
純正の魚眼レンズはお高すぎてストップ入りまして(笑)、魚眼コンバージョンレンズになりました(*^o^*)
コンバージョンレンズとは、カメラのレンズの先にくっつけることで、より望遠にしたりより広角にしたりしてくれる、
いわばお助けレンズです。
今回私が入手したのはそれのフィッシュアイ版!
なかなかクセのある撮れ味なので、慣れが必要だとは思いますが、試し撮りしてきただけでも凄く面白かったので、
今後も色々活用できたらいいな~って思います!

上のデールは、日曜の激混みエントフリーグリにて、根性で周りに居座り、ゲットした写真であります。笑
もうほんと本気で泣きそうになるくらい混雑していて大変だったのですが、デールに気付いてもらえて超優しくしてくれて、
また別の意味で泣きそうになりました(*≧艸≦)
好き好き!デール愛してるー!
この写真、ほんと至近距離で撮ったんです。鼻とレンズが数十cmくらいしか離れてないくらいの近さで!
そしたら撮り終わった後「こんな近くで撮られるなんて、はずかしーーー!!(>_<)」って顔を覆って赤面してました。
可愛すぎる。大好き。


ではでは、続きにこの日撮ってきた写真をただペタペタしちゃいます!
トレイルでも色々楽しく撮ってきたのですが、こちらはグリレポ込みで紹介したいなって思っているので、
今日はシーの風景やビアバナの写真をペタってます☆
興味のある方は続きからどうぞ~(^o^)/

☆コメント本当にありがとうございます…!!!嬉しすぎます!
 返事は後日必ずしますので、もう少しお待ち下さい(>_<) すいません~!!







まずはバーナード☆
魚眼に慣れてなくて普通に横で撮ってみましたが、お手手ちんまりで可愛いです( *´艸`)

92_20131210022411016.jpg

なんか、普段の顔よりこっちの顔の方が可愛くない!?って思うくらいの可愛さ!笑


そしてビアンカ☆
こちらはバーナードの後だったので、縦にしてみよう!と、体も写すことに成功(o´∀`o)ノ

91_20131210022409839.jpg

やっぱりすんごい近付いたのに全身写せるのは凄い!!そして体が小さくなるのが可愛い~!
「近付いていい?」って言って至近距離で撮ったので、どんな写真が撮れたのかビアンカも気になったらしく、
「見せて見せて!」って言ってくれて、お披露目したところ、「まぁ!ちゃんと写ってるのね!」って感動していました( *´艸`)
普通あんなに近付いたら鼻しか写らないよって思うもんね。
自分の写真写りを気にするビアンカ。やっぱり女の子だね❤可愛かったです( *´艸`)


※普通に見たビアバナ

126_20130122231455.jpg

魚眼バージョンを見た後だとお耳がとっても大きく見える( *´艸`)笑


あ、どうでもいい情報(嘆きとも言う)ですが、この日午後2時くらいにインして4時くらいまでウロウロしていたのに、
ロビンには会えませんでした…・゚・(*ノДノ)・゚・
ロビン…!次はいつ会えるかなぁ…!



この下はシーの夜景。
手ブレとか凄いけど、撮れ味だけでも見て、「へー、ほー」と言って頂ければこれ幸いです。


93_20131210022412eb4.jpg

SSコロンビア号とツリーを一緒に写す!


94_20131210022414a4e.jpg

背景にもイルミネーションがたくさん写るように頑張る!


95_20131210022416ea1.jpg

ウォーターフロントパークの入り口とタワテラを一緒に写す!


96_20131210022430306.jpg

可愛らしいニューヨークの街並み。


そして…

97_2013121002243186a.jpg


カラクリ終わりのハーバーをパシャリ☆
水面に映るイルミネーションが肉眼で見て凄く綺麗なハーバー。かなりの広角でこれを写せるのは素晴らしいかも!

今回構図とかはあまり拘れませんでしたが、慣れたら本当に楽しいレンズなんじゃないかと!思っています!
普段一緒に写せないものも、このレンズをくっつけていれば写せる面白さ!
この日は28mm単焦点に付けていたので、ちょっと望遠にしてみたらどうかとか、そういうのも気になるところです。
多分35mm~くらいになると回りの黒い丸枠が消える気がするよ。
ただ、別のレンズに付けようと思ったら、ステップアップリング?が必要なので、当分は28mmで楽しみたいと思います( *´艸`)
このレンズがあれば一眼自撮りの神への道も、スイスイスイーーイと通れてしまうかも!というワクワク感も半端ないです。笑

ではでは☆
今日は新しいレンズ(コンバージョンですが)の紹介記事みたいになってしまいましたが、少しでも楽しんで貰えたでしょうか。
自己満足記事で申し訳ないです…!(いつもじゃん!笑)
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(*^o^*)





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---

Comment

No title
編集
さおりさんこんにちは(>_<)
魚眼レンズってすごく楽しいですよね!
私も先日新しいカメラを買ったのですが
(一眼とあれほど宣言してたのに結局デジタルカメラ 笑)
撮った写真を魚眼に編集してくれるのが入っていて
お母さんを撮ったりして遊んでます(笑)

魚眼は普通のレンズでは入りきらないとこまで
入っているので本当に素晴らしいレンズですよね♪
私は今週の日曜日にインするので
バシバシ撮っていきたいと思ってます(*^_^*)
2013年12月10日(Tue) 10:16
お久しぶりです
編集
ぎゃあああああああいいいいいい!デール…デールさんっっ!!!

すみません、取り乱しました。笑
さおりさんお久しぶりでございます^^

デールさんなんてかわいいんでしょうう!
目はキラキラと輝き、鼻はさらに大きくなり、耳と歯が消えたことでまるで赤ちゃんのようになり…そして極めつけは両手パーですよ!!!
手パーフェチのわたしにとって至福の一枚でございます・・・・!!


魚眼レンズおもしろいですね!
キャラの顔がかわいくなったり、おもしろくなったりするだけでなく、ハーバー・アメフロなどは綺麗になるんですね!
ただただすごいとしか言えません!

それにしても、デールさん…デールさん………
2013年12月10日(Tue) 20:56
こんにちは
編集
日曜日はお世話になりました。
グリーティング勉強になりました!
これからも素敵写真を取り続けてください!
そして、このレンズでいつかグーフィーの可愛い写真がUPされることをひそかに期待しております。
2013年12月12日(Thu) 13:05
Re: No title
編集
ゆきちゃんへ

ゆきちゃん、こんばんは~☆いつもコメントありがとう~!!
なのに、いつも返事が遅くなってごめんなさい( ;∀;) 変わらずに遊びに来てくれると嬉しいです(>_<)

魚眼レンズ、本当に楽しいよ~!( *´艸`)
ちゃんとしたレンズではないんだけど、それでも満足度は充分!めっちゃ楽しんでます❤
ほんと、凄く近付いても全体が写るし、楽しすぎます魚眼!買ってくれた相方に感謝!
新しいカメラ、コンデジ?なのかな?一眼は高いもんね…!( ;∀;)
でも、今はコンデジもミラーレスも良い機種がいっぱい出ているから、素敵な写真がいっぱい撮れるはず❤
楽しみが増えたね~!(*≧艸≦)
魚眼に編集してくれるなんて…!そんな機能付いてるのー!?面白そう~!(≧▽≦)
撮るだけじゃなくて、撮った後も楽しめるね!
これからいっぱい写真撮ってね~(^o^)/

もうすぐイーン!だね!楽しんできてね~( *´艸`)
NEWカメラでいっぱい写真を撮って、ハピネスをいっぱい貰ってきてね☆
ご両親も楽しんでくれるといいね( *´艸`)
新しいカメラでの写真やインレポ、ブログにアップされるのを楽しみにしてまーす(^o^)/
2013年12月13日(Fri) 01:00
返信する前に会っちゃったね( *´艸`)笑
編集
でんぼちゃんへ

でんぼちゃん、こんばんは☆コメントありがとう~!!(^o^)/
返信する前に偶然にもパークで会えちゃったからなんだか不思議な感じ!笑

えへへ~~(*≧艸≦) デールさん…デールさんどうよっ!?笑
ちなみに、会ったあの日もデールにワンショ貰ったよ~( *´艸`) なぜかいつもデール。笑
またもとっても可愛いショットが撮れましたヽ(≧▽≦)ノ
デールが近付いてきすぎて(超可愛かった)レンズに鼻がぶつかって「キャー!」ってなってたのが可愛すぎて悶絶したよ~!

はっ!!ほんとだ!!耳が消えたのは気付いてたけど、歯も消えてる…!!∑(o'д'o)
すごい!!でんぼちゃん、気付いたの凄い!
そっか~!全体的にまんまるに写ったな~って思ってたけど、歯がなくなってるのも理由かも!
ほんと、赤ちゃんみたいだよね( *´艸`)
でんぼちゃん、両手パーフェチなのね!!❤❤ 可愛いよね!私も大好き~~!!ヽ(≧▽≦)ノ
いや~、ほんと混んでてこのデールの写真を撮るまでに紆余曲折色々あったけど(おおげさ。笑)
でんぼちゃんが思わず取り乱しちゃう(笑)写真が撮れて良かった~~ヽ(≧▽≦)ノ❤

魚眼レンズは、本当に面白いよ~!!キャラだけでも可愛いし楽しいけど、人と一緒に写っても楽しくて!
更に背景まで今まで撮れなかった構図で1枚に色々納められるのは楽しすぎる!
私も入手するまでどんなもんかと思ってたけど、これは良いものを貰ったなぁ~( *´艸`)って思ってます☆

デールの写真につていも勿論、前の写真もお渡ししたいし、そしてお話も聞きたいし( ;∀;)
ぜひぜひ☆またご一緒してね!(^o^)/ その日を楽しみにしてます❤
2013年12月13日(Fri) 01:29
こんにちは~(^o^)/
編集
あかつきさんへ

あかつきさん、こんばんは!コメントありがとうございます(*^o^*)

先日は急に現れて急にご一緒させて頂いて…!本当にありがとうございました(*≧艸≦)
とっても楽しかったです~☆素敵なお写真も見せて下さって…!本当にありがとうございました…!
ハデス…!!❤❤
グリーティングも、ギャーギャーとうるさいグリをお見せしてしまって恥ずかしいです…笑
でも、あかつきさんとグーフィーのグリも、見ていてすっごく楽しそうで一人ニヤニヤしていましたよ~( *´艸`)
私もいつかあれ、やってみたいです!
魚眼レンズでのグーフィー、ピンではまだあの神々しい(?)グーフィーしか撮れてないので、今度挑戦してきますね!
またお暇な時にでも覗きに来ていただけたら嬉しいです~☆
コメント本当にありがとうございました(^o^)/
2013年12月13日(Fri) 01:36












非公開コメントにする
