~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 2016年1月17日・BBレポTOPビッグ・バンド・ビート ≫ 2016年1月17日・BBレポ

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

2016年1月17日・BBレポ

65_20160118220858909.jpg

黒タキシードを着たミッキーが、迫ってくるぅぅぅ~~~!!


あーーーーーーーーーー!!!



66_20160118220859775.jpg

あっ…



BBバケパは3回行かせて頂きましたが、3回とも違った感動があってとても楽しかったです!!ヽ(〃∀〃)ノ
記事に載せた写真は去年の4月に行った時の。



64_20160118220856982.jpg

ミニーちゃんがサインを書きやすいように写真やバッグをおさえてくれるミッキー氏。
そしてミニーちゃんがサインを書いているのを見て嬉しそうに「~♪」って体揺らしてて可愛いミッキー氏。
そしてそして、その姿がとんでもない可愛さなの分かってる!!??って真剣に問いたいわたくし。←



さて。
今日はタイトルにある通り、先日のBBレポ。
日が経つにつれ、どうしても記憶が薄れていってしまうのが悔しいと思ってしまう素晴らしい素晴らしい公演と体験だったので、
ここは文章に残しておこうじゃないかと!!
自分用要素たっぷりで記事にしようと思います!!(^o^)/ レポなので、文章ばっかりです~。








いやぁ。
風邪をね。引いてしまいまして。本当に久しぶりに38度超えの熱を出しまして。もうほんと、めっちゃ自己嫌悪ですよ。
健康第一という言葉が身に染みます。健康が一番です。ほんと。
もう熱も無ければ体のだるさもないのですが、喉の違和感と一応飲んでる薬のせいで眠くて眠くてね。
パークへのインも、ゆっくりだったりダラダラしていたり。最低!わたし最低!!って自分を罵りたくなる心境だったのですが(おおげさ)…


BBだけは懲りずに見に来てて良かった



今日インして良かった…!!!!!




って、この日は心の底から思いました。




2月から初回も抽選という噂が飛び交っているので、友達と、今月中に最前センターとか行ってみたいよねって言っててね。
そんな矢先の日曜なのに抽選なし。…なんて日だ!!!!



でもとりあえず、既に開演時間1時間を切ってたので初回は普通に並んで見ることに。
最前ドセンも行きたいが、回数も見たい貪欲魔人現るですよ。テヘッ!




■初回のレポゥ


○ミッキー
ねっとりとした動きでダンスするミッキー。
私、白タキ時のダンスの振りで、ターンからのしゃがむところが前々から大好きなのですが、最近しゃがまないパターンも愛おしいです。
しゃがまないのもまた、ミッキーのポリシー!!
ブルース紹介の時にぴょこぴょこ動いてて可愛い。さっきまでねっとりさせてたくせに!!!笑
ドラム、力強く音がひたすら綺麗ヽ(〃∀〃)ノ
シンバル使いがとても素晴らしくて、二つ同時にジャーン!ってやるところ素晴らしい。
トライアングルの時の、右手側のシンバルを後ろ手で強打するところも、流れがほんとかっこ良くて素晴らしい…!!好きです!!
ドラム対決はふたつ目をアレンジ。
タップに行く前に、袖にいるミニーちゃんに(おそらく)見えなくなるギリギリまでずっと目線送ってて、そういうのほんと好き。
タップダンス中もねっとりした動きで腕を動かし、キメポは後ろ向きからの振りむき投げチュー。
ドラム戻って、ダンサーさんと一緒にジャンプ!ジャンプ!
カテコはミニーちゃんとノーマル正面チュウした後、後ろに下がって幕閉まる直前に片手投げチュー。IKEMEN!!


○マリーちゃん
腕がスッと出てきたと思ったら物凄い勢いでニャニャニャニャ!って動いて、そして弧を描いて登場したあと、スッとしゃがむ。おかしい。笑
舞台左側から、助走をつけてダダーーッ!と走り、基本的に動きがドスドスしていて子猫感ない。おかしい。(そういうの大好き)
ピアノを弾き終わった後、すぐ横のダンサーさんにニャンニャン構いまくり、階段降りながら途中でまたダンサーさんの頭を両手でポンポン。
定位置に着いたら、当然のようにデイジーと手を繋ぎ、ビヨヨンとジャンプ。
そこジャンプするとこちゃう!って思わずつっこみ入れたくなるよね。爆笑 もう色々慣れたけど!笑
その後ものしのし階段降りてキメポーズ。全体的に面白すぎて、つらい!!!ってなるマリーさん。
あーーーリニューアル後はマリーちゃんいないのか…。本当に寂しい・゚・(゚うェ´゚)・゚・


○デイジー
ワーワーワーワー♪のとこのズッコケが吉本芸人ばり。躍動感!
後ろ向いて頭に手を置いてお尻をクイッ!ってする仕草がとても妖艶で素敵。
全体的に妖艶。


○ミニーちゃん
とにかくひたすら可愛い…!!!
ピョンピョンジャンプするミニーちゃんはよく見るけど← あんなに両手お顔持ちを挟み込んでくるミニーちゃん、初めて…!!(な気がする)
足上げターンも、私が好きなやつそれ!!っていうくらい可愛くて。
とにかくお顔持ちが可愛くて可愛くて終始たまらん!ってなる。
ガールズ揃って下に下がっていく時、手を上げて振ってくれてたし、もうほんと…可愛い!!!




そんな感じで初回を見終え、ホクホクした私達は、ついに最前ドセンを狙う計画を実行することにしましたー!!(´>∀<`)


シアターを出た後すぐに4回目公演の列へ。
既に前に2人待っている方がいましたが、これならばドセンは無理でも確実にセンター付近には行けるでしょう!ということで!



待っている間、お菓子を食べてみたり、今流行っているらしいピーチ入りミルクティーを飲んでみたり(桃がフレッシュで美味しかったよ!)
何より、本当に何より…!!前に待っていたお二人が素敵な方々で…!!(>_<)
それぞれ一人で並んでいた方だったんだけど、待ち時間中にお喋りしてみんなで仲良くなれて♥
シアターに入った後も、センターに4人で綺麗に並んで座って、まるで4人で来ました!みたいな雰囲気に!笑
一番に並んでいた方がD23の大きい弟子くんぬいを持っていたので、「素晴らしい!!よし!みんなでぬいぐるみ持とう!!」って、
私と友達はその日唯一持っていたミッキー、香港で買ってきた抱きつきミッキーを、2番目に並んでいた方はぬいぐるみを持ってない
とのことだったので、お友達が持っていたキャンディーミニーちゃんぬいを咄嗟に貸し、それらをそれぞれ持って鑑賞することに。




「うおおおお!粗相をしないように気をつける!!」




とか何とか言いながら(笑) あっという間に時間は過ぎ、公演が始まりました!





リアルタイムに私の心の声だけを羅列するなら、


ヒーーーッ!!!!!
ギャァ!!
ヒィィィィーーー!!!!
ギャーーーーーーー!!!!
ウヒョーーー!!!!
ヒャーーーーー!!!!




みたいな感じなのですが…笑



まず、白タキせり上がってくる時に鼻めっちゃ動かしてるよぉぉぉぉ!!うおおおおう!!
一度鼻ピクを止め、うんうん、と2回頷き、再び激しく鼻ピク。

もうさ、大体ちょっと下向きで出てくること多いじゃんここ。
なのに、最初からちょっと上向いてるから、鼻から生まれてきてる感覚だからねこれ。

その前に耳とか出てきてるはずなんだけど、イメージとしてはほんと、鼻から出てきてるからねこれ。



からの、グッ!と拳を握って、これ以上ないくらい激しくテイルを払って振り返るミッキー。



ギャアアアアアア!!!!( ゚∀゚)・;'.、




振り返ったミッキーが、次のダンスの振りね、あの両手をグワーッって回すところ(ここ大好き!)の後に、右手でバサッ!ってテイル払って、
その姿勢のままどっしり腰を落としてがに股でまるで四股を踏んでいるかのようで、そして何故か時が止まったような感覚で、
頭の中は悲鳴が止まらない現象!!

女性シンガーさんの手を取る時もやたらとアグレッシブだし、とにかく重心が低くてどっしりしており、しかしターンはキレッキレ。



で、ミッキーがワァ~!って前に走って来てくれたとき、4人で手を振りまくっていたら、ミッキー、私達の持ってるぬいぐるみに気付いて、
「ワッ!!ぼくとミニー!」って、片手グーパクしながら指で1、2、3、4って私達の席を指差してめっちゃ手を振ってくれたぁ!!!





。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




片手をグーにしてガバッ!って口に入れた瞬間もギャース!!ってなりましたが、まさかピンポイントで指差しされて絡んで貰えるとは…!!

ヒィーーー!!!!(ノ)゚Д゚(ヽ)




ありがとうございますうううううあ・゚・(*ノДノ)・゚・




シアターではあまり声を出してはいけないと思いつつも、4人ともヒャーー!!という声を抑えられませんでしたすまん。





シンガーさんとのやり取りもめちゃくちゃノリノリで可愛くて、足上げは余裕綽々の鼻強打レベル。
ビッグバンドビート!のポーズの体の捻りが素晴らしくて泣くよね、えぇ。ここのキメポ大好き大好き、あーーーー!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
勿論そこでも鼻ピク凄くて、もうほんと… 登場しただけで会場を虜にしちゃったよどんだけなのもーーバカァ!!って

その時点で涙スーーーッ。からの心臓痛い。




ブルース紹介では、先ほどのイケメンとは打って変わって、動きおかしくて、会場から笑い声が。笑
途中意識が遠くへ飛んでしまったらしく、なんか遠くを見て手を振ったりして様子おかしかった。笑

もーー大好き!!!!





ミッキー、ここで一旦ステージからはけますが、もうね、この時点で心臓がほんとに痛いんだけど!?

雪が降るかもと言われたとても寒い日でしたが、汗だくなんだけど!?




最前はシンガーさんもダンサーさんも本当に近くて、歌声は勿論、足音や息遣いまでしっかり聞こえて表情も凄くよく見えて、
今まで以上にステージに引き込まれちゃいますね。



で、デイジーのキラッキラが目の前に!!!ヽ(〃∀〃)ノ ミニーちゃん相変わらず可愛いじゃないのアハーーン(*´∀`*)
マリーちゃん、ちゃんと子猫になったね♥←
と、ガールズを堪能し、ノリノリでインザムードを聴き、しっとりとオールオブミーを聞いた後…


ドラムが!!



来ましたよ!!!!




頭上でスティックくるくる回しながらせりあがってきて、流れるようなドラムさばき!!
カウントで両手投げチュー(´>∀<`) この投げチューがまた…!!ぴょこって手のひら返した感じの投げチューで可愛くて…!!
しかも、なんだろ。
最前だからそう見えるだけだと思うんだけど、投げチュウの時の目線が…!!ガッツリ飛んできてて…!!(*≧艸≦)
ヒィーーー!!(ノ)゚Д゚(ヽ)再び。


そして、タップダンサーさんを見守ってるとき、無意識なのか鼻ブルンブルン動かすの罪深いんですけど。



動かそうと思って動かしてるわけじゃなくて、「勝手に動いてしまう」という鼻。


罪深い。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




まぁそんなこんなで終始ヒーハー!興奮してたら、ドラム対決は2回目を複雑アレンジされまして、トライアングルでは


立ち上がって左足を高々と上げ、


その後シンバルを叩きながらクルッとターン




もうさ…分かってても…分かってても涙が止まらないんですけど…!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。




そしてドラムから降りてきて、ミニーちゃんに軽く頷いてから中央に来て、ダンサーさんを引きつれてダンスをするミッキーさんですが…



目の前すぎて…!!!



目の前すぎてマジで心臓痛い!!!!!( ゚∀゚)・;'.、



なんかもうここはひたすら目と心を奪われて、よく覚えてません……
ただ、ミッキーがひたすら近くて足音とか生々しくてタキシードの皺までよく見える…あぁ……ってまるで夢の世界のようでした。
声もあげられず、泣いてました。

ありがとうございます。


本当に、ありがとうございます。




そして、心臓痛くなるタップダンスが終わった後のキメポね。

これはほんとに、ほんとに、この席に座ったことによる幸運、完全に奇跡なのですが…



ミッキー、後ろに下がって、ビシィィィィィ!!!!って振り向き指差ししたんです。
しかも、手の甲が下に向いてる方のやつ。
その後、一度手を開いてからゆっくりねっとりと指を順番に折り曲げていって最終的にグーにしたんだけど…



その、

ビシィィィ!!!の指差しの先が完全に私だった…!ヽ(゚`Д´゚)ノ





すいません!!この自惚れ野郎が!!って罵ってくれてもいいですすいません!!!笑

でも、でもね…!最前列って、凄く近いけど、キャラの目線がどこに向いてるかはっきり分かっちゃう寂しさも持ち合わせていて。
少し離れれば勘違いでも「目線来てる!」ってキャッキャできるんだけど、最前って完全に誰を見てるか分かっちゃうの。


そんな中、完全に、ガッツリ私に目を向けてるんですよ…!!ミッキーがっっ!!!(くわっ)

だから、ミッキー、ステージの中央にいるから少し距離があるとはいえ、ドンピで目線が飛んできた上に指差された私は…


指差された上に指折りされた私は…!


私はぁぁぁぁあ…!!!ヽ(゚`Д´゚)ノ





この席に座らせてくれて心の底からありがとうございます…・゚・(゚うェ´゚)・゚・


指差しの圧力に負け、椅子の背もたれに背中が埋もれそうになった感覚は忘れません。←






カテコで誰よりも頭を下げてお辞儀するミッキーが大好きだ!!(唐突に)



デュワデュワで前に出てきてくれたときもさりげなく手を振ってくれたり投げチューしてくれたりシーッてやってくれたり…
もうね…最前って素晴らしい(´;д;`)
私はミッキーばっかり見ていて気付いてなかったのですが、後から聞いたら、ミニーちゃんも、ミニーちゃんぬいを見て、「私だわ!」って
すっごい喜んでくれてたみたいで(*≧艸≦) あーーーたまらん!!



ミニーちゃんとのチュウの後、後ろ下がって幕閉まる直前にも投げチューしてて!ヽ(〃∀〃)ノ
もう、妄想かもしれないけど、いたるところでミッキーから「ちゃんと分かってるよ」っていう目線が来てる感じがして、

最後の最後まで心の底から大好きだ!!!って叫びたくなる素晴らしい公演でした。





終わった後は当然、みんなで「あああああああああ」って頭を抱えて崩れ落ちる。笑

2列目にお友達が座ってたのですが、勿論目を合わせて一緒に崩れ落ちましたよね。笑



最前列に座れて、本当に、良かった!!!!





その後、勿論ループ!!!
ラス回も見ますよ!当然見ますよぉぉぉおお!!!日曜なのに抽選ないって素晴らしーーーー!!!ヾ(*´∀`*)ノ





ラス回は…

もうなんだろ。
白タキ時にはやはりとんでもない感出ていて、ビッグバンドビート!の前に、Aブロ、Cブロと手で仰ぎ、Bブロにはこれな!って
ジャケット持って鼻ピクだけをひたすら見せ付けてくるとか。
ドラムの序盤でスティックが不調だったのかなんなのか、前をじっと見据えたままもぞもぞとスティックの交換をしてみたりとか。
群舞中にAブロとCブロに手を振ってみるだとか。
キメポは各ブロックにチュッチュッチューー♥って投げチューを投げてみるだとか。
色々ね。色々素晴らしかったんです。



でも、カテコが全てを持っていったよね…!!!





デュワデュワ、シーッのところで、デイジーに鼻をツン!ってされて、デレデレしながら手のひらで鼻をグリグリしちゃうミッキー。
それを横から見てたミニーちゃん。かなりご立腹の様子。
中央で2人でポーズ決めるところも、ご立腹すぎてミニーちゃん、ミッキーに寄り添わずポーズ決めず。笑
ミッキー、それを見て、「あわわわわわ」って両手ぐーパクして(これが超絶可愛かった)焦る焦る。
しかし、ミニーちゃんを気にしつつも客席にはちゃんと手を振るミッキー。
客席挨拶中、すれ違うミニーちゃんの顔を覗き込み、まだ怒ってるかな?どうかな!?ごめんね!?って様子を伺いつつ
どうにか機嫌を直してもらおうとするミッキーに対し、ミニーちゃんの方は、すれ違う時、フンッ!ってそっぽ向いて、
Aブロの最前の人たちに「さっきのミッキーどう思う!?酷いわよね!!」って訴えるくらいプンプン!超絶プンスカ!笑
ミッキー、これはもうあかん、と思ったのか、中央に来たとき、ミニーちゃんをじーっと見つめたまま、両手を胸の前で組み、
ゆっくりと両膝を曲げて下がっていき、そのままストンと床に両膝ついて、完全に「ミニー様本当にごめんなさい」状態。
それを見てたミニー様、「仕方ないわねぇ」とばかりに、ミッキーの顔を上から覗き込むようにして両手で投げ上げ包み込み、
そのまま顔をホールドしたまま上からブチュウゥゥゥ。
ミニーちゃんが離れた後、一瞬ミッキーの時が止まり、気絶したのか(笑) その後、ゆっくりと左肩から床にゴロンと転がる。
両膝ついて胸の前で両手組んでる状態そのまま転がったから、本当に、読んで字のごとく、ゴロン。でした。ゴロン。
ゴロン。…ゴロン… ごろん……





ゴロン!?!?!?





ひたすらあったことを羅列してみましたが、改めて思い返しても、まって、ゴロン!!???って、
今でも信じられない。笑

ミッキーが、ミッキーの体がベッタリ床にくっついてるところなんて初めて見たよ…!!
ミッキーの左ほっぺたと体の左側がべったり地べたに接してるところなんて初めて見たよ…!!


私はBブロセンターで見ていたので、まさにミッキーのごろんした背中を見る感じでしたが、


Cブロ側からだと尻か…!!
Aブロ側からだと頭頂部か…!!



それも見たいじゃないかああああああ!!!!
ゴロンした瞬間の尻と、ゴロンした瞬間の頭頂部、どちらも捨てがたい!!!どちらも捨てがたすぎて久能先輩出てきちゃいそうだからね。
風林館高校の蒼い雷(いかづち)出てきちゃうからね…!!!(←らんま1/2を読むべし)


背中も勿論最高だったけど、この上ない興奮を味わいましたけど、見てない分、尻と頭頂部を見たい欲も止まらないやめられないとんでもない。

この日ほど、


自分に分身の術が使えたら。

目で見たものをメディアに記録する機能が身体に備わっていたら。



と、思ったことはない( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)




それくらい衝撃的だったミッキーのゴロン事件。(事件?)
ミニーちゃんのプンスカからの流れが本当に本当に面白くて!!興奮はしてるんだけど、何より面白くて楽しくて!!笑

その日の公演をお友達が録音していたのですが、後で聴き返してみたら、最後の方、「アッハッハッハッハ!!」ってすんんんごい
自分達の笑い声が入ってました。笑
会場中もいつものシアターと違って、公演中なのに悲鳴と爆笑の嵐!!笑



ゴロンした後のミッキーは、意識を取り戻して立ち上がり、後ろに走っていってミニーちゃんと物凄いハグ!!
ゴロンしたミッキーのお尻をCブロ側から見るという欲望は叶えられませんでしたが(←)、ミニーちゃんにガバッ!って抱きついた時の

突き出たお尻はガッツリ堪能させて頂きました♥( *´艸`)

客席にお尻向けて抱きつきに行くからさぁ、モロ見えなんだもの。おちり♥(変態か)


その後、マリーちゃんがミッキーに『はいはい、お疲れさま。あんたもよくやるね(笑)』っていう労いのボンボンをしていたのも、
なかなかどうして、ツボでした。笑
普通にニャンニャンだったのかもしれないけど、私には完全にそう見えた。笑






幕が閉まった後も、拍手と笑いが耐えなくて、なんじゃこりゃあああああ な公演であった。





本当に。くわっ






この日、初回、4回目最前、ラス回を見れたことを、心の底から良かったと思ったし、ラス回は特に、こんなにも見れて良かった思ったことはない!
ってくらい、本当に本当に見て良かった思いました。(おい、日本語おかしいぞ!笑)
そして、素晴らしいステージを作り上げてくれたみんなに、心の底からありがとうを伝えたいと思う公演でした。
いつも心の中でありがとうって伝えていますが、この日は特に、声を大にして、本人達にも聞こえるように直接「ありがとう」を言いたかった。
それくらい、心に残る、凄い、感動して楽しくて悲鳴の耐えない1日でした。




ありがとう…!!!!!。゚(*ノДノ)゚。





シアター出た後も興奮冷めやらず、だし、別の席で見ていたお友達も含めて、3人でシアター前で熱い抱擁を交わしましたからね。笑
感動を分かち合えた喜びと、なんだろう、何か、記念!記念日みたいな感じだった!!笑


この日、一緒に見てくれたお友達と、一緒に最前で見れたお2人、席は別々だったけど同じ公演を見ていたお友達、みんなにもありがとう!!



というわけで、平成28年1月17日のBBレポでした!
この日のラス回の後、ツイッターがめちゃくちゃ更新されてたので、今更感もありますが(笑) 私が文章にしておきたかったので、
レポしてみましたー!(*^o^*)

BBリニューアルまであと少し。
マリーちゃんがいなくなり、きっと白タキもなくなってしまうんだと思います。
どちらも本当に本当に好きだったので寂しさが込み上げますが、現行バージョン、自分が見れる範囲でしっかりがっつり見納めていきたいなと。
毎回をラス日だと思って、しっかり胸に刻んでいきたいと思います。



ではでは☆
こんな文章だけの記事、読んで下さった方いるのかな??笑
もしいたら、ありがとうございます!ひたすら文字打ってたので、変なところとかたくさんあるかもですが、恒例の敢えてそのままで!笑



67_20160122234429d53.jpg


68_201601222344315de.jpg


バケパ、また行きたいなぁ。

では、ばいばいきん(^o^)/







--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ◆REGULAR ビッグ・バンド・ビート | Trackbacks (-)
