~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ BB覚え書き!!その1TOPビッグ・バンド・ビート ≫ BB覚え書き!!その1

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

BB覚え書き!!その1

19_20141212212837fa3.jpg

ファインダー見ないで撮るからブレるの嫌でシャッタースピードを落としきれず、トリミング・明るさ調節をしたためガッサガサですが…
BBバケパ…また行きたいなぁ、最高だったなぁ…!とこれらの写真を見るとしみじみ思ふ。
グリする時も興奮しますが、何より、この瞬間が一番ギャーーー!!!ってなります。大好き!!

というわけで、今日は先日見たBBクリスマスVerの覚書。
全部は書ききれないので、覚えている限りを。グリレポ以上に自己満になります。すいません!



私の年パス、呪いかかってるんじゃないの!?ってくらい当たらないBB。基本トゥルルルルンしか聞けないBB。
その日は年パス持ち5人という大所帯でのインでした。
トイレにどうしても行きたかった私は(←)年パスをお友達に託してトイレへダッシュ!笑
ふぅ~~スッキリ!って出てきたら、抽選に行ったメンバーがトイレに並んでいました。
「どうだったー?」と聞いてみると、苦い顔をして「…5人だよ??(当たるわけないじゃん)」という返事。
まぁ、そうだよね、と。ただでさえ人気のBB。しかも今日は日曜だ…!外れることは想定していました。
「だよねー。2階席で見よ!」って言って、普通に手を洗っていたのですが、なんか視線を感じて後ろを振り返ってみると…


ジャジャーーーン!

25_2014121223082005a.jpg



って、nammie氏がドヤ顔で当選券5枚を見せつけてくぅるぅぅぅぅ!!!!



当たった…!!!
しかもラス回!嘘でしょ!!?これまで幾度と無くトゥルルルルンしか聞けなかったのに!嘘でしょ!!

ボタンを押してくれたゆんたんの指はマジで神か。いや天使か。神か。(落ち着け)




…というわけで、BBクリスマスVerのラス回を1階席で見れることになった私達。

この日、興奮と感動の嵐が私達を襲う…!!!!!!!



続きをどうぞ☆←






BBの感想を語る前に、まず皆さんに伝えておきたいことがあります。

ミッキー大好きな私達、BB見る前にミトミ行きたーーーい!!ヽ(≧▽≦)ノ となりまして、行ってまいりました。
そこでのグリをまずお伝えしたい!!

一番初めに会ったのが大演くんでした。
もーーーもーーーーーもーーーーーーーー神がかった優しさとイケメンさと心強さ(?)をまとったミッキーで…!
全員メロッメロの悩殺されまくりだったのですが、nammieちゃんが「BB当たったからみんなで見てくる」って伝えた時、

23_2014121221542104f.jpg

ポーーーイ!ってスティックを放り投げて、「あわわわ!落としちゃう!あぶなーい!」ってやっていたのです。
こんなことやっちゃったりして♥的な感じで。

それを見て私達は、「ウヒョーーー!!」と大興奮。ミッキーのスティック投げ見たし!!見たしよ…!!!




そしてまだ時間があったので、ループ。
2回目に案内されたお部屋はウィリー部屋。

その時のウィリーくんが…!!!手の差し伸べから歩き方、足の出し方、指先の優雅さ…全てが神がかってて…!!

24_20141212215422303.jpg

ツーショットを撮る時も、マフラーをスッスッ!と撫でて整えてから、おもむろに片手でスバッ!とテラかっこいい撫で上げを…!!
しかも一度ポーズをとったのにイマイチ自分の中でイケメンが整わなかったのか、またもシュバッ!と鬼かっこいい撫で上げをしてまして…!!

もう、横にいる私、『それ隣りでやられても…!!!!!!』という心境ですよ。笑
見ているお友達から「ヒィィィィ!!!」って悲鳴があがってるのに、私隣にいるからしっかり見れない…!!あああああ という心境ね。


全体的に動きがかっこよすぎて優雅すぎて、「普段BBに出てますよね!?」って感じだったのです。
(注:ミッキーは世界に一人しかいません)




そんなこんなでBB見る前にミトミでミッキーに大興奮して、割とギリギリにBMTへ。
当たった時からAブロであることは知っていましたが、座席番号を見てもそれがどういう席かしっかり分かってなかったのですが、
行ってみてびっくり!!!

通路側じゃないかい!!


通路側。クリスマスVerの通路側といえば…
皆さんお気づきですか。私達の中に一人グヲタがいることを…!笑 そう、たんぽぽちゃん大喜び!
通路横にたんぽぽちゃんが座り、そこから5人並んでいざBB鑑賞スターートゥ!



正直ね、BB感想って言っても、前半部分はあまり覚えてないんです。笑
白タキくんも、めっちゃキレキレで、みんなで手を取り合ってヒィヒィ言ってたし、サンタグーフィーが登場した後とかも、
舞台上のみんながすっごく可愛くて、キャーキャー言ってたし、とにかくずっとイヒーー!!♥♥だったことは間違いないの。



でも、最終的に 黒タキくんのドラムが全部持っていっちゃった。



元気よくドラムを叩いてせり上がってくるミッキー。
途中、ドラムを叩きながら燕尾の裾をバサッ!って翻したり、動き一つ一つに「ヒッ!」って思わず声が出ちゃうほどでした。

ダンサーさんが3人出てきてダンスするところでは、ダンサーさんと同時に、ドラムセットの上なのに…!
頭に付くくらいの足上げをシュバッ!としていて、ギャーーーー!!!ヽ(〃▽〃)ノ

ドラム対決もめちゃくちゃかっこ良くて、ああああああああヽ(〃∀〃)ノ



とか、既に汗だくで鑑賞していたのですが、 ミッキーが急に右手のスティックを放り投げた!!!!!



と思ったら キャッチしそこなって落としたーーーー!!!!!!





嘘でしょ!!!!!

それさっきミトミで見たけど!!!!!!




しかし驚きなのはここからです。


スティックを落としてしまったミッキーは、「わぁ~!落としちゃった!片手でしかドラム叩けないよ~!」って左手に持ったスティックと、
何も持っていない右手を開いて見せてきます。
それを見ている私達を含めたゲストのみんなも「ミッキー!どうするのー!?」って、もう会場は大盛り上がり!


そしたら、ミッキー、「でも大丈夫♥」って、左手に持っていたスティックを顔の前で両手で持ったと思ったら、

バッ!って 2本に増やしたんだけど!!!!




さっきまで、完全に1本だったの!私達にしっかり1本しかないよー!って見せてきてたのに…!!
急に2本になるとか!どうなってるの!?割り箸か!?割り箸方式なのかそのスティック!?と、色気も何もないことを
思わず考えちゃいましたからね私。笑


更にミッキーのパフォーマンスは続きます。

スティック2本に増やしたぁーー!!!アーーーー!!!ヽ(〃∀〃)ノって大興奮していたら、……まって!!!!????



いつの間にか3本に増えてるんだけど!!!!!!!!




ずっとミッキーから目を離さず、ミッキーだけを見ていたのに、持ち替えたとか新たにスティックを持ったとか、そういう動き一切無かったのに、
いつの間にか右手にスティック2本持ってるの!!!!
えっ なにそれ!!!いつの間に!?ねぇいつの間に!!??

2本から1本になり、また2本になったと思ったら最後はスティック3本持ちでドラム叩いてました。。゚(PД`q*)゚。



まって。何があった。



ミッキーが魔法使えるっていうの、本当だったのか。




完全にイリュージョンでした。
どんなに頑張ってミッキーの動きを思い出してみても、スティックを足したところが分からない…!!イリュージョンすぎる…!
ああああああああ何もうツライ。何そのかっこ良さ。
スティック投げてキャッチしそこなってからの何そのかっこ良さ。もはやスティック落としたのも計算なんじゃないの。どうなの。
教えてミッキー!!!!あああああああ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



幕が閉まって、この時点で既に私達は汗だくだし、逆に放心状態だったわけですが。カテコ。

ミッキーのドラムをバックに出演者の紹介がいつも通り行われ、最後にミッキーマウスの名前が呼ばれるとき…


いつもなら、スティックをスッと横に置いたりしますよね。


この日のミッキー。


手に持っていたスティックを両手で 雑に放り投げたんですよ…!!!!!!(゚д゚)





雑に放り投げたんですよ…!!!!!





言葉では伝えづらいですが、ドラムセットに向かってスティックをわざと投げつけたの…!!
イメージとしては、鼓舞でバチをポイッ!って太鼓の下に放り投げる仕草に近いけど、それよりももっと雑に放り投げたの…!!
それで放り投げられたスティックがドラムセットの合間をバラバラと落ちていって、でもそんなの一切気にせずセットから降りてくるミッキー。



本気でかっこ良すぎて死ぬかと。




そして紹介される時、余裕の手つきで撫で上げしてくるし… ああああもうまって。ツライ。




もうダメだ。全体的にミッキーがかっこ良すぎてツライ助けて。心臓苦しい助けて。
ってなりながら、ミキミニが両サイドに分かれて挨拶する時、Aブロのかなり前方にいた私達は、思いっきり手を振りまくっていました。
Aブロ前方は割りと空席もあって(おかげで視界良好でした♥←)その時、私達より前にいた方たちはほとんど誰も手を振ってませんでした。

でも、私達は大騒ぎしながら、「ミッキー!!!ダイスキィィィ!!」とか叫びながら手を振りまくっていました。




投げチュー飛んできた。






いやもうね!!これは妄想かもしれない。私達の完全なる妄想の可能性、かなりあると思う…
でも、完全に私達にだったの投げチューが…!!!!支離滅裂!笑 でも、だって!本当に私達のとこ完全に見てたんだもの…!
投げチューをした後また真ん中に戻ってミニーちゃんとチュウして、舞台奥で「メリークリスマス!」ってやるけど、そのときも、
妄想の可能性大だけど、すんごい見てくれて…!!!



全私達が魂抜かれました。




終わった後本当にしばらく立てませんでした。
前の席の背もたれに頭つけて全員「あああああああああ」しか言えない始末。


本当に、本当に本当に本当に素晴らしい公演でした。


カテコのシーッのところでグーフィーが客席にお尻フリフリしてて、ミニーちゃんが「ちょっとやめなさい!」ってお母さんみたいだったとか、
キメポは連続投げチューだったとか、タップダンスもしぬほどかっこ良かったとか、他にも色々あったけど、とにかくね。
ミッキーのスティックさばきが凄すぎて…!他に何を書こうか迷うほど。笑


ミトミで会ったミッキーが2回ともBBを彷彿とさせるミッキーからのこの公演は…やばかったです。

心臓いくつあっても足りないわ!!!




バカーーー!!!もう、愛してる!!!!!!





最高のBB公演でした。素晴らしいものを心の底からありがとう…!!つらい。好き。愛してる。つらい。



アウトするときにゆんたんに「今日のMVPは?」って聞いたら、夏には「みんな♥」って答えてくれたのに(笑)この日はしばし考えて、


「BBを当てた私♥」


って答えが!ヽ(≧▽≦)ノ



でも、間違ってない…!!!
マジでゆんたんの指は神か。いや天使か。神か。(落ち着け)  MVP!!!ゆんたんMVP!!!本当にありがとう…!!!!



1日ずっと楽しくて最高だったけど、1日の締めくくりも最高…本当に最高でした。
ディズニーって素晴らしいですね。ミッキーって素晴らしいですね…!!!
ワンマンの歌考えた人神がかってますね…!!← 素晴らしいミッキーマウス。ありがとう!つらい。好き。


26_20141212234113244.jpg

みんなのことも大好き♥(写真を撮る場所はうさぎどんのとこを敢えてチョイス)




というわけで、BB感想でした。
興奮したことを思い出しながらガー!っと書いてしまったので、文章変なところあるかもだけど、もう気にせずそのままアップします。笑
ああああBBバケパまた行きたーーーーい!!!誰か一緒に行かない??笑


22_20141212212841aae.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました♥♥







--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆REGULAR ビッグ・バンド・ビート | Trackbacks (-)
