~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 魚眼でミッキーを写すと色んな意味でこうなるというお話TOPトレイル・プラザ・サルアミ ≫ 魚眼でミッキーを写すと色んな意味でこうなるというお話

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

魚眼でミッキーを写すと色んな意味でこうなるというお話

133_20131217015839b63.jpg

初めてウォルト像のとこから見たよ!という時の写真。
すんんんごい後方からの鑑賞だったけど(*^o^*)笑

こんばんは☆毎日眠気が凄いさおりです(^o^)/
今日は魚眼コンバーターレンズをいそいそと持って初トレイルに挑んだ日のグリレポをしようかなって思います☆
この日はとりあえずレンズの撮れ味を試したくて、グリだけ出来ればいいや!って感じでインしました( *´艸`)
そして本当にグリしかしませんでした。笑
途中からトレイルでたんぽぽちゃんとお友達さんと合流して、ミッキーに3回、グーフィーに3回会ってきましたよ( *´艸`)
ミニーちゃん… 行きたかったんだけどね…!ミッキーとグーフィーが私達を呼んでた…!笑

というわけで、今日はそのうちのミッキー2回分をレポ!
レンズといい、自己満足色が強いですが、良ければ続きからどうぞ☆(^o^)/







魚眼を試したかったのでミッキーだけの写真を撮らせてもらう気満々だったのですが、いざ自分の番が近付いてくると、
やっぱり一緒に~~!!ってなってしまって、結局ツーショ❤❤
でも、この時のミッキーがめっちゃ可愛くて可愛くて…!!ツーショにして良かった~!って思いました( *´艸`)


会ってすぐ、私の着てるパーカーのミッキーに気付いてくれちゃう❤

135_20131217020758929.jpg

その指のさし方と首のかしげ具合…!!たまらん( *´艸`)


そしてこの日、家を出るときバタバタしていてマフラーを巻き忘れてきてしまって、首元がやや寒かったのです。
でも、ミッキーに会った途端寒さも吹っ飛びむしろ暑くなったので、そのまんま伝えたら、

「マフラー忘れてちょっと寒かったんだけど…」で、ブルブルポーズ☆可愛い(*´∀`*)

136_2013121702080039a.jpg


「でもミッキーに会ったら暑くなった!寒くな~い!」で、ヤッホーーイ!ってハグ~!

137_201312170208016bd.jpg

キャー❤とますます暑くなってしまうよね❤
ほんとミッキーと会うと顔テカるのどうにかしてほしいわ。笑
元々テカテカしててジャムおじさんっぽいのに、ますますテッカテカになっちゃう!笑


で、フォトキー撮影☆

138_20131217020803a5e.jpg

ミッキーが可愛くて…!!ツライ…!!(*≧艸≦)


自分のカメラの撮影では、「思いっきり近付いて撮って下さい」ってお願いしていたので、
キャプさんが「ミッキー、すっごく近付くねー!」って言いながら寄ってきてくれました( *´艸`)
それを聞いてミッキー、「じゃあ僕たちからも寄っちゃうよー!」ってレンズにグイグイ近付き、ハグしてもらってた私も
つられてグイグイ近付き、こんな写真が撮れました(*´∀`*)

134_2013121722224043c.jpg


鼻おっきぃ~~!!顔おっきい~~!!ヽ(≧▽≦)ノ

いや~~ミッキーが可愛すぎてやばいです。

そして、ガンガンに近付いて撮って貰ったので、ミッキーもどんな写真が撮れたのか気になったよう( *´艸`)
「どんな写真撮れた!?見せて見せて~」って催促されちゃったので、「どう?」って見せてみる。

139_201312170208048e1.jpg

カメラを覗き込むミッキーのその指、なに!!??
可愛すぎやばい…!!


そして、頭でっかちに写ってる自分に、

140_20131217020822e6b.jpg

「ひえ~~!!僕の頭がこんなに大きく…!どうしてー!?」って驚くミッキー。笑
(あ、こぶたちゃんのお尻が…!笑)


顔が大きく写ってることにびっくりして焦るミッキーに、キャプさんが「そして体がシュッと細く写ってますね~」って
言ったものだから、

141_20131217020823a35.jpg

「体がシュッ!って、こんな感じ!?」ってスリム具合を表現。笑 なにそれもう、可愛すぎる…!!


顔が大きくて~って手で表現して、体がシュッ!ってなってるんだね、僕!ってずっとシュッ!ってやってるから、
「そうそう、普段ポッコリしてるお腹も、今日はスリムに見えちゃうかも❤( *´艸`)」って言ったら、

142_2013121702082500d.jpg

「え…おなか…??」


って今度はおなかのポッコリを気にし始めちゃうミッキー。
「僕そんなにお腹出てないよ!ホラ!」って、おなかを押さえて、フンッ!って引っ込める!っていうのを繰り返し始めて、
私もキャプさんも後ろで待ってるたんぽぽちゃんたちも爆笑。笑
「そのポッコリお腹が可愛いのに~!」って言っても、「いや!お腹出てないもん!」って引っ込めまくってました( *´艸`)


そして私とバイバイした後たんぽぽちゃんのところへ行く時もおなかを気にしていて、たんぽぽちゃんとフォトキーカメラで
写真を撮る時は「おなかが写らないように僕後ろに行くね!」的な感じで後ろから肩に手を置いてもらうショットを
撮って貰ってました( *´艸`) あらん❤可愛い~~❤❤

ほんとにずーーっとおなかをひっこめてたのが可愛すぎて、たんぽぽちゃんのグリを見ながらニヤニヤしていたのですが、
カメラマンさんが
「ミッキー、あんなにおなかをひっこめてますけど、おなかをひっこめると今度はお尻が飛び出るんですよね」
って、痛恨の一言。笑

ほんとだ!!!って新たな可愛い部分を発見してますますヨダレが半端ない私なのでした(*≧艸≦)



そして同日、もうフォトキーが終わってた時間でしたが、最後にもう一度ミッキーに会いに行き、今度こそワンショを…!
と思ってバッチリ撮ってきましたヽ(≧▽≦)ノ

「すっごく近付くねー!」って言って近付いたら、やっぱりミッキーからもグイグイと近付いてくれて、
鼻とレンズがくっつくんじゃないかってくらいの距離まで接近してみたら、(キャプさんが近い近い!って笑っていました。笑)
ファインダー越しの鼻デカミッキーが可愛すぎて!!思わず「うひゃぁあああ!!ミッキー最高~!」って叫んでしまいました。笑
そしたら、ミッキーったらその状態で鼻ピクをすんごいしてくるのよ!!それはもう激しく!!
なので、ますます「やばい!!最高!!」って大騒ぎしちゃって、大興奮しながらパシャリと1枚。

私が「最高最高!!」って騒ぎながら撮ったものだから、ミッキーも「僕の最高の写真どんな感じ?見せて見せてー!」って
またまた催促してくるので(笑)「ほらぁ!超可愛い~~!!!」って撮れた写真を見せてみました。


しかし、あんなにワクワク!って張り切ってたミッキーが、写真を見せた瞬間固まる。笑


「え…?これ、誰?…僕…???」

っていう顔ですんごい私のこと見てくる。

「そうだよー!ミッキーだよ~!もう、すんごく可愛いじゃん!!」って言うも、「え…?これマジで僕?嘘でしょ?」って、
固まったまますんごい見てくる。


ついには私の手を引いて後ろで待ってるゲストさんお2人に「さっき撮った写真をこの2人に見せてみろ」とばかりに命令してくる。笑

私「こんな写真なんですけど…どうでしょうか?」と見せてみると…


後ろのゲストさん「わぁ!!かわいいぃぃいい~~!!!」

と、お2人とも可愛いと感動してくれましたヽ(≧▽≦)ノ

私「ほらぁ!!ミッキー、やっぱり可愛いじゃん!!」って言うと、お二人も「可愛いよ~!」って賛同してくれて、
ミッキー、後ろのお2人に、「そ、そうかな~?僕可愛いかなぁ~?エヘヘ」って照れて手を振ったりしてみたりして。
これでミッキーの機嫌も直ったでしょ~って思って、「うんうん、ミッキー可愛いよ~!」って私もまた言ってみると、
「・・・・・・・・」って、急に真顔ですんごい見てくる。


え? 私、なんか悪いこと言った??


後ろのゲストさん「ミッキー可愛い~!!」
ミッキー「いや~、照れるな~!ありがとう~!!ハハッ!」

私「ミッキー可愛い~~!!ヒューヒュー!」
ミッキー「・・・・・・・・」(真顔)



…え?

だから私なんか間違ったこと言った??笑


もう、私の「可愛い」は全く信用してくれず、結局最後まで私の可愛い~!には「・・・・・」でした。笑
ちょ…ドエス…!!そういうの好き!もっとやって。←

でもバイバイの時にはちゃんとギューーーッ!とハグしてくれて、最終的にはめっちゃ優しいミッキーでした(*´∀`*)


そんなドエスだけど優しい、飴と鞭の様なミッキーのワンショはコチラ。(もうトップに使っているけど)

144_20131217020827464.jpg


可愛くない!!??


どうしてミッキーは私の心の底からの可愛い~!を信じてくれないのかしら!プンプン!笑



というわけで、魚眼レンズを持っていったトレイルミッキーとのグリでした~~(^o^)/
ミッキーも色んな意味でノリノリで楽しかった~!!( *´艸`)
かなり近付いても全身が写る魚眼レンズ。キャラも撮れ味を気にしてくれるし、見た後リアクションしてくれるので、
そんな意味でも楽しいレンズです( *´艸`) ほんといいものをゲットできて嬉しい~~!ありがとう~!!


因みにミッキー3回のうち1回は、ツーショを止められないとまらない状態の私に代わって、
たんぽぽちゃんがワンショを撮ってくれました( *´艸`) 貴重なグリ1回を…私のために…!ありがとう~~!!(*≧艸≦)

そのワンショがコチラ☆

143_201312170208267c9.jpg

コチラも可愛い~~!!ヽ(≧▽≦)ノ

魚眼レンズだとストロボがあまり合わないらしく(設定でどうにかなるのかなぁ?)ちょっとぼやけてしまったのですが、
でもやっぱり頭でっかちで可愛い( *´艸`)


魅惑の魚眼。これからも遊びまくりたいと思います(^o^)/
ではでは~~☆




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月18日(Sat) 02:54
かつみさんへ
編集
かつみさん、はじめまして。ブログを読んでくださってありがとうございます!

魚眼レンズについてですが、実は私が使っているのは正確には魚眼レンズではないんです( ;^ω^)
カメラのレンズに取り付けて使う「魚眼コンバージョンレンズ」で撮影しています。
ちゃんとした魚眼レンズに比べると画質などかなり劣るところもありますが、何より値段がお手ごろですし、
普段使いのレンズに装着するだけで魚眼写真が撮れるので、おススメです(≧∀≦)

Nikonカメラにも多分取り付けられると思うのですが、レンズ口径が合わないと付けることができないので注意が必要です。
私はCanonを使っていますが、魚眼コンバージョンを使うときは28mmの短焦点に付けてます。

少しでも参考になれば幸いです( *´艸`)
魚眼は勿論ですが、素敵な写真をたくさん撮ってインを楽しんできてください♥
コメントありがとうございました!
2017年03月01日(Wed) 00:03
No title
編集
魚眼レンズについて1ヶ月も前にお返事いただいてたなんて、気づかなくて申し訳ないです、、
あとありがとうございます😊
コンバージョンレンズなんですね。
私は1回ネットで買ってみたものの取り付け方が悪いのかサイズを間違ったのかカメラに合わせる事出来なくて、でも今回3月のインはスマホに魚眼のレンズ取り付けてドナちゃんミッキーあとクリスタルパレスレストランでプーさんたちとご飯の時にピグレット・イーヨーと写真撮りました♪
どうもありがとうございます、これからもブログ読ませていただきます
2017年03月30日(Thu) 01:04












非公開コメントにする
