~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / Vol.4 2日目☆TOPユニバーサルスタジオジャパン ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / Vol.4 2日目☆

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / Vol.4 2日目☆

123_20161022191837989.jpg

そうだろう!そうだろうとも!!ってズイズイ近付かれた時のピンクパンサーさんの画像。


USJレポその3です!!
今回から2日目~(^o^)/ 2日目もそれはもう、盛りだくさんでした…!!
アトラクションメインの1日だったので、レポすることはそんなに多くないかもですが、でも本当に盛りだくさんだったので
レポっていこうと思います!
読みづらいかもですが、もし宜しければ続きをどうぞ(^o^)/☆





2日目はホテルでまったり朝食を取ってからチェックアウトを済ませ、開園待ちしてインしました。
ネットで9時開園という表示を見ていた気がするので、8時くらいにゲートに着けばいいよねーって向かい、待っていたら、
8時半に開園するという驚き。
え、私達が開園時間間違えてた!?
でも、早くに入れるのは嬉しい♥入園したらまたウッドペッカー達がグリしてましたが、この日は朝イチの目的があったので
横目で見ながら歩きに徹する!


目指すはジュラシックパークエリアーー!!ヽ(*^ω^*)ノ



昨日の夕方、髪は結ぶべきである!!という教訓を得た上、
フライングダイナソーに夢中になってしまった我らは、待ち時間の少ない朝イチなら並んで乗れるかもしれない!という望みを持って向かったのです。
この日のエクスプレスパスはハリーポッターメインなのでフライングダイナソーは入ってないんですよ。


で、現地に到着。
スタンバイ50分待ちでした!


50分待ちと表記されてて、実際40分くらいは並んでると思うんですが、Qラインがとにかく細かく入り組んで作られているので、
その場にじっと立って待つ、ということがほとんどなく、ずっと進み続ける状態で40分なので、全然待った気がしないんです。
これは素晴らしい!って思いました。朝イチならではですかね。


どんどん進んでいってあっという間に搭乗口へ。


そして朝から奇跡が!



まさかの最前列でのご案内!!ヽ(〃∀〃)ノ



うおおおおう!!!私達の前めっちゃ視界良好だよ…!!
上に付いてるプテラノドンめっちゃ見えるよ…!!!



朝イチで、髪を結び、最前列で乗るフライングダイナソー……




めちゃくちゃ…本当にめちゃくちゃ素晴らしかった…!!!!!



。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



アトラクションのイメージとしては、プテラノドンに振り回される、が正解だと思うんだけど、それよりむしろ空を飛んでるみたいなんです!!!
上向いたり下向いたりあっちこっち向くんだけど、景色がよく見えるとわけが分からなくもならないし(笑)とにかく気持ちいい!!
気持ちいい上に楽しい!!面白い!!!素晴らしーーー!!!!



もーーーー最高でした!!ヾ(*´∀`*)ノ




フライングダイナソーは一番乗りたかったアトラクションでもあったし、その期待を裏切らず本当に素晴らしかったです…!!
後日youtubeでUSJの動画を見てたんですが、リボーン大使である松岡修造氏がこのアトラクションに乗る動画があって。笑

乗った後彼が、


「悩んでたり…
自分に自信持てないやつさ…
…来てごらんよ!本当に!!
分かるって乗ったら!
自信つくさ!
何故なら、全て嫌なことぶっ飛んだもん!
君は飛ぶんだぞ!
そして…
変わるんだよ!
俺と一緒に、リ・ボーンしよう!」


って、言っています。笑


その通り!!

私は飛んだ!!!!


でも、リ・ボーンはしてない。←←





いやしかし…とにかく、素晴らしかったです。
いつ乗ってもどう乗っても素晴らしいと思いますが、朝、先頭、視界良好、という三拍子は特に最高でした。




終わった後スタンバイ時間見てみたら、一気に150分くらいまで伸びてました。やっぱり凄い人気!!
だって最高に楽しいもん!!分かる、分かるよ…!!大好きフライングダイナソー!ヽ(〃∀〃)ノ



ダイナソーのあとは、エクスプレスパスを使ってスパイダーマンへ乗りに行こう~って行ってみたら、待ち時間10分。
…よし!普通に並ぼう!!ってなり、スタンバイで乗ることに。



■アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D


これは以前来た時に乗ったアトラクションですが、4K導入により、3Dの映像が凄くきれいで見やすくて最高でした!
前回は180分をスタンバイで並び、結局240分近く並んで乗ったので、疲れ果ててて面白さを感じる余裕が自分に無かったのですが←
今回はじっくりアトラクションを堪能できました!
しかし今回も前回も、ニューヨークのビルを駆け上るところは爽快感に溢れていて、凄く良い!!!ってなりましたー(^o^)/
あそこ最高。

ライドの途中で「写真撮られた!?」って思うところがあったのですがそのまま気にせず乗ってたら、最後にスパイダーマンから
「ハイポーズ」って言われてカシャッ!ってやられるシーンがあって、「ん!?今!?写真今!?」ってなって、
結局この時はいつ写真を撮られたのかよくわからず。
ライド後に見れる写真もみんなカメラを意識してない顔なので、分からず。笑 でも、楽しかったね~!ってスパイダーマンを後にしました。



そのまま道なりに歩いていたら、昨日乗ったスペースファンタジーが20分待ちだったので、…よし!乗ろう!!って乗る。
昨日は「うおおおおおお!!太陽の力よ、来い!!!」ってボタンを押すことに尽力を注ぎすぎて周りがあまり見えてなかったので、
今回はその反省を踏まえて、よく見て乗ることに。


あのね。


ちゃんと周り見るべきだね…!!!(当たり前だ)



最後太陽のエネルギー?が溜まって爆発みたいなのを起こすシーンがめちゃくちゃ綺麗でした!!(*≧艸≦)
しかし、やはりボタンを押すのを放棄することはできなかったので、最後「今よ!」って言われた瞬間にはちゃんと押しましたよ!




スペースファンタジーのあとは、ユニバーサルワンダーランドへ。
子供向けのモッピーのダンスパーティーなるものがあるらしい、ということで。モッピー!!ハァハァ←


途中でクッキーモンスターに会いました♥

97_20161022191446f44.jpg

何にも着てないタイプのノーマルクッキー!可愛い(*´∀`*)




で、モッピーのラッキーダンスパーティーを見に行く。
室内の小さな広場でお姉さんとモッピーがお子さんと可愛いダンスをする、本当に小さな子供向けのミニショー?なんですが、
その光景がとても癒されるのと、涼しいところで座ってその光景を眺めてられたので、とても良い時間でした( *´艸`)
前日からさっきまでせかせか動き回ってたので、のんびり可愛い光景を見てられるのは素晴らしい…(*´ェ`*)


モッピーが帰っていくまで見てから、昨日に引き続きスヌーピーとチャーリーに会いに行くことに!



実は前日から知ってたんですが…


ぬわんと!!

このグリ、スヌーピーの衣装が2通りあるんですよ…!!




何それ贅沢!!




前日は、

60_20161004203509d71.jpg

キャンディーだらけのお洋服。これめっちゃ可愛いよね♥



この日は何も考えず並んだんだけど、運良く昨日とは違う衣装のスヌーピーに会えました!ヽ(*^ω^*)ノ

93_20161022191427a43.jpg

魔女っこスタイル♥



またチャーリーと仲良くしてる私を見て、チェッ!ってやってたスヌーピーでしたが、チャーリーが可愛くてね。笑
私とやたらとギュウギュウしてるくせに、スヌーピーにごめんね、って慌ててチュウしに行ってご機嫌取ったり。笑

どっちと仲良くしたいの!?
ねぇ、人間なの犬なのどっちが好きなの!?(あやや)ってなもんですよ。(え)



しかし、最終的にはみんなで仲良く、

98_20161022191448a5f.jpg

可愛いポーズで写真撮れましたーーヽ(≧▽≦)ノ♥



2日間連続でたくさん遊んでくれてありがとう、チャーリーとスヌーピー!(≧▽≦)



そのあと、とりあえず乗っておこう!って、スヌーピーたちとグリする場所のすぐ横にある

■スヌーピーのグレート・レース

に乗りました(^o^)/

イメージとしては、フランダーのコースターとか、ガジェットコースターみたいな感じ。
小さいからこその何気にちょっとスリルあるやつ。笑 ここでもまさかの先頭に案内されまして、ウホーー!と楽しんでから、
再びハリウッドエリアへ。



ハリウッドドリームの待ち時間見たら、35分とかで!何それ短い!!!( ゚д゚ )ってなって、再びリボーン修造になってきました。



いやぁ…何度聞いても笑う。





そのあと、またフリグリやってないかなーって入り口辺りに行ってみると、シュレッグたちピンクパンサーさんがいました!



まずはピンクパンサーさんに会いに行こう!!って向かったわけですが。



ゲストさんの写真撮影が終えて、ピンクパンサーさんの手が空いたとき、

「ピンクパンサー♥」

って声を揃えて呼んだんですよ。
え?だって、普通呼ぶよね?



そしたら、ピタッと止まって我らの顔をじっと見た後、


99_20161022191449bcc.jpg

「やだーーうるさいの来ちゃったよーーーー」











(-_-)……








あの。
初対面ですけど。




爆笑!!


おかしい!!
いや、少し、だいぶ?テンション上がって声のトーンは高かったと思う。いやしかし、普通にその場に立って声を揃えて名前を呼んだだけだよ!笑



思わずUSJでも「ねぇ!!!!!」が出たわ。まさかだわ。笑




しかし、そのあと、カッコイイ~!ヒュ~!って言ってたら、気を良くされたようで、だんだん近付いてきて、

100_20161022191451553.jpg

ふっふっふ、そうだろう!!



101_20161022191507361.jpg

俺様かっこい~~!!




悦に浸るピンクパンサーさんでありました。





「その赤い鼻も最高にかっこいい!!」



102_20161022191509293.jpg


「鼻?」 (予想外の褒められ方で一瞬止まる)





103_20161022191510e4a.jpg

「そうだろそうだろ!ハーーーハッハッハ!」




しかし最終的にはご満悦パンサーさん。笑




だいぶ気分良くなってくれたので、写真撮りましょーとお願いしたら、ええよええよ、と快諾してくれました。


が。


「お前ら前に座れ」



って言われたんですけど。笑

その瞬間、『うわー!でたー!!。゚(゚^∀^゚)゚。』って思ってしまいましたよわたしは!笑
こういうキャラによくありがちな前に座れパターン!笑


素直に前に座りはしましたが、しましたが!笑 絶対放置プレイするだろうなと確信していた私。こういう勘は鋭いよ!!←
案の定、カメラのお手伝いをして下さった方が「あの…」って困惑した顔になってて、ほらぁ!やっぱり!!感半端ない。笑

慌てて「だめだめ!戻ってきて!!」ってパンサーを呼び寄せて、


104_20161022191512952.jpg

無事パチリ☆



もう、なにこの顔。笑

グリの感じと顔のイメージがどんぴしゃすぎてつらいヾ(*'∀`*)ノ笑



まさか「前に座れパターン」が訪れようとは思いもしなかったですが、ピンクパンサーとのグリ、凄く楽しかったです!

ピンクパンサーさん、ありがとう!!!




そうこうしてたらシュレッグたちは帰ってました。…パンサーさんと遊びすぎた…←



その後トイレや飲み物調達などしてたらパンサーさんがお帰りになられまして、その後モッピーとゾーイちゃんが登場!!


92_20161022191426063.jpg

小さい子と遊ぶのに夢中になってたモッピーかわいぃぃぃぃぃいい!!!ヽ(≧▽≦)ノ




そして、初めてお目にかかりますゾーイちゃん!

105_2016102219151363d.jpg


やーーん( *´艸`)可愛い…!!!!



ゾーイちゃんのバックグラウンドをよく知らなくてあんまりお話は出来なかったんだけど、色鮮やかでフカフカで可愛くて!(*≧艸≦)
モフッとハグしてもらって大満足!!
ハロウィン仕様でオシャレしてて可愛かったです(*´∀`*)♥




モッピーとゾーイに興奮した後、前来たときも見たけど、もう一度見たいなーって思って、ウォーターワールドへ。


■ウォーターワールド


今は夕方からワンピースの有料ショーをやってるのかな?看板がワンピースだったし。
なので今は、ウォーターワールドというショーは1日2回しかやってないんですね。迫力満点だし勿体無いなーという気もします。


びしょ濡れゾーンとかありますが、とりあえずは開演時間ギリギリで入ったので、後方の真ん中ブロックで鑑賞。
やっぱり前座?のニックとかそういう系の(名前覚えてよ)方達が場を盛り上げてくれる時間が最高に楽しい~!!

前は敵が現われたら「ブーーー!」って言おう!みたいなレクチャーがあったんですが、今はもうその行為自体が浸透してて、
レクチャーの必要があんまり無いんでしょうね。笑
ひたすらアドリブだらけで盛り上がって最高に楽しい感じで終わりました。笑
で、ちゃんと敵のディーコンが来たら会場から「ブーー」って声がでるから凄いよね!(´>∀<`)


前回来た時、「あんなに盛り上げてくれたお兄さん達が軒並み死んでしまった…!!」って絶望に打ちひしがれたんですが(笑)今回はいかに…!?
…って、見てたら、やっぱりみんな死んじゃって、「ニックゥゥゥゥウウ!!!」ってなりました・゚・(*ノДノ)・゚・笑



でも、スタントも水も炎も凄くて、最後に出演者全員の挨拶もあって、いいショーだなーって改めて感動しました!!

ありがとうウォーターワールド!!





その後は場所が近いのでジュラシックパークへ。この日のエクスプレスパスにもジュラシックパークザライドが入ってたので乗りに。
前日は夜に乗ったので、お昼間の明るい時間に乗るのもまた違った雰囲気で素敵!


最後の落ちるとこ、完全にT-REXさんに釘付けで、マジで(ノ*´Д`)ノっていう顔で見つめながら落ちましたよね私は。
ほんと、かっこいいのよーー!!
なんだかんだ言ってもやっぱりティラノサウルスが凄いよ、恐竜の中ではやっぱり一番凄い!ってなるもん。


最近上映されたジュラシックワールドも、

やっぱり最後はティラノさぁぁぁああん!!!(〃▽〃)ってなったもん。

(本当のオチを持っていったのは違う恐竜だけども)



お昼間のジュラシックも大変楽しかったです!




そしてその後、セサミストリート4Dへ向かうのですが、それ以降はまた次の記事に(^o^)/
次で最後かな。
USJハロウィンからもう1ヶ月以上経ってるけど、まだこれだけ鮮明思い出せるの、本当に楽しかった証拠だなーって実感。
本当に楽しかったーー!!

完全に自分用忘却防止記事なのですが、読んでくださった方いましたらありがとうございます…!本当に…!!


次回が最後で、ようやく、ついに、ハリーポッターエリアが登場しまーす!
では、ばいばい(^o^)/





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ユニバーサルスタジオジャパン | Trackbacks (-)
