~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ シェリフと5本勝負(`・ω・´) ~1本目~ ロビンに助けて貰う編TOPロビンFamily or ピノキオFamily ≫ シェリフと5本勝負(`・ω・´) ~1本目~ ロビンに助けて貰う編

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

シェリフと5本勝負(`・ω・´) ~1本目~ ロビンに助けて貰う編

皆さん、シェリフ・オブ・ノッティンガムってキャラクターを知ってますか?
「ロビン・フッド」という映画に出てくる、プリンス・ジョンの手下の、まぁ悪い奴なんですが。
王様の命令とはいえ、ノッティンガムの人々から根こそぎお金を取っていく嫌な奴なのです。
対してロビン・フッドといえば、このブログをよく見てくださってる方ならもうお分かりだと思いますが、私が愛してやまないキャラ。
シェリフとは対極にいる、庶民を助ける正義の味方です。


239_201403280008172fc.jpg

↑ロビンね。このかっこいいけど可愛いモフモフの彼がロビン。



237_20140328000720963.jpg

で、こちらがシェリフ。↑
私が作ったロビンとシェリフのバッジの位置が気に入らず、ロビンを隠して自分を強調するという暴挙!笑
ロビンのを握りつぶしてバッジを外した挙句、ゴミ箱に捨てて来い!って言ってくるとか、ほんと酷い。笑
そもそもこの時私は「一人の写真撮らせて」ってお願いしたはずなんだけどね… なぜかツーショ…。


私(となっちゃん)は、そんなシェリフと、時にはロビンの助けを得ながら戦ってきました。笑
この冬、長きに渡る戦いを繰り返して来たのです…!!長かった…長かったよ…!!・゚・(゚うェ´゚)・゚・


というわけで!!
今日から、誰も望んでいないであろう、需要ZE~~RO~~♪であることは十分承知で、シェリフとのグリレポ(?)を
ツラツラと作っていきたいと思います(o´∀`o)ノ
みんな、これを読んでシェリフを好きになってくれ!!!オラにシェリフへの愛を分けてくれ!!(急に悟空出てきた)
お暇な方は、興味ある!という方は(いるのか?笑)続きをどうぞです☆(^o^)/
(1本目は文章が多いです)







1月某日。

たんぽぽちゃんはグーフィーの元へ行っていたので、私となっちゃんと72ちゃんでこの日は勝負!笑


もうね…!まず言いたいのですが…!

まっっっったく写真を撮らせてくれないの…!!!!!


写真一緒に撮ろ~って言うと、「はい、お金」って掌出してくるので、「はい」ってあげる振りするんですが、
「何にも乗ってない、見えない」ってズイズイ!と更に掌を出してくるのよ。

これを何度も何度も何度も本当に何度も繰り返されるので、


「えぇ~!?見えないのぉ~?!こんなに山ほど乗ってるのにー!心が綺麗な人にしか見えないのかもぉー!」


って強気に出てみるものの、近くにいたキャプさんに「お前には見えるのか」と詰め寄り、キャプさんもまさかの

「僕には…何も見えないですねぇ~~(ニコニコ)」


と、乗ってくれない!!!!爆笑!(いやむしろ乗ってくれたのか)


「ほら、何にも乗ってないじゃ~ん!ハッハー!」


と、シェリフの金くれ攻撃に勝てず、撃沈。笑

攻撃に勝てないどころか、人のカバンやブーツの中にまで手を伸ばし、中のものを奪おうとする始末!!笑
72ちゃんがムートンブーツの中にお金がないかガサガサッ!とやられたので、お返しにシェリフの靴をガサガサッ!と漁ったら、
「ちょ!!おまっ!バカじゃねーの!」くらいの勢いでサッ!と避けて、手で丁寧に触られたところを払う、という潔癖っぷり。
そのくせ私のバッグの中身を物色しだすので、もうどうでもよくなって「もういいよ。好きなもの取っていいよ」って言うと、
ロビンのぬいぐるみを見つけて掴み、ジロジロ。
私、慌てて「あ、ごめん、それだけはダメ。それだけは勘弁してください」って返還要求。
すると、そのロビンのぬいるぐみをギュゥゥゥゥゥ~~!!!!と懇親の力で握りつぶして私のバッグの中へ、バシーーン!と
乱暴に返還してくるという暴挙っぷり…!!!ひどい!!!


その後も、「その帽子かっこいいね~!私も欲しいくらい❤❤」とおべっかを使ってみるわけですが、
「これの値段いくらすると思う?100000000(一億)円」とか、嘘ばっかついてくるし、
通りがかったゲストさんからもお金を巻き上げ、貰った分だけでは満足せず、「お前ジャンプしてみろ」って言って、
「音がする!まだお金持ってるな」って、まるでもう、カツアゲですよね(-_-)


とにかくもう、常にこんな調子で、本当にまったく、

まっっっったく写真を撮らせてくれないわけ!!!



ほんと、シェリフとのやり取りで声が枯れるわ低血糖になるわで大変だったんですよ…!!
なので、私達の口から出た言葉が、


「助けてロビン…!!!!!」





すると!!!

ロビンが助けに来てくれたーーーー!!!!ヽ(≧▽≦)ノ うわん!もう愛してる!!!



240_20140328000818319.jpg

この写真ね。
一見どうってことない写真に見えるかもしれないですが、私達を背中の後ろに隠してシェリフと戦ってくれてる場面なのです。
なのでこういう構図( *´艸`)


シェリフが私達に向かって1本ずつ矢を射ってきたのですが、ロビンがそれをすかさず3本とも掴んで、


241_201403280008197e6.jpg

太ももでバキィッ!!!!と折る!!!!




ヒィ!!!!カッコイィィィィーー!!!ヽ(〃∀〃)ノ




242_201403280008201cd.jpg

シェリフの矢なんてチョロいぜ。パンパン


みたいな(*≧艸≦)❤❤
んまぁーーーーーなんて男前なんでしょうロビンンンンン~~!!!!❤❤❤愛してるぅぅぅーーー!!❤❤❤



243_201403280008334a0.jpg

そして、ロビンとシェリフの一騎打ち。


244_2014032800083583c.jpg

お互い弓をキリキリ引きながら近寄って…



緊迫した雰囲気… どっちが勝つのかしら…!!ドキドキ…!← 笑






一瞬の隙をついて、

245_20140328000836d9d.jpg


ロビン、懇親の一撃をお見舞いしましたぁーーー!!!!!ヽ(≧▽≦)ノ




ロビンの勝利❤(っ´∀`c)




やだもう、ロビンがかっこ良すぎてむしろシェリフありがとうなんだけどほんとこの瞬間だけは…!!笑
この場面、動画を撮っておけば良かったと、今でも後悔するレベルね。笑 ロビン…あぁ…ロビン…!!!



で、勝負に負けたシェリフは、私達と撮影大会。笑 (勿論ロビンとも写真撮ってますよ( *´艸`))
でも、よほど悔しかったのか、はたまたどうしても私達と写真を撮りたくないのか(笑)

「お前らは前に座れ」と命令され、「ん?まって?これは…怪しい予感…!」と思って後ろを向くと、


246_20140328000837d4e.jpg

案の定逃げようとしてる…!!!(-_-;)



でも、キャプさんに逃げようとしてるところバラされて、私達にも「ちょっとー!」と抗議され、ブーブーぶーたれながらも、


247_20140328000838323.jpg

無事記念の一枚☆



いや、マジでね。
この一枚を撮るまでどれだけ時間かかったと思う…!?笑
ほんと、戦いでしたからね!!今回はロビンがかっこよく助けてくれましたけど、ロビンがいなかったらどうなってたか…!
ほんとにね!!
(そこまでして写真撮りたいの? …うん!!❤❤←


本気で声が枯れましたからね。笑
この後咳が止まりませんでしたから。笑 ずっと「シェリフのバカ!!」とか「助けてロビン!」とか言い続けた結果が咳。

咳。


オオウ… こんなグリーティングってあるかい?笑



ちなみにシェリフさん、お帰りの際も、壁に掛かってるポスター(?)を物色した後、取り外してはクルクルッと丸めて
スッ!と懐に入れお持ち帰りするという、暴挙に出ていました。
誰かに「シェリフが泥棒してる」ってバラされたのか、慌ててロビンがシェリフからポスターを取り戻して戻ってきましたが、
それを元の位置に戻すために上の方へ手を伸ばすも、身長が足らず( ;∀;) 戻せない…!!!ってなってました…( ;∀;)
ロビン…!!!! でも、そんなロビンが私は好きだよ…!!!・゚・(*ノДノ)・゚・笑



…そんなわけで、大変ピーピーピーな話題…あまり大きな声では言えないのですが…このシェリフとの出会いだったわけです。
5番勝負の1番目。写真は撮れたけど、私達に「咳」という呪いをかけていったシェリフ…!ヽ(*`ェ´*)ノ
許すまじ!笑

そしてこの日から約半月後… 再び勝負の時が…!!!



続く★★



という…こういうシェリフとのグリレポになりますが…これ続けていいんですかねぇ?笑
でも、私的にはすっごく楽しかったグリなので、折角なので最後まで続けようかなって思ってます( *´艸`)笑
そう、結局は物凄く楽しかったのですよね。笑 咳が出ようとも、凄く楽しかった!!笑

この後たんぽぽちゃんは単独でシェリフとグリしてワンショを貰っていましたが(やっぱりお金はせびられたそうです)
そのワンショのポーズが色んな部分で突っ込みどころ満載でツボにはまり、私達も「うちのシェリフの写真撮って」って
同じポーズで写真撮って遊んだりしてましたからねこの前。どんだけ影響力!!笑



ちなみに、シェリフとはよくグリしてますが、

236_20140328000719851.jpg

頭撫でてもらったり、


234_20140328000716216.jpg

5円しか入ってないっていうから、可哀想になって1円あげたら、「6円になった!」って大喜びして、その後もずっと
私を見るたび「6円!6円!」って嬉しそうに報告してくれて、一緒にお金の袋を持たせてくれたり、


233_201403280007150fd.jpg

肩を力強く抱いてくれるけど、何故かポーズがいつも前のめりだったり(もう、超愛しい!!!)


235_2014032800071859d.jpg

即席バレンタインカードを渡したら照れて喜んでくれたり、


238_20140328000815104.jpg

ロビンとも仲良しだったり❤❤


とっても優しくて面白い時もあるんですよ。むしろそっちの方が多い?ってくらい。笑
なのに、あの日は何かあったんですかね?リポDが効きすぎたのか…笑


次回はそんなリポD効きすぎなシェリフとの勝負2本目。
もし、気が向いた方がいましたらまた宜しくお願いします( *´艸`)笑 ほんと身内ネタでごめんなさい!!






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---

Comment

No title
編集
なんというイケメンロビン…!!
シェリフとさおりさんの絡みがとにかく可愛いですね(笑

なによりさおりさんが楽しそうでこっちまで楽しくなってきます…!!
2014年03月28日(Fri) 17:42
★たかなしさんへ
編集
たかなしさん、こんばんは~☆コメントありがとうございます!!

わわわっ!この記事にコメントをしてくださる方がいるとは思ってなかったので、すっごくすっごく嬉しいです…!
ありがとうございます!!!

ロビン、イケメンですよね~~!!!ヽ(≧▽≦)ノ
シェリフから守ってくれるその後姿…!!かっこ良すぎてますます惚れてしまいました(〃ω〃)
シェリフと私の絡み…(-_-;)笑 全くもう、困っちゃいますね!笑
でも、そうなんです。すっごく楽しかったのです~~!!声が枯れるくらい楽しかったです( *´艸`)笑

このような自己満足な記事で楽しくなってくださったなんて…!嬉しいです!ありがとうございます!
もし良ければ…本当に、本当にお暇な時にでも… 続きを読みに来てくださると嬉しいです❤
2014年03月28日(Fri) 22:02
さおりさんへ!!
編集
見ていたらほんと楽しくて思わずコメントしちゃいました…!(笑

さおりさんの記事みていてロビンが段々好きになってきました!!
ロビン本当かっこいい!自分はキャラグリで緊張しすぎてなにも出来ない、起こらないなので羨ましい限りです…!私も声が枯れるくらい楽しみたい!!

自己満足とは思えないくらい良い記事ですよー!!
三時間に一回くらい更新してないかみにきている自分がいます(笑

また次の更新楽しみにしていまず♡
2014年03月28日(Fri) 23:09
待ってました!!!!!
編集
さおりさん!待ってましたよ!この記事!!!
シェリフーーーーー!!!!!!!!!♡♡
会いたいのに全然会えないんですけどヽ(;▽;)ノ

「僕には…何も見えないですねぇ~~(ニコニコ)」って、イリエくん!?←
もう想像するだけで、イリエくんがわたしの中で大天使なんですけど~~( ´艸`)♡←

太ももで矢を折るロビンかっこいい!!!
仕草は本当にイケメンなんですよね!ロビン!
そういうロビンの仕草は好きです(*´ω`*)

続き楽しみにしてますね♡♡
2014年03月29日(Sat) 00:29
★たかなしさんへ
編集
たかなしさん、こんばんは~☆☆
わぁ!わぁ~!ヽ(≧▽≦)ノ コメント本当にありがとうございます…!!
楽しんだなんて…!!記事作って良かった~って心底思いました…!本当に嬉しいです!ありがとうございます!

ロビン、かっこいいんですよ~!本当にかっこいいんですよ~~!(*≧艸≦)
もう、どんどん、どんどん好きになってください❤
ショーパレにもほとんど出ないしグッズも全くないので寂しい限りなのですが、ロビンが好き!っていう方が
いらっしゃると、本当に幸せになります( *´艸`)

キャラグリで緊張してしまうのは、私も以前はそうでした~~( ;∀;)
でも、キャラは喋りませんが、私達はどんどん喋っても平気なんだ!って分かってから、積極的に喋るようになり、
少しずつ少しずつ慣れました!
たかなしさんも、声が枯れるくらいのグリをぜひぜひ体験して欲しいです~(*≧艸≦)
このシェリフに関しては…「こいつらなら何しても大丈夫」って思われてる節がある気がしますが…笑
色んなお話をしたり、弄られたり…これから素敵なグリが出来るといいですよね( *´艸`)❤

本当に…!!嬉しいコメントありがとうございます…!!嬉しすぎて涙が出そうです…!・゚・(゚うェ´゚)・゚・
自己満足だけじゃないよって言って貰えると、本当に安心します…!
わお!3時間に1回!ありがとうございます!どんどん更新していけるように頑張りますね!( *´艸`)

まだ勝負は残っているので、また読んでくださると嬉しいです❤
コメントありがとうございました(^o^)/
2014年03月31日(Mon) 01:04
★でんぼちゃんへ >>フフフ…ついに記事を作ってしまったよ…!笑
編集
でんぼちゃーーーん!!こんばんは~~ん!コメントありがとうぅぅ❤❤

待っててくれたのーー!!??ありがとう!!!
あらやだ!でんぼちゃんの口から、「シェリフーーーーー!!!!!!!!!♡♡」だなんて愛の叫びが…!!笑
もうほんと、最近みんなにシェリフ大人気で嬉しすぎる❤
私達が知る中では、でんぼちゃんが一人の時に、柱プレイ(笑)してきたのが最後だよね( ;∀;)
私も全然会えてな~~い!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。笑
エントの片隅で「シェリッフーー!」って呼んでみようかしら~~。笑

そうそうそう!!イリエくんだよーー!!
イリエくん、最高に可愛いよね❤
この間エントのトンバニ整列のとこにもいたんだけど、凄いノリノリで可愛かったよ~!
大天使…!!笑 でも、ミトミとかで2人(+ミッキー)きりになったら気まずいんでしょ?笑笑

そうなのよ!そうなの!ロビン、超ーーーかっこいいの!!(*≧艸≦)
あの矢を折る仕草は本当に「イィィィィーーー!!!❤❤」だったよ~~(〃ノдノ)
でんぼちゃんがいつか顔も好きになってくれないかなって期待してる❤笑
パーツが小さいのも魅力ですからね❤ウヒフ!←

コメント本当にありがとう!!次の回にはでんぼちゃん登場するからね( *´艸`)ウフフ❤
2014年03月31日(Mon) 01:14












非公開コメントにする
