~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / 1日目Vol.2モッピー!!TOPユニバーサルスタジオジャパン ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / 1日目Vol.2モッピー!!

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / 1日目Vol.2モッピー!!

USJレポその3でーす!
えぇ、続けますよ!うふふ♥

既にクリスマスシーズンにも1日弾丸で(HKDLのような言い方)USJ行きたいくらい大好きUSJ!



72_20161015181836207.jpg

この写真は、クッキーモンスターとモッピーがお帰りの時に撮ってくれた写真。
舞浜でキャラの周りにお子さんを集めてみんなで写真撮ってるのは見たことあったんですが、USJで大人にもやってくれたことに驚き!
キャラキャプさん的な方が撮りたい方どうぞーって言っていたので、「はいはーい!」って挙手してモリモリ2人のそばに寄ったのですが、
他に誰も来なくて、暫く我らだけの撮影大会みたいになってました。笑
すぐ後にもう一組撮影に加わってくれて、このような写真に☆


とにかくですね。
この日のMVPはフライングダイナソーとモッピー!と声を大にして言いたいくらい本当にモッピーが凄くてヽ(〃∀〃)ノ
その辺も踏まえて続きにツラツラ語りたいと思います!
もし宜しければ続きをどうぞ(^o^)/







前回、

私達はリボーン修造になったところで終わりましたが。←



その後、先ほどスヌーピーグリが予想外に時間かかって行けなかったシアター形式のショーを見に向かいました。


その名も、

■ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー


9月の終わりだというのに猛暑だったこの日、室内で座って待たせて貰えるのはかなり快適でした!
シアターに入ってみると、結構本格的な凝った内装!


で、始まってみると…
白い顔のモンスターおじちゃんが、それはもう、大阪色満載でめっちゃ喋る!喋ーーる!!笑
え?いいの??ってくらい、完全に関西色満載なんです!!笑
ステージから降りてきて客席に絡んだりノリツッコミ激しかったり、いやとにかく、とりあえずここはUSJであることを忘れるくらい大阪。
白い顔のおじちゃんモンスター(いや実際は若いかもしれない)に度肝を抜かされつつめっちゃ笑っていると、ショーが本格化して
モンスター達が現われて歌ったり踊ったりするというショーでした(*^o^*)
生歌で激しいダンスを踊る皆さんに感動!
歌もよく知ってる歌なので、ノリノリで口ずさめていい感じ♥

いやしかし…
最終的にはやっぱり白い顔のおじちゃん(実際は若いかもしれない)モンスターに全部持ってかれたかな…私的には。笑


モンスター達のロックンロールショー、楽しかったです!!



シアターを出た後、14時半から始まる15周年をお祝いするパレードを見たいね~ってパレードルートの停止位置などを確認しつつ歩いていたら、


目…目の前にクッキーモンスターが…!!!



セサミストリートは小さい頃NHKでやってたの結構見てて!
LINEのスタンプとかも「エルモかわいい~」って買ったりしてるくらい割と大好きで。

クッキーモンスターはそんな小さい頃見てたテレビ画面の中でも一際目立ってたので、しかもパーク内でも青いから!笑
やっぱり目立ってて、「クッキーモンスターいるぅぅぅぅ!!!」って近くへ。


65_201610151818091c5.jpg

目が動くの。可愛い!
そしてハロウィンにちなんでお菓子の首飾り付けてて可愛い!!


なんか、何を話したとか興奮しててもはや覚えてないのですが…
スヌーピーは整列だったしモンローさんはフェイスさんだったし、モフキャラのフリグリは初めてで興奮!わーーい!!嬉しい!!



しかしこの後、更なる興奮が待っていました…!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




私はクッキーモンスターが目立ってて最初気付いてなかったのですが、側にモッピーもいたんです。
テレビで「USJのオリジナルキャラクター」って紹介されてて、モッピーのお店のこととかも見聞きしてたんですが、実際に会えるとは…!!


しかも、こう言ってもいいのか分からないのですが… とにかく小さいの…!!
本当にすっごく小さくて可愛くて…!!(*≧艸≦)
周りの方達は普通に立ってご挨拶してたんですが、大人が普通に立ってると完全に見下ろしちゃうくらいの小ささで。それでいて可愛いから…!!


ここここれは目線を合わせてお話したい…!!!



となり、なんかもう自然にしゃがみ込んじゃって、しゃがんだ状態でモッピーに話しかける私達。


するとモッピーが気付いてくれて、なんだろ…。



幸せな時間でした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。



としか言いようがないというか。



写真では伝わりづらいですが、ハグがすっごく力強くて…!!

70_2016101518183318f.jpg


力強い上に、言い方!!ってなるかもしれないけど、吸盤でも付いてる!?ってくらい、離れられなくて…!!!
これほんとなの!!魔法にかかったみたいに離れられないのモッピーから。


ギューーーッ!ってハグしてくれたあと、ジッと顔を見られて、またギューーッ!ってして、

68_20161015181813b84.jpg

チュゥゥウウ~って顔面にチュウしてくれて、



あああああ大好き可愛い大好きぃぃぃぃ…!!!( ;∀;)



ってなってると、またギューー!からの、

69_20161015181815347.jpg


67_201610151818128aa.jpg

連続顔ホールドチュウ炸裂・゚・(*ノДノ)・゚・



なんでしょうか…!!
一瞬にしてモッピーの虜になってしまうこの魔力。
もはや魔力ですよ。めちゃくちゃいい意味で、魔力と呼ぶよ。
ほんとにね。吸い寄せられるようにモッピーに抱きつきにいっちゃうこの状態…


感覚としてはずーーーーーっとこのピンクのモフに埋もれてる感覚でした…( ;∀;)


もう一度言うけど、


幸せな時間でした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。



71_20161015181835d4f.jpg

モッピーも、私の勘違いじゃなければ次のお友達に交代ね、みたいな雰囲気全然出してなくて、
魔力に取り付かれた私が「ああモッピー…!!」って側にいても、ずーーーっとギュウギュウしてくれるし、もう、何。



幸せな時間でした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。 (3回目)



しかし、お友達も待っているので、ああーー離れがたいぃぃぃぃ!!という気持ちを押し殺して←交代。
すると、次、その次にご挨拶したお友達もやはり「本当に離れられない…!!」ってなっている。ほら、魔力。
そしてやはり一人ひとりじっくり、せかさずグリしてくれるモッピー。…あぁモッピー…!!好き…っっ!!!
凄いんですよモッピー魔力。魅力が凄すぎて魔力発しちゃってる感じ。本気で、凄い。
もう自分で何言ってるかよくわからないけど、とにかく、モッピーやばい!!



この時ばかりは「なぜ今ここに一眼がないんじゃあぁぁぁぁ(#゚皿゚)」ってなったよね。

コンデジでお互いの写真を液晶画面見ずにバシバシ撮ってたんですが、それだけでもかなりの量の写真が撮られているという。
凄く濃厚で楽しかったモッピーグリ…!!!
なんだか興奮してしまって、そもそもフリグリに遭遇した時点で興奮していたから、余計にね。
周りの方には迷惑をかけてしまったかもしれないですが…!いやしかし…!!


幸せな時間でした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。 (4回目)



66_20161015181810b28.jpg




モッピーとグリした後、一旦そこを離れて、


速攻で後ろにあるモッピーのお店へ入店。


うおおおおお!!店内モッピーだらけぇぇええ!!ウホーーー!!!という心の叫びと共にグッズを物色。

どれもこれも可愛いので、どれにしようかこれにしようか(もう買う気満々)悩んでいたら、モッピー達がお帰りになるそうで…!
ひとまず店内物色を後回しにして、お見送りするぅぅぅぅ!!って再び外へ。
…ねぇ、こう文章で打ってるだけでうるさいなんか。私達…!笑


で、記事の一番上の写真を撮って2人にバイバイしたら、またお店に戻りグッズを見る。



結局私はぬいストと小さいポシェットを購入。
舞浜に行く時と違って、普通のマークジェイコブズのバッグを持っていってたのですが、そこに可愛いいちごを持ったモッピーのストラップが♥
なんの変哲もなかったバッグが急にUSJ仕様になった感じ!
首からモッピーの顔がついたポーチ?いやもっと小さいな。小銭入れ?をぶら下げれば、更にUSJ仕様に♥ヽ(〃∀〃)ノ
ヤッホーー!!ヽ(〃∀〃)ノ


お店の方がたくさんお話してくださったので、「モッピーに今会ったんですけど、もう、すっごい可愛くて一気に大好きになっちゃいました…!」
大好きを伝えまくる。
お店で笑顔の写真を撮って本日イチの点数が出たらエクスプレスパス?をプレゼント!みたいなものも嬉々としてやる。笑
自他共に認める、おかめみたいなまん丸いい笑顔で撮影したのに(笑)70点という結果でしたが。笑



ここでのグリは本当に本当に、USJでの一番の思い出と言ってもいいくらい楽しかったし感動しました。

モッピー、クッキーモンスター、ありがとうぅぅぅぅううう!!!・゚・(*ノДノ)・゚・




モッピーとクッキーに興奮した後、ようやくリボーンパレードを見に場所取り。
当初は最前列で見たいねぇなんて言ってたのですが、パレードは既に始まってる時間。
開始位置からは少し離れたところの2列目で待機。


今後どうなるかは分からないですが、USJは基本最前列から立ち見。
パレードルートと沿道の感じが、それこそHKDLのメインストリートみたいな感じです。


とりあえず停止するだろう場所にいたら、


83_20161004204056f69.jpg
(動画からの切り抜き)


ミニオンフロートのまん前でした(^o^)/


パレードが停止したら、ルート沿いにいるゲストのみんなもルートに出てみんなでリボーン!って15周年をお祝いできるのですが、
まぁ、勿論モリモリパレルに出ますよね!
可愛いお姉さんと素敵なお兄さんと一緒にかけ声かけて踊って、渡された紙ふぶきをみんなで一緒に飛ばして、とっても楽しいパレード!


その場にいるみんなが一体となれる、素敵なパレードでしたヽ(≧▽≦)ノ


フロートに乗ってるシンガーさんが生で歌を歌ったりしてて、舞浜にはこういうのはあんまりないので新鮮でした。

フロートはキティちゃん、セサミストリート、ミニオン、スヌーピーなど。
USJを代表するキャラ達…なんですが、何故かウッドペッカーたちはいなかったよね?なんで?笑




パレードを楽しんだ後、お腹すいたーーーってことで、パンフに乗ってたハロウィンメニューを食べに行くことに。

ハンバーグとかエビフライとか扱ってる入り口に近いお店でカレー的なものをモグモグ。
美味しかった!!
「なにぃ!?USJって普通にお酒が飲めるの!?」ってびっくりして、思わずハイボール飲んだよね←
美味しかった…(*´∀`*)♥



レストランにいる間、先ほどのパレードがお店の後ろにやってきてて音楽や盛り上がりを聴きながら、お酒もご飯も進むー!



お腹が満たされた後は、再びアトラクション巡りへ。
エクスプレスパスではスペースファンタジーとどちらか選べるバックドラフト。待ち時間10分なので、普通に並んで見ることに。


■バックドラフト

今まであんまり経験したことないタイプのアトラクションでした!
へぇ~!って映画自体にも興味が沸くし、実際の炎の熱さや水、爆発音などを間近で感じられるのは凄い!
最前列にいたので、最後、「あっつ!熱い!熱い!」ってなりましたよ。面白かった!
あの有名なよく耳にしたことある音楽がこのバックドラフトの曲だと、後日知りました。笑



その後は、入れたら入りたいなぁ~って言ってたターミネーターがガラガラだったので、いざゆかん!


■ターミネーター2:3-D


ほぼほぼ、綾小路麗華さんの記憶しかない…

説明するのもなんなので、ググって下さい。←
ネット上にゴロゴロ出てくる綾小路麗華さん。なんと!ツイッターまであるじゃないの!!笑
この麗華さんが面白すぎて、なんか…本編なんだったっけ?ってなってる私がいる。笑

ただ、このアトラクションのために撮りおろしたの!?と思う、シュワちゃんやサラ・コナー、ジョン・コナーには興奮しました。
映画の頃よりだいぶ老けたね…(゚´ω`゚)って思うけど、エドワード・ファーロングはかっこ良かったですよ。




あ、今更ですが、私が以前USJに来た時に乗ったり見たアトラクションは、

ジュラシック、スパイダーマン、バックトゥーザフューチャー、ウォーターワールド、ハリウッドドリーム、ETなんです。
その内2個、バックトゥザフューチャーとETがもう既にパークにはありません。月日を感じます。



ターミネーターで綾小路麗華さまに興奮したあとは、エルモがドラム叩くらしい!って気になってたショーを見に行くことに。



■セサミストリート・ファンキー・パーティ


結論から言おう。

これ見た後から、私にエルモの真似ブームが起きる。


エルモが…エルモが…!!可愛いんですっっっ!!!

「ウェーーーーイ」
「エルモ、みんなと一緒に遊べて嬉しいよ~」
「エルモ、もっとみんなと遊びたいなぁ~」

とか、色々喋ってるのですが、とにかく全部が癒される…!!不思議な魅力を放つその声…!たまらん!!


ショー自体はやはり生歌生演奏(クッキーやアーニーのギターは音源かな??←ごめんなさい!ちゃんと演奏してます!)


(以下動画からの切り抜き)

84_20161015182002ae5.jpg

基本弄られ役のバート。笑



85_20161015182004cce.jpg

常にこんな感じのバート。笑


86_2016101518200556d.jpg

こんな感じの…



87_20161015182007fda.jpg

こんな……



バートォォオオ!!!


そんなあなたが…好き♥♥



非常に癒される声で「ウェーーーイ」とか言ってるエルモですが、

88_2016101518200908f.jpg

ドラムさばきはすごい!!力強い!!かっこいい~!!


ショーの後半では、

89_20161015182033330.jpg

みんなジャケットを脱いで、ちょこっと衣装チェンジして登場。なかなか豪華…!!


USJのパンフって結構分厚くて色々細かく載ってるんですが、その中の1ページにこのミラーボールを乗せたバートが大きく載ってて、
絶対ファンキーパーティだろうとは思ってましたが、やっぱりファンキーパーティで。結構興奮しました。笑
頭にミラーボールとか最高以外の何者でもないよ!最高だよ…!!


ショーが終わった後、普通に横から出演者の皆さんが帰っていくのをお見送りできるようで、そこへ移動。

90_20161015201758165.jpg

誰よりも熱い、心の底からの「ありがとう」と伝えましたよ。バートに…!!



後日またレポしますが、セサミストリート4Dを見に行った時に知ったバートの趣味、

(ピンクの)消しゴム集め


っていうのを知った時の、「わかるぅぅぅぅ!!!!」感半端なかった。笑
そんな根暗そうな(褒めてます)バート大好きーーー!!!ヽ(≧▽≦)ノ



というわけで、ファンキーパーティ、とっても楽しかったです!!!




その後、エクスプレスパスを使ってスペースファンタジー・ザ・ライドへ。


■スペースファンタジー・ザ・ライド

かつて、ETがあった場所ですね。
映画のET、大好きなので映画の一部が延々と流れるモニターを見ながら並び、最後に「サオリ、トモダチ~」って言って貰って感動したのを
しんみり思い出します。

並んでる間、太陽の力を集めてくださいみたいなことをお姫様に言われ続け、集めるにはボタンを押すことって教えられてたからさ。
ライド中、ひたすら「うおおおお!太陽の力よ来い!!」ってボタンを連打しまくってたんですけども。笑

別にずっと押してる必要は無かったようだ…


つらい!!笑
ボタンに集中してると急に激しくライドが動き出すし遠心力なかなかだし、途中友達と頭をぶつけて爆笑したりしてたんですが、
やはりボタンに集中しすぎてて背景をほとんど見ていないという事実に気付きました。笑
こりゃ今度リベンジだな!笑

でも、動きが変則的で読めなくて、面白かったーー!!(´>∀<`)



あ、このスペースファンタジーに限ったことではないのですが、USJではロッカーに荷物を預けてからライドするアトラクションや、
ライド前に横の棚に荷物を置いてからライドするアトラクションが結構多いです。
ロッカーは100円入れるんですが、搭乗後荷物を取るときに戻ってくるし、手ぶらでライドできるのでいいなーこれって思いました。
舞浜でもせめてタワテラにこのシステムを導入してくれたらどんなに素敵か…!!←



そんなこんなでショーにアトラクションに色々いっぱい乗って見て回った私達ですが、ここでようやく大トリの!!
この日のメインになります!!!



その名もザ・フライング・ダイナソー!!



エクスプレスパスの指定時間が17時50分~だったので、ぴったりぐらいの時間に再びジュラシックパークエリアへ。
73_20161015181838e79.jpg

これから乗りまっせ~!って記念撮影。笑


下からカタカタと上に上がっていくライドが見れるんですが、それ見てるだけで興奮!絶対楽しい!絶対楽しいこれ!
お友達は間近で見るとさすがにちょっと怖そう~って言ってたんですが、私、富士急ハイランドでこの手のアトラクは怖くないって
経験してるんですよね。笑
ええじゃないかよりフジヤマやフリーホールの方が数倍怖い。笑
右も左も分からなくてガッチリ固定されてる系は割りと大丈夫なんですよ~。


…というわけで、いざ!!



もうかなりテレビなどで紹介されてるので説明することもないと思いますが、足ぶらぶらで地面と平行の状態からスタートするアトラクションです。
最初普通に座って乗るんですが、動く前にグイーーンってお尻が持ち上がって、完全に地面と向かい合わせになります。
かなりガッチリとベルト(?)上から下ろすやつを止めたはずなのに、横になった時、重力があるから体が下に落ちて、
なんか背中がブカブカしてる!緩い!大丈夫これ!?となります。笑 実際は全然大丈夫です。(当たり前だ)


で、そのまま前進してグイーーーーンって上に昇っていくのですが、顔をあまり動かせないので、前はあまり見えず、
とにかく真下がよく見えます。
米粒(は、言いすぎだけど)みたいに小さくなった下のゲストさん達が手を振ってくれるので、私も振りかえしてみたりして。



この辺りが一番ドキワク!!ヽ(〃∀〃)ノ



その後は、もう。
ヒルナンデスでいとうあさこが「自分がどこ向いてるか分からない!」って叫んでましたが、まさにその通りでした。笑


わけわからーーーーん!!!(゚⊿゚)
しかし、楽しい~~~!!!!(゚∀゚)
しかししかし、わけわからん!!!!(*`ロ´ノ)ノ

でも、面白ーーーい!!ヾ(*´∀`*)ノ




みたいな。笑


最初のゆっくり上がっていく間は「夜景綺麗!」とか景色を眺める余裕もあったのですが、落下が始まるとわけわからん!!爆笑

いやね…
私と友達の一人が髪長くてさぁ。笑
乗ってる間自分の髪の毛が顔の前に常にあってさぁ…!!視界が暗いの!!笑
髪の毛で視界が遮られてるから、もう何が何だか分からないのですよ…!!笑 右も左も前も後ろもわけわからない!笑
終わった後、途中で撮られる写真見てみたら顔全体が髪に覆われて表情が全く見えなかったからね…!笑

すんごく楽しかったんだけど、


これは髪の毛を結んで乗るべきものであった


と心の底から思ったよね。笑

実は2日目朝イチでまた乗ったのこれ。
2回乗って視界良好の方が遥かに面白かったから敢えてこう言ってますが。
視界が真っ暗でも楽しいんですよ!わけが分からないのも楽しいんです…!でも、髪は結ぶべきであります!!
これ、これから乗る予定のあって髪が長い方がいたら、声を大にして言いたい!!


髪の毛がバッサー!って顔にモロかぶりな写真は、最高に面白かったですけどね。笑




しかし例え視界不良好でわけが分からなくても、

フライングダイナソー、最高でしたー!!(´>∀<`)


待ち時間は常に150分とかだったので、さすがにスタンバイはきつい。明日朝イチで来れたら来よう!って決意し、我らは次の目的へ。


フライングダイナソーから降りたら既に日は落ちて辺りは暗くなってて、なんかパークの照明も暗いし、雰囲気変わったなぁ~…って思ってたら、

ホラーナイト仕様になってたー!!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙



ホラー系のアトラクションには乗れませんが、パーク内をゾンビが徘徊してるのは是非体験したかった私。
メインストリート辺りにうじゃうじゃといるイメージでいたんですが、歩いてたら前方からキャーキャー悲鳴が。笑
わお!!こんなところにもいるのか!ゾンビが!


チェーンソーをブイーーーン!って鳴らせて襲ってくるゾンビや、鉄の棒がお腹に刺さったゾンビ、肉を食い散らかしてるゾンビ。
色々います。


私、興奮。



チェーンソーを持ったゾンビがぐわわわ!って襲い掛かってきた時に、


ヒャ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!


ってキラッキラの満面の笑みでゾンビを見つめていたら、ゾンビさん、スゥ…と去って行ってしまいましたが…笑



ほぼパーク全域にゾンビさん達がいっぱいいて、あちこちで悲鳴が上がり、全体的に暗いし人多いし
(お昼間は比較的空いてましたが、やっぱり夜になると混み始めました)
歩くのもやや困難なレベルでしたが、これがホラーナイト!!と、なかなか面白かったです。


一定の時間になるとゾンビ・モブなる、ゾンビさん達が沿道やステージでスリラーなどの曲に合わせてアクロバティックにダンスする
ショーも始まり、それを遠目からですがじっくり見て。
ダンスしながらも見てる人達に襲い掛かってるゾンビさんたち、さすがです…!!


どうにかゾンビと写真を撮れないものかと奮闘しまして。笑



結果。

77_20161015181913e8d.jpg


78_20161015181914d00.jpg


このような結果になりました。

わ…わかりにくいよ~!笑

しかしですね。
アトラクションがホラーものに変わるのもそうですが、これはUSJでしか体験できないものなので、面白かったです!!
ホラーナイトが始まった時から、これは新しい!!って、ずっと気になってたので、今回体験できて本当に良かった!!



ゾンビやゾンビにおののく人たちの合間を抜け、最後のエクスプレスパスを使ってジュラシックパーク・ザ・ライドへ。


■ジュラシックパーク・ザ・ライド

これは以前にも乗ったことがあるので個人的には目新しいことはなかったのですが、夜だったのもあり、違った雰囲気で楽しむことができました!
やっぱり最後のT-REXさんの迫力とかっこ良さはピカイチ!!
以前、ディロフォサウルスが吐いてくる水が耳に直撃して、耳が詰まる!ってなったので(笑)、今回は必要以上に警戒したのですが、
全くかからなかったです。←
少しはかけてくれてもいいのよ…← (場所の問題です。笑)



ジュラシックパークのあとは、夜の方が面白い!ということで夜まで待ってたジョーズへ♥
スタンバイ40分ってなってましたが、10分で乗れました。何事??笑


■ジョーズ

お友達が右端に座ってて、途中ジョーズが出てくるところのド正面!みたいなところにいて、興奮。
ジョーズ、なかなかのリアルさでした。場所によっては水にも濡れるし迫力満点。
両端に座れれば、より迫力あると思う!結構近くまでジョーズが襲ってくるので、ヒィーー!!(゚∀゚)って興奮できます。
以前はリハブ中で乗れなくて、アトラクの前にあるジョーズのフォトスポットで写真撮っただけだったので、今回乗れて良かったー!(*´∀`*)
ジョーズ、小さい頃に見たきりなので、また見たいな。




で、1日アトラクションにショーパレに、本当にいっぱいいっぱーーーい堪能しまくったので、そろそろアウトしましょうか~ってところで、
ん??まって、キティちゃんとも写真撮れるところ後で行ってみようとか言ってなかった?まだやってる??って思い出して、
帰り道の途中にあるワンダーランド内に入りました。



やってたよ~(*^o^*)


■ハローキティのリボン・コレクション

わけも分からずとりあえず道なりに進んでいくと、まずは代表者の名前登録。
そして、キティちゃんがデザインしたドレスが飾られてるお部屋に案内されまして。


74_201610151818399de.jpg

よく分からないテンションのまま、顔出しパネルみたいなドレスフォトスポットで記念撮影。
なかなかシュールな光景ですが、私達はみんな満面の笑みです。笑


その後も靴とかバッグとか、キティちゃんのデザインした品々を「可愛い~♥」って眺めながら歩いて、あるお部屋の前で一旦停止。

どうやらこの先にキティ大先生がいらっしゃるらしい!!





結論から言うと…


このお部屋を出たあとから、私のキティちゃん真似が止まらなくなる。



なんと!!!
中におわすったキティ先生、しゃべるんです…!!!!!



「まぁ!みんなお揃いで(モッピー)持ってるのねっ♥」
「ピンクが可愛い~♥」

とか、とにかく喋る!!

82_2016101518191600b.jpg

カメラの使用について何にも言われなかったので思わずビデオを一瞬回してしまいましたが、いいのかな…??




いやしかし…トーキングキティちゃん、めっちゃ衝撃でした…!!


カメラマンさんが一人部屋にいて、2枚写真を撮ってくれまして、

「じゃあ、ポーズはこうしましょう♥」ってキティちゃんが自らポーズを指定してくれます。
「でも~…このままじゃ撮れないから…みんなもう少し後ろに下がってねっ♥♥」って立ち位置まで考えてくれるキティ先生。


もう、キティ先生から発せられる言葉の語尾には全て「♥」付いてますよね!?ってくらいキュルンキュルンしてて可愛い!!


自分たちのカメラでの集合写真の撮影はNGなのか頼めば撮って貰えるのかよくわからないまま、キティ先生のお仕事の時間になり、
「みんなありがとう♥また来てねっ♥♥」ってなったので、外に出たのですが…



突然のトーキングキティちゃんに驚きと動揺を隠せませんでした。笑



しかし、キティちゃんはとっても可愛かったです…!!



最初に登録した名前、場合によってはキティちゃんに実際に呼んで貰えたりするみたいです。貴重!!
今回は呼ばれてたっけ??突然のトーキングにびっくりして覚えてない~(;´Д`)
今度行った時はもっとしっかりお話しようと思う!!←


外で、先ほど撮った写真を購入できるようなので、

75_201610151819102aa.jpg

76_20161015181911b87.jpg

記念にお買い上げ♥



なんだろうか。
キティちゃんには普通に可愛いね、くらいの印象しかなかったんだけど…
ピューロランド行きたくなったよね。←


可愛かった!!!




最後の最後にデザイナーキティ大先生に会って、私達はパークを後にしました(^o^)/
キティちゃん、ありがとう~~!!!ヽ(〃∀〃)ノ



いや~~、びっくりするくらい盛りだくさんな1日で、もう、楽しくて楽しくて!!
最高ーーーーっ!!!って叫びたいくらい!!そんな1日でした!


ホテルに戻って一息付いたらシティ内になる串かつのお店でたらふく食べて、2日目に備えます!
ホテル内では、私がポットでお湯を沸かそうとしてとんでもない失敗して笑いすぎて言葉を失ったりしつつ(笑)
明日は朝から開園待ちするぞーー!(^o^)/


ってなわけで、2日目に続く☆





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ユニバーサルスタジオジャパン | Trackbacks (-)
