~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / 1日目Vol.1TOPユニバーサルスタジオジャパン ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / 1日目Vol.1

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / 1日目Vol.1

というわけで!ヽ(*^ω^*)ノ

USJ旅行記つらつらと綴っていきたいと思います!

42_2016100420335687b.jpg

15周年イエーーーイ!!


実際にこういうのを見るとテンション上がるよねーーーー!!ヽ(≧▽≦)ノ
USJ来たどーーー!!ってなって、意気揚々と写真撮影しちゃう♥


今回の記事は1日目の途中まで。
アトラクションの感想なども交えて旅日記作っていこうと思ってます(^o^)/
結構ネタバレ満載なのですが…もし宜しければ続きをどうぞ☆







6時47分ののぞみに乗って目指せ大阪ー(^o^)/
USJ自体は2回目だけど、割と大阪旅行は行っているんです私。新幹線に乗って大阪…なんだか懐かしい感じ( *´艸`)

早朝の新幹線だから車内で寝よう~とか思ってたけど、なんだかんだ言って結構起きてました。笑


2時間半ほどして新大阪駅に到着。
乗り換えてユニバーサルシティ駅を目指します。
シティ駅に着いてシティウォークを歩いていたら、今日泊まるホテルがすぐ横にあるのに気付いて、ロッカーに預ける予定だった荷物を
まずはホテルに預けることに。ロッカーに預けたり出したりは割と面倒なので、ここでホテル見つけられて良かったー!


身軽になったらいよいよパークへ(^o^)/



まずは最初に載せた15周年イヤッホーーウ!っていう写真撮って、門に近付いてみると…

45_201610042034001ce.jpg

可愛いのある!!ハロウィンだーー!!可愛いぃぃぃ~!エルモー!!


とか言いながら、


43_201610042033576bb.jpg

撮る。



反対側にも、

46_20161004203402333.jpg

可愛い~~!!天道虫!これ(広瀬)すずちゃんが着てるやつだよね!可愛い~~!!


とワイワイ言いながら、


44_20161004203359dd6.jpg

撮る。



いや~~~、我ながらうかれぽんちですわ。笑
でも、楽しい!!!こういうの久しぶり!楽しい~~!!ヽ(≧▽≦)ノ



この門をくぐったらチケットブースがあって、そこで2デイスタジオパスを引き換えなきゃなので、並びます。
私達が事前に苦労に苦労を重ね←購入にしておいたエクスプレスパスは、何種類かはもう売り切れになってました。
その場でエクスプレスパスを購入する方も勿論いますが、とにかく時間指定とか細かいので、選択するのにも時間がかかってしまうので、
やっぱり事前にじっくり考えて購入することをオススメしますね~。



まぁそんなこんなで無事引き換えも済み、パークに入ると…

目の前にウッドペッカーとウィニーちゃんがフリグリしてました!
しかし、2人揃っているのに周りに全然人がいない!なぜ!!?


舞浜住人な我らは、どうする?いっちゃう?いっちゃおう!って、ノリノリで2人に話しかけてみることに(*^o^*)
そしてすんなりペアで写真を撮って貰えることに♥

47_201610042034222ec.jpg

ハロウィンのお洋服。



私がウィニーちゃんにありがとう~とお礼を言っている間、横で友達が「ヒィー!」って叫んでるから何事かと思ったら、

「マントバサッって中に入れて貰った上に手の甲チュウされた」

って言ってて、何ですってーー!!∑(゚◇゚ノ)ノ何そのイケメン!!ってなりました。笑 ウッドペッカーさんイケメン!
その話をウィニーちゃんにしたら、ウィニーちゃんも手の甲チュウしてくれました♥



入ってすぐにいきなり舞浜感をブリブリ出してしまいましたが(笑)2人とバイバイして私達はまずはジュラシックパークエリアへ。


大阪の天気は細かくはチェックしてなかったけど、とにかく夏が終わって雨ばかりの9月。
最悪USJの2日間も雨天を覚悟してたのですが、奇跡的にこの日はピッカピカの快晴!もはや暑い!!と叫びたくなるレベルの晴天で。
晴れてる日に野外アトモス的なものは見ておきたい!と思いまして。
まずは10時30分からのダイナソーパニックを見に行ったのでした。


とにかくもうね…!!
これはほんと、ダイナソーパニックは私がどうしても、USJに行ったら是が非でも見ておきたいものでして…!!
入って速攻付き合ってくれたお友達には大感謝です…(゚´ω`゚)



■ジュラシックパークエリア

ジュラシックなゾーンが近付くと、頭上には網が張り巡らせてあって、ジュラシックパークって書いてあるあの門も見えづらい雰囲気になってました。
フライングダイナソーが出来たから落下物防止のための網がエリア一帯に張ってあるんですよね。
いささか景観は悪くなってましたが、まぁあんな素晴らしいアトラクションを作ったのだから、致し方ない。笑


48_20161004203423f5f.jpg

中に入れば(私一人が)テンション上がっちゃうぜフオーーーーーウ!!!


お友達がトイレに行っている間も早く恐竜に会えないかソワソワする私。
ショップの前にT-Rexのフォトスポットみたいなのがあって、2組くらいしか並んでなかったので一人で並ぼうかな…とか思うくらい、
もう、恐竜に会いたくて仕方ない私。笑
私のこの恐竜好きは実に小学生の頃から続いてるもので…。
あんなに大きな生き物が実在していたということと、そして絶滅してしまったというのが、もう…神秘の塊すぎて何をどう言ったらいいか…!


そんなこんなしてたら、時間になり、向こうからのっしのっしとトリケラトプスが現われました…!!


51_20161004203428ec5.jpg

ギャーーース!!!!!(゚∀゚)



思ってたよりもリアルゥゥゥゥ!!!


のっそりとエリア内を闊歩するトリケラトプスちゃん。
激しいお触り行為はNGですが、横を通り過ぎていく時などにソッと手を這わせる程度なら大丈夫?なのかな??
そっと触ってみたら…オオウ!柔らかい…!笑


52_20161004203442cff.jpg

そんなトリケラトプスちゃんが草をもさもさ食べてて、かわいいぃぃぃ!!!!(*´∀`*)


ちゃんと瞬きするし、ブヒンブヒン(?)鳴くし、本当になかなかのリアリティ!

途中、ゲストさんがお尻を触ろうとしたら、クルーの方が、女の子なのでお尻は触らないであげてねって言ってて、
「女の子なんだね~」ってのんきに思ってたんですが、「ジュラシックパークにいる恐竜は全部女の子なんですよー」って教えてくれて、
そうだ!!映画の中で全ての恐竜が雌だって言ってわ!!∑(o'д'o)って思い出して、一人なぜか感動。笑



そんな女の子のトリケラトプスちゃんに感動していたら、急にデンジャーな雰囲気が漂い、向こうから肉食恐竜が登場。


49_20161004203425ec7.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


54_20161004203445e51.jpg




大興奮のひと時…!!!



私は、このダイナソーパニック、ただ恐竜が出てきてその辺を歩き回るだけなのかと思ってたんですが、恐竜を囲むようにしてゲストが集まり、
本当にひとつの小さなショーみたいな感じになってるんですよ。アトモス的な感じ。
奥から顔だけスピノサウルスが現われてクルーの方が銃で応戦したりとか。
それをヒィヒィ言いながら写真撮ったり動画撮ったりする我ら。


いや~~~こりゃ興奮するわ!!





53_20161004203444e63.jpg

近付いてくるよ…!


50_201610042034269b7.jpg

く…食われるぅぅぅ!!!!!(歓喜)




55_20161004203447fe6.jpg

この子はなんていう名前の恐竜なのかな??
この子が主に我らの前にいまして、鼻(頭?)をかなり接近させてたまにカッ!ってやってくるんですけど、ほんとに結構リアルなので、
ヒャーー!!って興奮しつつも、かじられそうである!!っていうリアリティもあって最高。



ショーも終盤になり、まずこの子が先に帰っていったのですが、一番最後まで残ってたヴェロキラプトルに、思わず「ラプトルさん!!」と
声をかけてしまうくらい、ラプトルさんと触れ合いたい私。笑


56_20161004203448249.jpg

57_2016100420350556a.jpg


期待を裏切らず、触れ合わせてくれるラプトルさん。




大好きです!!!!






お友達が撮ってくれた動画より抜粋。


79_20161004204051c48.jpg

ヒャーーーーーー!!!!!ヽ(〃▽〃)ノ




くわっ!に大興奮してヒィーー!ヒャーー!!ってなってたら、


80_201610072102528ae.jpg



一旦そっぽ向いて黙っちゃって、こっちも思わず「……」ってなってたら、



81_20161007210254102.jpg


再び同じ角度でくわっ!ってやってきて、



なんだろう…


分かってるね~!!感が半端ない。爆笑




向こうの思惑通り(?)

私は、「ヒーー!!!!」 「・・・・・」 「ヒィーーーー!!!!!!」 って、三段階興奮しましたよ…!!笑




いや~~~~
凄いわダイナソーパニック!!
元々暑い日でしたが、興奮して余計に汗だく!マジで!汗だく!!笑
恐竜達が帰っていったのを見届けて、興奮の写真や動画を見返して、更に汗だく。笑

そんな汗だくになりながらも、先ほど一人で行こうかな…って思ってたところへみんなで行って記念撮影することに。


58_2016100420350611b.jpg

なかなかのショット♥




ダイナソーパニック、本当に熱いわ!凄いわ…!!ヽ(〃∀〃)ノ
テレビで紹介されるたび、これ見たいこれ体験したい!!ってずっと思ってたので、今回天気に恵まれて無事体験できて本当に良かったです…!!
ショップの中にもラプトルさんが1匹いまして(檻の中にいる)、それが地味ですが結構リアルに動いてて、ずっと見てられる不思議。笑

いや~~~~、恐竜って本当にいいものですね!!(水野春郎)




恐竜グリの後は、一旦エリアを後にし、シアター形式のショーを見に行くために入り口の方へ逆戻り。
途中、あまりの暑さに、ファンタメロンのフローズンドリンクみたいなのを購入。うまし!!


シアター前に行くと、意外に待ち列が少なくて、まだ余裕があるねということで、並ぶのを後回しにして他のところへ遊びに行ってみることに。


すぐ隣りにあるユニバーサルワンダーランドへ入ってみました。




■ユニバーサルワンダーランド

そういえば…と、行く前にUSJのこと色々調べてて、スヌーピーとのグリ施設があるんだーと思ったな確か…と、ぼんやり思い出す私。
思い出しながら歩いてるとスヌーピーのアトラクションやらショップやらが一帯にあるのを見て、この辺かも!と思い始める私。

で、室内エリアに入ってみると…



やってたーーー!!!(^o^)/



割と並んでたのでクルーの方にどれくらいの待ち時間か聞いてみると、30~40分くらいです、とのこと。
時間的に、それなら12時開演の先ほど並ぶのを後回しにしたショーも見れそうだよね~ とのことで、並ぶ。



驚く無かれ。


このスヌーピーグリが多分今回のUSJで一番並んだアトラクションです。笑



実際は1時間近く並びました。笑



「ハロウィン色満載のフォトスポット的なところで、ハロウィン衣装のスヌーピーとチャーリーとグリできる」というものなのですが、
見てると、カメラマンさん撮影2枚、自分カメラ1枚、といった感じの段取り。
スヌーピーとチャーリーが結構多彩なポーズを考えてくれて、カメラマンさんもノリノリだし、楽しい雰囲気♥


舞浜で「グループで遊びに来てても一人ずつグリする」状態に慣れてる我らは、「折角のペアグリだし、一人ずつ行っちゃう?」って話してて。
でも、ずっと見てても、一人ずつの人とか一人もいなくて。笑
「おい、一人でグリしてる人全然いないぞ(`・д´・;)」ってなる。笑

一人ずつで行きたいと切り出してもいいものか不安になるくらいひとりの人がいなくて…笑
かなり躊躇いましたが、自分達が案内されることになった時、恐る恐る聞いてみると、
「みんなでの集合写真が撮れなくなっちゃいますけど大丈夫ですか?」と前置きされた上で、一人ずつOKですよ!との回答が。良かった!



というわけで、まずは一人目のお友達がグリしてる様子をジロジロ眺める。笑
なかなか面白い展開になっている…!!何そのショット可愛い!!!えっ!?それいいの!?っていう、素晴らしいグリが繰り広げられてまして。
その次に行ったお友達も可愛いショットとかめっちゃ撮ってて、ヒィー!何それ素敵ぃぃぃ!ってなったりしててね。
一番先に行ったお友達が、自分の番になる前にクルーの方と「2人に挟まれたい!」って力説してるのを見て、「力説してるし」と笑ってたのですが←

いざ自分の番を前にすると、全く同じトーンの野太い声で「挟まれたい!」って力説してました。笑



YES!!挟まれたい!




挟まれたい私の番が来ました。


なんかもう、詳しいグリ内容は覚えてないのですが(舞い上がっていた)、チャーリーが暖かいハグで出迎えてくれたのと、
それを見たスヌーピーが、チェッ!ちっくしょー!って拗ねてたのは覚えています。笑


まずはカメラマンさん撮影1枚。

59_201610042035081bf.jpg

挟まれたい願望の私を思いっきり挟んでくれる二人。



神か。




そして、2枚目の撮影に入る前に、どういうポーズにしようかって話になり、スヌーピーから「おばけポーズにしよう」と提案が。
なーる!ハロウィンですし!おばけちゃんポーズいいね!って言ってたら、チャーリーは、僕はおばけにびっくり~なポーズする~って言い出して、
「え?びっくり!?私はおばけをすればいいの?それともびっくり??」って困惑してたら、カメラマンさんが「お姉さんはおばけで☆」って
言ってくれたので、了解でございます!!とノリノリでおばけポーズを決めてたわけです。


で、「行きますよ~~ はい、スヌーーピーーー♪」ってカメラマンさんの掛け声と共にパシャリされるわけですが…



60_20161004203509d71.jpg


まさかのスヌーピーからの「ハイポーズ不意打ちチュウ」






(゚⊿゚)






な…なにぃ!!聞いてないぞ!!!笑



舞浜でさえなかなか無いよ?ハイポーズチュウ。笑
なのにいきなり初めてお会いするスヌーピーにされちゃうって何事!?!?(゚⊿゚)




何事!!??




なんとかおばけちゃんポーズはとどめたものの、私こそがチャーリーと同じびっくりポーズしたかったわ!!笑
何それびっくり!!おばちゃんびっくり!!!チュウとかするのかUSJでも…!!


っていうか、なにこのビーグル犬!!!さすがのビーグル犬!笑




神か。←






当然突然のことに崩れ落ちる私でしたが、隣を見ると、チャーリーが「キャーー」ってやってて、思わず、チャーリーもしてくれてもいいのよ♥とか
言ってしまう変態な私。今いるのはUSJであること忘れた瞬間である。
そしたらチャーリーは「はずかしぃぃ~~」ってやった後、代わりにスヌーピーにする。っていってスヌーピーにチュウして嫌がられてました。笑
……。まぁ飼い犬にチュウするのはね。よくあることだからね。笑



で、自分カメラ撮影では、スヌーピーがなかなかの力でギュッ!と腰に抱きついてくれまして、真似してチャーリーも抱きついてくれて、


61_20161004203511841.jpg


こういうショットになったわけですが…



えっ

だからなにこのビーグル犬…!!!(゚⊿゚)笑




世界的に有名な哲学的ビーグル犬(という認識を私は持っている)は、なかなかの男前でありました…(*ノェノ)




因みに、スヌーピーの鼻はザリザリしていました。←




色々衝撃のまま2人とバイバイして、先にグリしたお友達のもとへ。
今カメラマンさんが撮ってくれた写真が速攻でプリントアウトされ、台紙に入れて用意されてるんですよ。
で、希望によって購入できるというもの。フォトキーみたいな後でネットで注文、みたいなサービスは無い模様でした。
折角だし、グリが楽しかったのでみんなで購入することに。
そこにいたクルーの方がノリノリでめっちゃ笑いました( *´艸`)



スヌーピー&チャーリーグリ、すっごく楽しかったーー!!ヽ(≧▽≦)ノ





スヌーピーとチャーリーと会ってたら、結構な時間が経ってて、先ほど後回りにした12時のショーには到底間に合わなかったので、
ショップを覗いたりして次の13時半開演を目標にして時間を潰す。パーカーとか凄く可愛かった~!!(*´∀`*)買ってないけど…


途中、トイレに行きたい!となり、用を足して出てきたら、マリリン・モンローさんが遊びに来ておりました…!!



モ…モンローさん…!!!!(゚∀゚)



声をかけたタイミングとお帰りのタイミングが重なって、何故かモンローさんと手を繋いでお散歩できてしまう我。

62_201610042035338c7.jpg



モ…モンローさん…!!!!(*´д`*)



大通りに出たところで、ここで写真を撮りましょう。ポーズはこれね♥って言ってくれて、


63_201610042035343b5.jpg

みんなで投げチュウスタイル♥♥



完璧に様になっているモンローさんに比べ、ぎこちなさが漂う我らのポージングでしたが(笑)、しかし、興奮!!
モンローさん優しいし、綺麗だしエロイし、「まぁ~!ソービューティホーー!(〃▽〃)」としか言えない。笑



64_20161004203536f39.jpg

線の上を楽しそうに歩いて帰っていくモンローさん。


撮影の合間に遊びに来てくれてありがとう~!!(*≧艸≦)
まさかのマリリングリに驚きと興奮でした。いるのは知ってたけど、自分が会えるとは思ってなかったー!嬉しい!!




この後、まだ時間があったので、ようやくアトラクションに乗ることに。
エクスプレスパスを使って「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。


■ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

このアトラクション、足ぶらぶら状態で音楽を聴きながら爽快感満載で乗るジェットコースターなわけですが、今15周年バージョンで、

松岡修造「僕は本気だ!君も本気だ!レッツ、リ・ボーーン!!」(タイトル曖昧)

というトラックが存在し、どうやら修造が喋ってるのをひたすら聞くトラックである、という噂を耳にしていました。


それは聞かねばなるまい!!


乗り込んだ後、意気揚々とそのトラックに合わせる私達。




始めに言います。





このトラック、


破壊力が半端ない(゚⊿゚)







15周年の爽やかな音楽が流れたと思ったら、「やぁ!!リボーン大使の松岡修造です!」という挨拶から始まる音声。

「まずは言いたい!僕の声を選んでくれて…ありがとうありがとうありがとう…!!(エコー)」




初っ端から修造が修造しすぎてて笑いが止まらない!!つらい!!これはつらいぞ…!!(褒めてます)



このアトラクション、結構深く腰掛けるのもあって、上に登っていくとき本当に空に一直線に向かっているようでめちゃくちゃ気持ちいいのですが、
その間ずっと修造がなんか喋ってて(褒めてます)、もはや気持ちいいよりも苦しいよ…!笑いすぎて!
「僕と一緒にリ・ボーーーン!って叫ぶんだ!行くぞ!もうすぐだ!今だ!リ・ボーーーーン!!」みたいなこと言ってくれるからさ…
私ちゃんと落ちるとき「リ・ボーーーーーーーーン!」って叫んだからね。修造と共に…!!爆笑



その後はもうずっと、修造ワールド全開の展開。笑
もう笑いしか出なくて、ずっと、本当にずーーーーっと「アッハッハッハッハ!!!!」って爆笑しながら乗ってました。(褒めてます)


凄いよ…
いやほんと凄いよ…
このアトラクションにこの修造ボイスを入れること考えた人神だよ…!!



最後に


「君は自分の力で生まれ変わることが出来たんだよ…!

今日から君も、リボーン修造だッ!!!!」



って言われてプシューーッみたいな感じなんですが。





リボーン修造ってなんだよ




爆笑




本当にね。
凄い破壊力でした松岡修造さん。想像の上を行く修造でした。最高です。

最高です。



最終的にこのUSJ2日間で、この松岡修造ボイス、4回聞きましたから。笑
それだけ虜になってしまったんですよ修造ボイス。これ以外の選択肢、無かった!!笑




ハリウッドドリーム、非常に、非常~~~~に大満足の搭乗でしたヽ(≧▽≦)ノ



そして、笑いすぎて腰砕けになりつつ、ようやく13時半から始まるあるショーを見に行くことに。



…って、まだめっちゃ序盤なのに凄い長くなってしまったので、続きます!(^o^)/←
完全に自己満記事なのですが、読んでくださった方いましたらありがとうございます!
では、また次回♥






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ユニバーサルスタジオジャパン | Trackbacks (-)
