~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / 下準備&ホテル編TOPユニバーサルスタジオジャパン ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / 下準備&ホテル編

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / 下準備&ホテル編

USJ行ってきました!

39_20161001192842c50.jpg


USJも15周年です!


USJに行くのは人生で2度目で、初めて行ったのが9年前。かなり昔です。
以前行った時よりも、より濃く、より興奮し、より充実したインになって、すっごく楽しかったので、完全に自己満足だけど
旅日記残しておこうかな!って思ったので、レポします♥
誰も求めてないと思うけど(笑)、これからUSJ行こうかなーって方にも参考になればいいなぁと思って下準備からレポッちゃうぜ!笑

もし宜しければ続きをどうぞ(^o^)/
この記事はひたすら文字ばっかり&ホテル写真のみです。笑






前述したように、私が以前USJに行った時は、今から9年前でハリウッドドリームザライドがオープンした直後くらいでした。
元々別の目的で大阪旅行してて、最終日に折角だから行こうかーって寄ったのがUSJで。笑
なんの下準備も前情報もないまま入園し、ハリウッドに100分近く、スパイダーマンに表記180分で最終的に4時間以上並んだ記憶があります。
そう、エクスプレスパスの存在を無視して入園していたんですよね。
で、お土産を買おう!って缶に入ったお菓子を何個か買ったところ、取っ手のない紙袋に入れて渡されて、ディズニーに慣れてる私は、
「え、手提げ袋ってもらえないんですか?」って聞いて、有料ですって言われて、ハァ~~???ってなった思い出もあります。笑
意地で約400円を出さなかった。笑←

いきなりネガティブな文章から入ってしまいましたが…9年前はね、自分も若くて今とは物事の感じ方が違ったのもあるし、
何でもお金出さないといかんのかー商人魂凄いなぁと、USJに対してそういう感想を持ったものです。


それが何年かして、テレビや噂で見聞きするUSJの楽しい噂!!
元々映画が好きなのもあるし、行きたいなぁって思い始めて、そして今年は15周年!新しいエリアにアトラクション導入!
行かねばなるまい!!!と、お友達と計画を立てて、ついに、9年ぶりに行くことにしました!!
以前はまだまだお金に余裕がない時期でしたが(つらい笑)、今はある程度お金も使える!!←
エクスプレスパスも買う!!って、事前準備も忘れずに♥笑


しかしですね。
エクスプレスパスをネット購入するにあたって、かなりの労力を費やしまして(笑)、ハリポタエリアや目玉アトラクションが多いため、
パスの種類も多いし時間指定も細かい。枚数制限もある。
一緒に行くお友達と何度も指定の時間が合ってるか確認しあって、何度もネットのタイムエラーを経験して四苦八苦しながら買いましたよ。笑
「もーーーー!!面倒くさい!!!ヽ(`Д´)ノ」 って何度言ったか。笑
でも、エクスプレスパスは絶対に買った方がいい!出費はかさむけども、このパスのおかげですっごく快適にパークを満喫できました。

私達がインした日はハロウィン時期なので、パーク全体の雰囲気が昼と夜でガラッと変わります。
USJハロウィンの面白さのひとつ、夕方18時からホラーナイトバージョンになるんですよ~!これはもう有名ですよね!
なので、パスの種類もホラーナイト用のものとかもあって、本当に豊富!選ぶの大変!笑
…とはいっても、私はホラー系やスプラッタ系の映画は本当にダメなので、ホラーナイト仕様のアトラクションに入る予定はなく…笑

最終的に購入したパスは、

2dayスタジオパス

1日目 Expressパス4 フライングダイナソー17時50分~18時20分
           ハリウッドドリーム
           スペースファンタジーorバックドラフトどちらかひとつ
           ジュラシックパークザライドorジョーズのどちらかひとつ
              
2日目 Expressパス6 ハリーポッターエリア15時~入場
           フォービドゥンジャーニー15時20分~15時50分
           フライトオブザヒッポグリフ15時50分~16時20分
           ハリウッドドリームザライド~バックドロップ~17時30分~18時
           スパイダーマン
           ハリウッドドリームorバックドラフトどちらかひとつ
           ジュラシックパークザライドorジョーズどちらかひとつ


という、恐ろしく細かく設定がなされたパス3つ。総額3万円弱ですわよ♥リッチ!!笑
エクスプレスパスはこの2枚を買っておけば、とりあえずは目玉アトラクションは1回ずつ乗れるでしょう!ということで。
エクスプレスパスは携帯にバーコードを表示させて現地でクルーに見せて読み込んでもらうタイプ。
スタジオパスはネット購入した時に使ったクレジットカードを現地のチケットブースで提示して引き換えするタイプでした。
現地引き換えしなきゃだからチケブには並ばねばならぬのです。なんてこった!!
しかし、チケットを郵送して貰うとお金がかかるので、郵送の選択肢はない。キリッ(こういうところはケチくさくいきたい←)



そんなこんなで、事前準備は整いました。




かくして我々はこれらを携えてUSJに乗り込むのであった…!!!





つづく☆
(前置き長いよ!!笑)




因みに、今回宿泊したホテルは、ユニバーサルシティウォーク内にある「ホテル近鉄ユニバーサルシティウォーク
部屋からパークが見渡せるお部屋でした。ちょこっとだけグレードアップしてくれたっぽいことをフロントの方が言っていました。
写真を撮り忘れてしまいましたが、フロントからエレベーター、あらゆるところにセサミストリート色満載で可愛い!!


フロントにあるフォトスポットで張り切って写真を撮る!笑

34_20161001183425550.jpg



チェックインする時、受付で人数分のコインを渡され、置いてあるガチャガチャをどうぞ~って言われまして。
15周年を記念してなのか、セサミストリートのキャラがランダムに描かれたバッジを貰えて、それを付けてシティウォーク内のお店に入ると、
特典が貰える場合がありますよ、とのことでした。


早速やってみる。

40_20161001190852a13.jpg

アーニーでした☆



お友達2人はモッピー(ピンク)とバート(黄色)でした!みんななかなかの引き!特にモッピー♥

実際にこれを身に付けて串かつのお店に行ったら、ドリンク飲み放題を無料でつけて貰えることに!すばらしい!!




お部屋はハロウィン仕様になってました♥
荷物をバッサバッサと置いてすぐさまくつろいでしまったので全体図は撮ってませんが、

38_20161001183439e00.jpg

壁にハロウィンの絵。



37_2016100118342952c.jpg

ベッドもハロウィン。



アメニティはセサミストリート!

36_20161001183427ce8.jpg



しかしハンドソープにはなぜかウッドペッカーが。笑
全体的には普通のホテルって感じなのですが、ここだけ凝ってる謎。笑

35_20161001183426fcd.jpg



ルームキーは1枚しか貰えません。
私は割りとホテルの可愛いルームキーを保存しておくのが好きなタイプでありまして…
最初は写真だけ撮ってそれ見てニヤニヤしようかなって思ってたんだけど、お友達がいいよーって言ってくれたので、頂くことに…!♥
ありがとう!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

41_20161001190853ea3.jpg

こういうの大好き!!




というわけで、USJへの下準備とホテル編でした(^o^)/
次からはパークに入ってからのレポをしまーーす♥今から記録に残すのが楽しみ!!
今回は少しでもコンパクトに…!をモットーにして行ったので(それでも結構荷物重かったけど)コンデジしか持ってかなかったのです。
「一眼が欲しいぃぃぃぃ!!!!ヽ(*`Д´*)ノ」って思う瞬間も多々ありましたが(笑)コンデジでもたくさん写真と動画を撮ってきたので、
ペタペタしながらUSJを振り返りたいと思います( *´艸`)


ではまた次回!
文章だらけの記事でしたが…読んでくださった方いましたらありがとうございます!






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ユニバーサルスタジオジャパン | Trackbacks (-)
