~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 皆さん、ゼペットさんに感謝しましょう。TOPロビンFamily or ピノキオFamily ≫ 皆さん、ゼペットさんに感謝しましょう。






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

皆さん、ゼペットさんに感謝しましょう。

173_20150110181258a23.jpg

一度ツイッターでも載せましたが、ブログでも♥
実は…この写真、すっごく、すっっっごく気に入っているのです…!!
この日のゼペットさんとのグリが凄く楽しかったのもあり。
そして、ゼペットさんが少しかがんで私に寄り添ってくれてるのが…!たまらなく好きなのですよーー!(*≧艸≦)

あはーーーーヽ(〃∀〃)ノ ゼペットさん好き!!!


というわけで、年明けの仕事が始まってやっと一週間経ちました。
私はお休みの最終日の夜に嘔吐と下痢を繰り返すという、久々に出たアレルギー反応に見舞われたうえ、仕事始まったと思ったら、
今度は左目の眼球に傷が付き眼帯生活を強いられ… もうあれですよ。なんて日だ!!ですよ。ほんと。
今はどっちもだいぶ良くなってきてるので仕事にも遊びにも支障は無いんですが… でもなんて日だ!!だからねほんと。
「なんて日だ!」といえば、坂口杏里ちゃんは昔は可愛かったのに、最近どうしちゃったんでしょうか…。←
オナゴはぽっちゃりしているくらいが可愛いと、私の相方も申しておりますわよ。(は?)
だからって、最近タック神父やスミーの体型に近付いてる私みたいになってはいけませんけどね…!!ああああダイエットしなきゃ…!!


って、何の話をしてるのか分からなくなってきましたが、今日はゼペットさんとのグリレポ♥♥
クリスマスイベント中だったので、マフラーに帽子のゼペットさんです( *´艸`)
赤々としてるゼペットさんにたくさん会っていたので、最近のノーマルなゼペットさんが、やけにサッパリして見えます。笑

かなり画像多めでいきます!しかもめーーーーっちゃ長いです。
しかも、身長足らなくてゼペットさんの下唇のアップが量産されてる動画からの切り抜きなので、
見たら大変ムラムラしちゃうかもしれないですが…(え) もし宜しければお付き合いくださいませ♥(^o^)/








ある日。
いつものようにゼペットさんに「ゼペットさぁぁぁぁん!♥♥」と、愛してるぅ!というオーラ全開(のはず)で話しかけたところ…


「好きって言ってるけど、バッグに付いてるのミッキーばっかりじゃない」


と、ダメだしをくらいました。笑


でもね、この展開はよくあることなので、想定内です。色んなキャラで言われます。笑
こういう展開になったとき、いつもなら「今日はたまたま持ってきてない」とか「持ってはないけど好きなのよー」とか言って逃げるのですが、

この日の私はちょっと違った。←



「だってゼペットさん。ゼペットさんのぬいぐるみ、売ってないんだもん。無いんだもん。
 売ってたら絶対に買うけど、売ってないから付けられないのよーーー」



と、グッズが無い!!ということをアピールしたのです。笑 だって本当に無いんだもん…!!!



そしたらゼペットさん。
暫し沈黙し、次の瞬間何を言うかと思えば…


「あそこのお店(エンポ)で売っとるはずなんじゃが」



「だって、わしが作って売ってるから」




とな!!!




私&nammie「うそぉ!!!!うそだぁ!!だって見たことないよ!?」




「いやいや、あるはずじゃ!50個限定だけど」

170_20150110183000253.jpg




私&nammie「50個限定!!?うそー!?急いで買いに行かなきゃ!!」




「しかも、お値段は…」

171_20150110183002ea3.jpg



172_2015011018300330d.jpg
(左手で“5” 右手で○を作って増やしていくので、数える私達)

ご…せん…… ご…ごまん!!




5万!!!!!




ゼペットさんお手製の50個限定ぬいは、5万円するらしい。




高ッ!!!!!爆笑




しかも、話を進めていくと、どうやらぬいぐるみは3体セットのようで。
ピノキオとジミニーとセットとか?クレオとフィガロとか?って聞いてみても、「違う」の一点張り。
じゃあ何が3点でセットになっているんだろう??と答えを聞いてみると…


「わしのぬいぐるみ、マフラー版、帽子版、エプロン(ノーマル)版の3点セット」



とのこと。

まさかのゼペットさん3点セット…!!!!!!爆笑





でもまって。さっき、ゼペットさん、ひとつ5万円って言ってたけど、セットで5万円なのかしら… それとも、1体が5万円なのかしら…
そこはこれから購入を試みようとしている私達にとっては大事なポイントなので、聞いてみることに。
以下動画から抜粋した会話。


「ゼペットさん、もう一回確認したいんだけど… (ぬいぐるみは)3個あるじゃない??1個が5万円なの??」

「うん、そうそう」

「え、じゃあ、3つ買うとしたら…15万円ってこと!?」

「んーーーーーと……(計算中) イエース!」(深く頷く)

「それで50個限定なの??」

「イエーーーース。わしが作ったから!」


「あ、でもでも、それ、収入… 買ったらゼペットさんにお金入るの??」(←いらんことまで聞きたがるミーハー)

「勿論」

「あーーーーーお金持ちじゃなぁぁ~~い!イヤーーン♥だからこのお召し物が素敵なのね~~♥♥」




…というわけで最後はじゃっかん脱線しましたが、エンポーリオに、
ゼペットさん手作りの50個限定、1体5万円、セットで15万円のぬいぐるみ
が売っているらしい!!という事実を知った私達でありました。笑 よおし!みんな買おうぜ!!!!!←





そんなある日から少し経った別のある日。
結局私達はエンポでゼペットさんぬいを見つけられず、買うことが出来なかったんですよね。(当たり前です)


で、その日もいつもの様にゼペットさんに話しかけてみると、また「わしのぬいぐるみが無い」と言われたのです。





さて!ここからは怒涛のゼペットさんワールドですよ。笑

皆さん付いてきて!!!笑







私「あのね。あそこのお店にゼペットさんのぬいぐるみが1体5万円で売ってたらしいんだけど、もう売り切れてたみたいで買えなかったの…」



179_20150110183023e41.jpg

「あちゃーーーーーー」


なんてこった!と落ち込むゼペットさん。



しかし、

180_201501101830256ce.jpg

「でも、わしがこの間こうやってまた作ったから、あるはずなんじゃが!」



181_20150110183026473.jpg

「ちょっと前に見たときは7体残ってたけど!」



しかし、実際は完売。笑



「さっき見たら無かったよ」って言ったら、


182_2015011018304458c.jpg

ガガーーーーン!!!(ノ)゚Д゚(ヽ)




ゼペットさん、ショック!!




でもまぁ、もう仕方ないよね。ゼペットさんのぬいぐるみ、大人気みたいだし、私達手に入れられる自信ないや。笑
クリスマス時期だからますます需要も高まってるだろうしね。
あーーー欲しかったなぁ~。それにしても、15万円もするのにすぐ売り切れちゃうの凄いわ~~。笑



そんなこんなで途中で他の方のグリなどを挟んだら、ゼペットさん、私達のところへ戻ってくるなり今度は別の話題を。笑


183_201501101830452d0.jpg

私のバッグに付いてるロビンのぬいぐるみを急に持ち上げたので、どうしたのかと思ったら…



「このロビンのぬいるぐみ…」





184_20150110183047eb2.jpg

「わしが作った」







!!???( ゚д゚ )






うそでしょ!!?うそぉ!!!私がめちゃくちゃ重宝しているロビンぬい…ゼペットさんが作ったのぉぉ!!??
びっくりしてもう一度確認してみたら、「わしが作った」と自慢気( *´艸`)



「私、ロビンのグッズって全然ないから、これめっちゃ重宝してるの…!ゼペットさん…ありがとぅぅぅぅ…!!!」




感動を隠せません。←




私「ありがとう…!!(作ってくれたのは)私のためかしら…!?(ノ▽〃)



185_20150110183048191.jpg


「・・・・・・・・・・・・」





186_20150110183049244.jpg

「……そうそうそう!!!」






あ、別に私のためってわけじゃなかったんですね。分かります。←





しかも、隣りに付けてる私のお手製のバッジを見て、これは違う。ダメ。って言ってくる。笑
うん、知ってる。上手さが全然違うもん。知ってる。プロには敵わないよね。知ってる。



そしてまたロビンのぬいぐるみの目の部分をやたらと指差して、

187_20150110183104d1a.jpg

「この部分の色もわしが一生懸命考えて作ったんじゃ」



と。



215_2015011019591497d.jpg

ゼペットさん、こだわりのイエロー。
顔がいつもひしゃげてるのも、ゼペットさんのこだわりかな???






ゼペットさんの偉業は更に凄いことになります。



工事中のハーバーを指差して、

188_201501101831055e6.jpg

あっちと、



189_20150110183107180.jpg

あっちで、今工事しとるじゃろ。




190_201501101831088ec.jpg

「あの工事、いつもわしが作業してる」







まさかのゼペットさんがハーバー工事。爆笑









191_2015011018310921c.jpg

こうやってこうやって (布バサバサ)



192_201501101831249bd.jpg

こうやってこうやって! (とんかちでカンカンカン!)



194_20150110183126f11.jpg

「ぜーーーんぶわしがやっとる!!」



もう、うそでしょ!!!??そんなこともやってるの!!?しか言えない!!爆笑!




ハロウィンの時期にはスケルトン達と一緒に作業してたし、今は休憩時間だからこうやって私達に会いに来てくれているようです。
…そんな…!!ゼペットさん、おじいちゃんなのに、休憩時間にまでこうやって遊びに来てくれるとか…!!嬉しい…嬉しいけど…
体は大丈夫なの!?腰とか痛くない!!??



195_20150110183128072.jpg

「わし、元気モリモリ」



湿布いらず。魔法で腰痛とは無縁らしいのです。


凄い!!!←




人知れず、せっせと工事の作業をしてくれてるらしいゼペットさんを労いながらも、ここまできたら何でも出来るんじゃないかと、
私は思ったわけです。
なので、「私、来年の仮装には、色んな仮装をしたいなって思ってるんだけど…」と何故か急に全然関係ない仮装を話を振ってみたら、
私の言葉が終わらないうちに、


196_2015011018312987f.jpg

「わしわし!わしが作るから!」



と、自らやってくれるアピール♥


私「全部作ってくれるの!?…おいくらかしら?作ってもらった場合。」(やたらと値段を気にするケチ臭いさおり)



頼んだ場合の値段を聞いてみると、ものにもよるけど、結構なお値段がする模様。



しかし、大好きなゼペットさんに仮装用の衣装を作ってもらえるとか、そんな贅沢他にはないでしょう…!!!
なので、「でもいいわ。ゼペットさんのためだったらいくらでも出す!」と決意表明したら、



197_20150110183141380.jpg


ガバァ!!


と、大喜びのゼペットさんからの突然のハグ!ウヒョーーヽ(〃∀〃)ノ♥♥





それにしてもですね。
エンポのグッズを自ら作って売りに出すとか(しかも売り上げは多分100%自分に入ってくるぞ…!ザワッ)、
ロビンのぬいぐるみも作ってるとか、ハーバーの工事もしてるとか、私の頼みも聞いてくれるとか、
更には、動画は録れなかったのですが、「ミラコスタもわしが作った」って言ってましたからね。
ゼペットさん、あなたどんだけなんですか。
どんだけ権力持っててどんだけ何でも出来るんですかあなた…!!笑


とか思ってたら、納得の答えがゼペットさん本人から聞けましたよ☆



198_20150110183142aad.jpg

「実は、ディズニーシー自体を、わしが作った」









まさかの…!!!! 爆笑







199_201501101831445aa.jpg

この街並みのデザインとか構想とか、建築物とか…ぜーーーーーんぶ!!



200_20150110183145cc2.jpg

作ったの、わし!!





私&nammie「ということは…今私達がこうして楽しい気持ちになれるのは…ゼペットさんの…」

201_2015011018314660b.jpg

「わしの…」



202_201501101831587ef.jpg

おかげーーーーー!!!ヽ(≧▽≦)ノ




ワァァァァァァ!!!!!ヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ と、3人で喜びのハグ♥♥

もうなにこれ、超楽しい…!!!!!(*≧艸≦)




(ハーバー工事の)休憩時間を終え、帰っていくゼペットさんを見送っていたら、

175_201501101830043d1.jpg

「このぬいぐるみ、わしが作った」



176_2015011018300661c.jpg

「この地面も、



177_20150110183020cc4.jpg

わしがこうしてこうして、コンクリートをこねて、



178_20150110183022c06.jpg

こう、敷き詰めて固めて作ったんじゃよ」



って、念押ししてくるの( *´艸`)
一度秘密をばらしてしまったら、もう言いたくて仕方ないんでしょうね…!( *´艸`)笑 今まで人知れず色々やってくれててありがとう!!!
「うんうん!!知ってる!ありがとう~!!」って私達もお礼の嵐になりますよねそれはもう。笑



…そっかぁ…
TDS自体をゼペットさんが作ったのか。もうほんと…それ、世界びっくりニュースだからね…!!
BMTを作ったのもゼペットさん。BBBを考え出してくれたのもゼペットさん。トレイルを作ってくれたのもゼペットさん。
もう、TDSの全てがゼペットさんのアイデアと自ら工事して手を加えたテーマパークというわけ…!!

あはーーーーーーん♥♥ゼペットさんありがとうぅぅぅぅぅ!!!!!(*≧艸≦)♥♥














というグリを、大笑い、おおはしゃぎ、時にはキャプさんまで交えて、合間合間に他のゲストさんとのグリを挟みつつ、大興奮でした私達は、
「あーーーゼペットさん最高だわ~面白すぎ!!ヽ(*^ω^*)ノ」って言いながら、お腹を満たしにザンビへ向かったのでした。

ザンビでは2人でペンネをモリモリ。タバスコをかければ、濃厚チーズにピリリと辛いソースが美味しいペンネ。



お腹を満たした後、外に出てみると、またもピノファムが勢揃い。
私達は速攻ゼペットさんの元へ。← もうこのゼペットさんが面白すぎて行かないわけにはいかないのですよ…!!笑



ここから暫くはカメラをしまったままグリしていたので動画も写真も無いのですが、要するに…


「今ね、あそこのお店でご飯食べてきたよー」
「それ、わしが作ったやつ」
「うそ!!!そんなことまでやるの!?タバスコいっぱいかけちゃったけど、良かった??」
「OK!!」


から始まり、


ロビンのぬいぐるみを作ったんだから、ミッキーのこのぬいぐるみを作ったのもゼペットさん??ってnammieちゃんが聞いてみると、

「それは、わしは作ってない」


と、ミッキーは作れない宣言。爆笑!!


「え!どうして!?ディズニーシーすらも作ったゼペットさんなのに!?」と、不思議に思っていたら、どうやらミッキーを作ろうとすると、
ミッキーに、「僕はこんな顔じゃないよ!」って頭ゴチン!って叩かれて怒られるらしいんですよね。笑



え?じゃあロビンには怒られなかったの??(顔ひしゃげてるし) と聞くと、


213_20150110183234c3e.jpg

「ロビンにもこうやって何本も弓を射られたけど」


214_2015011018323510d.jpg

「わしはこうしてサッサッサッ!と全て避けたんじゃ」




とのこと。
ロビンの矢を避けるとか、天才か。笑
いや、ロビンが手加減したに違いない。だってロビンは自分のぬいぐるみの顔がひしゃげてても寛大な心で許してくれると思うし。←



となり、


「ねぇ、知ってた?」


203_20150110183159971.jpg

「あそこの火山、わしがいつもボタンを押して噴火させてる」



にまで発展。



204_20150110183200977.jpg

「いつも時間を気にしとるんじゃよ」



205_20150110183202426.jpg

「1日5回も噴火させなきゃいけないから」





もう、ゼペットさんワールドが面白すぎてツライ…!!!!!ヽ(〃∀〃)ノ笑




途中、ゼペットさんが他の方とグリしている間、ちょうどフェローと目が合ったので、思わず、
「ねぇ知ってた?このディズニーシーって、ゼペットさんが作ったらしいよ」って言っちゃったもん。笑

そのときのフェロー、



「……… は????!!!!」



「………… はぁ!!!!!!?????」






って、寝耳に水感が溢れまくっていて、それもまた面白かったです。笑




しかし、フェローが全く信じてなかったよってゼペットさんに告げ口すると、ゼペットさんはゼペットさんで、


206_20150110183203468.jpg

「はぁ?あいつが信じてないって??わしが全部作っとるのに??」



って言って、


207_201501101832166f9.jpg

この建物も、



208_20150110183217a8d.jpg

この木を植えたのだって、



209_20150110183218e45.jpg

ぜーーーーーーんぶ!!わしが作った!




って、最終確認。

うんうん。知ってる…!知ってるよゼペットさん…!!私、ゼペットさんに多大なる感謝の気持ちを抱いてるよ…!!
フェローなんてただ食っちゃ寝食っちゃ寝してるだけのデカイきつねさんだもんね…!知ってる!!(ギデオン情報による)



私、やっぱりゼペットさんが大好き!!!!!




って、再認識していたところへ、最後の爆弾発言が投下されました。




210_20150110183219f9f.jpg

「あそこにいるアイスクリーム屋さんの男…」




指をさされたお兄さんがニコッと微笑む。




211_20150110183220c25.jpg

「あれも…わしが作った」






!!!!!!
うそでしょーーーーーーーーーー!!!??あのお兄さんまでゼペットさんがーーーー!!!??




「え、じゃあ、あのお兄さん、ロボットってこと…??」


212_20150110183232c15.jpg


しっ!しーーーっ!!内緒!内緒じゃよ!






キャストさんまでお手製とは… ゼペットさん…。


もはや、ただの人ではない…!!!!!!(*`ロ´ノ)ノ笑






そんなわけで、ゼペットさんの偉業をまとめてみると…

エンポで1体5万円人形を3体セットにて販売中。数に限りがあるけど、たまに補充される。
ロビンのぬいるぐみも、色などにこだわって、ロビンの矢を避けながら作っている。
ミッキーにはゴチン!ってされるから作らない。
ハーバーの工事を現在行っている。
ミラコスタもゼペットさんが作った。
パークの地面もゼペットさん自らコンクリ固めて作った。
むしろディズニーシー自体をゼペットさんが作った。
レストランでお食事も作る。
プロメテウス火山の噴火はゼペットさんの人差し指次第。1日5回噴火させてる。
パークで働くキャストさんもゼペットさんのお手製。
こんな凄い人のに、個人のお願い(仮装衣装作成)なども、聞いてくれる。


こんなところでしょうか。



ねぇ凄い!!!

これ、後世にちゃんと残したいから誰か「ゼペット」っていう伝記書いてくれない!?←






もうね。
本当に、ずーーーーっとこの「わしが作った」ネタで喋ってて、ゼペットさんから離れられなくて最高に楽しかったのです…!!(*≧艸≦)
ゼペットさんは、途中途中で、「待ってて」って言って他のゲストさんのところへ行くのですが、グリを終えると必ず私達のところへ
戻ってきてくれて、その時また新たなネタを作って話題をふってくるのです。笑
そのネタが、ご覧の通り毎回ぶっとんでて、私もnammieちゃんも「うそでしょ!!??」って驚き&爆笑の連発でした。笑
ほんと楽しかった!!!色々面白すぎる上に、すんごく優しくて、サインも丁寧で( *´艸`)
「私の大切なこのアルバムにサインを貰っていい?」って聞いたら、ドキドキしながらも丁寧に綺麗に書いてくれました( *´艸`) 宝物♥♥


ゼペットさんは一人ですが… でも敢えて言おう!!!このゼペットさんは神であると!!←



また会いたいなぁ。それで今度はディズニーランドを作ったのは誰??って聞いてみたい。笑

因みに、このゼペットさんグリをずっと眺めていたらしいギデオンとも同じような超絶楽しいグリをしたのですが、それはまた別の機会に♥





ゼペットさん、愛してるぅぅぅぅ!!!!!!ヽ(〃∀〃)ノ





あーーーなんだろ!!!
当事者の私達しか楽しくない記事でごめんなさい!!もうほんと、動画を直接お見せしたいくらい可愛いんですよ終始!ゼペットさんが…!!
もしここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ
長ーーーーーーーーーくて、画像が多い記事ですいません( ;∀;)


ではー(^o^)/
拍手コメントありがとうございます!返事は次の記事に載せますね。遅くなってすいません!






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
