~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / Vol.5 バイバイUSJ…!TOPユニバーサルスタジオジャパン ≫ USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / Vol.5 バイバイUSJ…!

スポンサーサイト





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

USJ15周年RE-BooooooooRN!修造の声を聞きまくる2日間 / Vol.5 バイバイUSJ…!

96_20161124221301fc4.jpg

バタービールの味を言葉で表現するなら…

そうだなぁ…



プリン…


そう…

カラメルソースをふんだんに絡めたプリンの味がする!!!

(注:独断と偏見)



というわけで、しっかりバタービールも雨の中飲み干してきました!
雨が降っていて傘を差したりアトラクションに並んだり色々してたので、泡が小さくなっちゃって。←
ヒゲ付けれなかったけど、ハリポタエリアに来たならば!飲んでみたい!!と思ってたバタービール飲めて嬉しい♥


ハロウィン期間はとっくのとうに過ぎクリスマスシーズンに入ってますが、レポはもりもり作っちゃいます(`・ω・´)ノ
自己満足でダラダラと続けてきたレポですが、これで最後!
もし良ければ続きをどうぞ(^o^)ノ







前回、お昼間のジュラシックパークでティラノさぁぁぁぁあん!!!って興奮したところで終わりましたが、
その後は、セサミストリート4Dなるものを見に行きました。


セサミストリート 4-D ムービーマジック


簡単に言えば、舞浜で言うなら今は無きミクロアドベンチャーですね!
椅子が動いたり水が出たり香りを楽しんだり。
劇場に入る前にセサミストリートのキャラクター達の紹介を見せて貰えるんですが、それがなかなか興味深かった!
ほうほう…とじっくり読む。笑
印象に残っているのがカウント伯爵バート
特にバートね!
もーーー!根暗な感じ最高に好き!!!
カウント伯爵がお金を数えるのが好きとか初めて知って驚きです。


劇場中のムービーは、イマジネーションを膨らませよう的な?
ネガが壊れちゃって上映出来なくなった映画をイマジネーションで復活させよう的なお話で、とりあえず…



エルモの「イマジネーショ~ン」の言い方がツボる。



可愛いのなんのって…!!!(≧∀≦)
エルモが主役っぽい感じだから、もうずっと出ずっぱりなんだけど、可愛いのなんのって…!!!(≧∀≦)




終了後、私、自分用のお土産買う!!


って、


122_20161124221422e70.jpg


これ買ってたもんね。笑
ハロウィン限定のエルモ!!かわいぃぃぃいい~~(*´ェ`*)




で、セサミストリート見る前から、お友達がジュラシックパークに携帯落としてきたかもしれない!ってなってて、
終わった後本人が急いで遺失物センターへ。
その間、上のエルモちゃんを買った私ともう一人のお友達は、よし、リボーンパレードを見よう!って、
先日見たときの停止位置などを思い出しながら、セサミストリートフロートの前付近をポジることに。

ディズニーと違って詳しい停止位置とかネットに載ってないので、憶測で、この辺?もっとこっち??って悩む。笑
きっとこの辺だよね、ってポジってたら、無事携帯の在り処が分かった友達が戻ってきて合流し、再び「どの辺?」ってなる。笑
どんだけ必死なのよ。


色々考えた結果、パレード後にしたいことを鑑みて、今いる側じゃなくて、通路の向こう側に行きましょう!ということで、反対側へ。
舞浜で言うならイン側からアウト側へ移動。
そっちの方が人が多くてだいぶ後ろからの鑑賞になっちゃうんだけど、遠目からでもとりあえず見れればいいかな~って感じだったので、
その後の動き方優先にしてみました。



そして、

それがグッジョブ!!!!∑d(゚∀゚d)だったのです…!!




エルモとモッピーが乗ってるフロートの前で見ることに成功した私たち。
このフロート、泡が吹き出してくるフロートで、多分一番人気なのかな??場所もあるかもだけど、その周りだけ結構人が多かったです。



ノリノリなゲストさんに混じって、私もかなり後方からノリノリします。熱くリボーンする私。


ショーモードも終わり、フロートが再び動き出すであろうシーンで。

122_20161124221422e70.jpg

「ありがとう~~!!」って言いながら、この、今買ったばかりのエルモさんを…!!


振っていましたら…!!



115_20161124221348e90.jpg

「あ!それ!!」




116_20161124221349612.jpg

「それ、エルモ??」



って、気づいてくれて…!!
「そう!!そう…!!!」って必死で←頷いてたら、


117_2016112422140756f.jpg

「ねぇねぇ、あそこにエルモがいるよ~~」



って、隣りのダンサーさん?に伝えて、二人で手を振って見てくれた後、



ハーーー

118_20161124221409626.jpg

119_20161124221410456.jpg


120_2016112422141203a.jpg


ーーート♥



って!!



ハート♥って!!ヽ(〃∀〃)ノ



大きなハートを作ってくれて、


121_20161124221413135.jpg

大きくバイバーーーイ!



ってしてくれて!!!!



私、左手にエルモ、右手でコンデジで動画撮影してたから、もう顔と左手のエルモでしかこの喜びと興奮と感謝を伝えられないわけですが…!!
ありったけの、満面の笑みで「うん!うん!!ありがとう~!!ヒヤァアア!!!」って叫んでましたよね。笑
載せた画像は動画のキャプチャですが、動画は興奮でブンブンしてて、手ブレ凄すぎて(笑)なんとか拾えた数枚です。笑




いやぁ…




エルモ先輩ありがとう…!!・゚・(ノД`)・゚・

ありがとう!ありがとう!ありがとう!!(エコー)(修造)




心の底から、今さっきあそこで、エルモぬい買って良かった…!!!って思いました。←
後ろのほうにいたのに気づいて貰えるとは思ってもみなかった…!!うわーーん!ありがとうエルモ…!!(;∀;)




リボーンパレードとエルモ先輩に興奮したあとは、腹ごしらえ&お友達の携帯を受け取り。
本人が携帯を受け取りに行ってる間、ピザを買って待つことに。


114_2016112422134672a.jpg


ここにきて初めて食の写真を撮る。


美味し~~い♥
タバスコびしびしかけて食べるとより美味し~~い(*´∀`*)



無事携帯とご飯を済ませたので、いよいよ!!
ハリーポッターエリアへ…!行きますよ…!!!!



ハリポタエリア、1日目もかなりパークを歩き回ったのですが、まったく…本当にまったく姿形を見ることがなくて。
多分この先なんだろうな~ってことは分かるんだけど、片鱗を垣間見ることも出来ないんですよ。
エクスプレスパスには、ちゃんと入場時間の指定もあって、一度退場したら再入場は出来ませんって記載もあるくらい、管理が徹底してて。
これは心してかからなくては…!!

って思ったんですが。
この日は空いてたからなのか、入場するときエクスプレスパスを見せることなく、すんなり入れました。笑
多分、一回出てもまた入れる。笑



割と長めの林の中の道を進んでいくと、


94_2016112422125815b.jpg



来たよーーー!!!!



突如現れる、異世界。




ほんとね。異世界って言葉、ぴったりだと思う…!!!
写真ではとうてい伝わらないんですが、本当に、鳥肌が立つくらい本当に映画の中の世界そのもので。
めちゃくちゃ感動しました。とにかくめちゃくちゃ感動した…!!


これは、ハリーポッターを一度でも見たことある人は行ってその目で見てほしい!!って思う!
作りこみが半端なかった。
「すごい…!!これはすごい…!!!」って、その場で思わず立ち止まって辺りをじっくり見渡してしまうくらい、本当に素晴らしかった。



で、ホグズミード村を歩いて抜けた先にホグワーツ城があるのですが…


95_20161124221300c26.jpg

これがまた…



凄い…!!!!!



あーーーん!!
写真なんかじゃ全然この凄さ伝わらないぃぃいいい~!!!( ;´Д`)



いやもう、本当に凄いの…!!!
凄い!すごい!!!しか出ないんですよ言葉が…!


公式が「世界一の、別世界へ」って言ってるけど、私全然世界のテーマパーク行ってないし全然知らないんだけど、
でも、わかる!!その感じ!!「世界一の別世界」わかるぅううう!!!


なんか…
想像を遥かに超えた凄さがあった。びっくりした…。



91_201611242212570c6.jpg

記念に写真撮ってみたけど、世界一の別世界感全然出せず、撃沈。笑



でも、素晴らしい思い出♥




ハリポタエリアに感動しながら、エクスプレスパスで乗れるアトラクションを目指します。



ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー


一言で言おう!!!




最高であった…!!!




結構早い段階で携帯を含めた全ての荷物をロッカーに預けてしまうので、作りこまれたQラインの写真を撮ることは出来ません。
有名な動く絵がある階段とか、その他もろもろ、かなり、本当によく作りこまれてました。凄いの一言です。


アトラクションに関しても、前情報自体あんまり出てませんが、本当に何も知らずに乗ったんですよ。


終わった後、3Dメガネをクルーの方に返して、乗り物から降りて動く歩道を少し歩いて退場口に向かうのですが、
友達と3人で


「な…何これ…!!!!さ、最高ーー!!」



と、思わず腕を取り合って声をあげふらつきながら出ましたからね。笑


素晴らしい!!!!



その一言に尽きます。




このアトラクション、ホグワーツ城の中にあるんですが、ライドとお城見学とQラインが分かれてるので、お城の中をじっくり見てみたい!
って方には、待ち時間も短いし嬉しい仕様になっています。
今回はそちらには行けなかったので、いつか機会があったら行ってみたいな。



そして、エクスプレスパスでもう一つアトラクションに乗れます。


フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

こちらは、まぁ、あれです。

ガジェットコースターのような。フランダーコースターのような。笑
小さなジェットコースターですね。
ヒッポグリフがいるんですが、「なんかいる!!」ってなって、そこが一番興奮しました。←




ヒッポグリフの後、フォービドゥンジャーニーが意外と待ち時間少なくて、次のエクスプレスパス、バックドロップまで時間があったので、
もう一度乗ろう!ってなり、バタービールを買ってQラインへ。
90分待ちくらいだったかなぁ?
待ってる間、ツムツム(ゲーム)のミッション報酬が3000コインだからやろう~っと!なんて調子良いこと言ってた私ですが、
とにかく進む進む。どんどん進む。朝のフライングダイナソーと同じくらい、立ち止まってる時間ほとんどない!!笑
ツムツムはやりましたが← 90分も絶対待ってないと思う。実質50分くらいだったのでは?っていうくらい、待った感覚無い。笑
Qラインで立ち止まってる時間が少ないと、あんまり待ってる感じしないんですね。この辺も良く出来てるよUSJ。(何様なのか)
あっという間に荷物預けるロッカーに到着して、あっという間に搭乗でした。



そして、2回目のフォービドゥンも、最高でした…!!!!





その後は、村のお店の中も覗いたりして充分にハリポタエリアを堪能し、お次はエクスプレスパスを使って、ハリウッドドリームバックドロップへ。
ハリウッドドリームザライドを後ろ向きに乗って走行するわけですが。

ハリウッドドリームといえば、そう。


リボーン修造ですよ…!!爆笑



バックドロップでももちろん聞きます。←
雨の中、濡れながらリボーン修造になる我等。

アトラクションとしては、後ろ向き走行なので一見怖そうに感じますが、多分ノーマルの前向きのほうがスリルはある。
後ろ向きはひたすら気持ちいい感じです。全身の力を抜いて乗ると手足がブランブランなっていい感じ。笑



バックドロップのあと、続けてエクスプレスパスで前向きバージョンも乗ります。笑
もはや使わなくても35分待ちとかなんだけど、使わないと損!!というレベルになってきています。笑


立て続けにリボーン修造になり、ハリウッドを出ると、辺りは既にホラーナイトバージョンになってました。


しかし雨が降っているのでゾンビが屋根下にしかいない現象勃発。



これはなかなかシュールでした。笑
最終的には雨もほとんど降ってない感じになったので、パーク中をうろうろしてましたが、この時だけは完全に屋根下にしかいなくて、
めっちゃゾンビなのに濡れるのNGみたいな。可愛い(*´∀`*)笑


そんなゾンビさんたちを見ながら、USJに来る前から私がずっと「これは食べなくてはならない!!」って言い続けていたフードを求めて
ワゴンのお店へ。


その名も貞子チャウダー。

113_2016112422134567e.jpg

「黒いパンから貞子チャウダーが溢れ出す」


というキャッチフレーズと写真を見て、「なにこれ絶対食べる」って決意していた貞子チャウダー。笑


ホラーナイト仕様のフードなので夕方にならないとワゴン自体が開かないんですよ。
なので、ほとんどおなか空いてないんだけど(笑)大慌てでこんな時間に食す。ここしか食べる時間ねぇ!みたいな。笑


かなり大きかったんですが、チャウダーがあったかくて雨で少し冷えた体に染みましたヽ(´ー`)ノ美味しかった♥
貞子のチャウダーなのに、美味しかった♥笑



私が意気揚々と貞子チャウダーを食してる間、お友達が連続のハリウッドドリームでじゃっかん気分が悪くなってしまい、
自分カメラで撮影できるなら行きたいと言っていたゾンビさんと写真撮れるところへ行ってみるも有料撮影のみと聞いて諦め、
体調を崩してしまったお友達は休憩のため入り口付近へ、私ともう一人のお友達は最後のエクスプレスパスでスパイダーマンへ向かいました。


この日スパイダーマンは2回目でしたが、最初に乗ったとき、最後にスパイダーマンが写真撮ってきたけど、実際撮られたのあそこだったの!?
っていう疑惑が残っていたので、(Vol.4参照) 検証するために、最後に満面の笑みでWピースなんぞをしてみたわけですよ。
本当に満面の笑みで、スパイダーマンの「はい、ポーズ」に合わせてガッツリポーズしたんです。笑


で、出来上がった写真を見てみたら…



全然違うシーンだった…



ショック!!!笑

なかなかの詐欺を働いておりますよスパイダーマンさん。笑


しかしやはり、2回目のスパイダーマンザライドも楽しかったです♪d('∀'o)




スパイダーマン終わって、迫りくるゾンビたちの合間を抜け、休憩していたお友達と合流しに入り口付近へ。


すると、お友達からちょっと前にラインが来てて、「今エルモと伯爵とグリした」とな!∑(゚Д゚ノ)ノ




えーーーー!!!??


USJって夜もフリグリ出てるのーーーー!!!???∑(゚∀゚ノ)ノ




びっくり!!
だってもう、夜の7時とかだよ?


20時半過ぎの新幹線に乗らなきゃだし、京都の方でゲリラ豪雨があったらしく、電車が一部運休になってたりもして、
不安もあるしあんまりゆっくりもしてられない状況だったのですが、会えるなら会いたい!見るだけでも!!って思って待ってみることに。
いやーー、こんなにエルモが好きになってしまったのに、グリでは会えてなかったから…!
しかし、やっぱり電車のことも気になるし、また出てくれるとは限らないし、どうしよう、アウトするべきか…どうするべきか…!とやはり悩む。
大阪は大きな街なので、そう簡単に交通網やられるわけないとは思ってましたが、なんせ慣れない土地なので…( ;´∀`)


でも、会いたーーーい!!!ヽ(`Д´)ノって思ってたら、


まずはスヌーピーとチャーリーとウッドペッカー、ウィニーちゃんが登場!



よし!会おう!!って遊びに。



106_201611242213037e4.jpg

力強くて男前なスヌーピー♥


と、


107_201611242213241dc.jpg

「もうすぐ東京に帰らなきゃなんだけど、帰りたくないよ~」って言ったら、「ぼくも寂しいよ~!」って泣いてくれたチャーリー(゚うェ´゚)
「もういっそ、チャーリーのおうち行ってもいいかな!」って言ったら、「いいよ!おいで!僕の家に泊まるといいよ~!」って歓迎してくれた
チャーリー…!・゚・(ノД`)・゚・


好き…!!!!



なんか、すっごい可愛かったチャーリー。とても可愛かった…!!




そして、ホセパンしかりドナルドしかり、鳥さんのお尻ってやっぱりロマン♥って思うんだけど、ウッドペッカーのお尻も例に漏れず。

お尻最高!とか言ってたら、

108_20161124221326c2a.jpg


尻を突き出してブリブリッ!ってやってくれたウッドペッカー素晴らしい!笑
ブリブリしてくれたおかげでぶるんぶるん揺れる尻尾に、思わず食いつく我等。笑


写真も、わざわざ移動してくれて、

109_20161124221327938.jpg

柱(街灯)プレイ♥




ウィニーちゃんは、ただもう、ひたすら可愛くて…!!(≧∀≦)

きゅんポ、投げチュー、お顔持ちなどなど、ヒィーーー!!!って思うポーズを惜しみなく目の前で炸裂しまくってくれまして、

NOOOOO!!!!!(# `益´)一眼んんんんんん!!!!!!


って気持ちが溢れ出た。

黒い私の中から一眼欲しいチャウダーが溢れ出す…(なんのこっちゃ)



一緒に写真撮りましょうってなったら、

110_201611242213292b8.jpg

ウィニーちゃんからのポーズ指定で私はお顔持ちポーズ♥


はぁ~~…
可愛かった…!可愛かったよウィニーちゃん…!!(〃▽〃)




そしてほどなくしてこの4人が帰ってゆき、さて、ますます電車が心配な私達、この後どうする…!!どうするーー!!!!??って、
今スヌーピーもチャーリーもウッドペッカーもウィニーちゃんもすっごく可愛くてグリ楽しかったから、満足!夜のフリグリ満足!とはなったし、
本当にアウト寸前のところでアウトするタイミングをはかっていたのですが、しばらく待ってたら、


き…きたーー!!!∑(*゚艸゚*)



エルモとクッキーモンスターとカウント伯爵が遊びにきてくれました!!




行く!!!!!

速攻グリして速攻アウトしよう!って、もはやどういう心構え?!っていう状況ですが(笑)、遊びに行くことにした私達。



本当はみんなと会いたいけど、状況が状況だし、エルモだけでも!エルモとだけでも写真が撮れれば…!って思いながら行ったのですが、
こんなときに限って?笑 3人がわっちゃわっちゃ遊んでいる。笑
ポップコーンワゴンの前で、食べたいだの買いたいだのわいわい。笑
でも、そんな3人が可愛くて( *´艸`)

思わず、さっきセサミストリート4Dで学んだばかりのカウント伯爵の趣味、「お金を数えること」を披露したくなる我等。笑


エルモにポップコーン買ってあげるだのあげないだのやってたので、「お金数えなきゃ!」「大切なお金、大切なお金ー」とか口走る。笑
わちゃわちゃ遊んでる3人すっごい可愛かった!(*´ω`*)



そんなこんなでポップコーン騒動を見守ったら今度は一行が揃って移動し始め、なかなか混んでもいたし写真は難しいかなぁ~といった状況。


でも、がんばってみよう!とエルモに話しかける!(だからどんだけ必死。笑)


「急いで東京に帰らなきゃいけないんだけど…どうしてもエルモと会いたくて待ってた」
っていう、禁断の、姑息なワードを無意識に飛び出させる辺り、ほんともうね…!笑 すいません!!笑


しかし、それを聞いたエルモ、「えぇーー!帰っちゃうのーーーー???」と、東京に帰らなきゃワードすげぇや☆(`・∀・´)ノってくらい、
すぐに立ち止まってグイグイ来てくれて(;∀;)


最終的にガッツリ写真撮らせてもらえましたーーーー!!・゚・(*ノД`*)・゚・



ありがとうエルモ…!!ありがとう…!!!




しかも、このグリは、この写真は、エルモだけじゃないんだよ…!
何がどうしてそうなったのか分からないんだけど、せめてエルモとだけでもグリできれば!っていう気持ちだったのに、
何故かカウント伯爵とクッキーモンスターも来てくれて、みんなで一緒に撮影してくれることになったの!!



しかもしかもの、ピンクパンサーさんとは明らかに違う、可愛い「みんな前に座って~」指令が来たので、
わーーーーいヽ(〃∀〃)ノって何の疑いもなく座ったら、




111_2016112422133015e.jpg



みんなして後ろ向いて意地悪してた!!!。゚(゚^∀^゚)゚。



っていう。爆笑!!


カメラのお手伝いをしてくださった方が、困惑しつつも、これでいいのかな…ってシャッターボタン押そうとしてるの見て、
もしや…って思って後ろむいたら、こんなことになってて、まさかの、東京帰る直前にまた「ねぇーー!!!!」が出るとは…!
思いもよりませんでした。笑



みんなで総ツッコミしてたら、ごめんごめん!って3人とも今度はちゃんと前を向いてくれて、

112_201611242213436e6.jpg


パシャリ☆




旅の最後の最後に、すっっっっごく素敵な思い出の2枚が撮れたの、めちゃくちゃ嬉しかった…!!(゚うェ´゚)



クッキーモンスターとカウント伯爵にも、東京さ帰る!っていうセリフ、聞こえてたのかなぁ。
3人が、「いい思い出になりますように」って遊んでくれたとしか思えないような、私たちの大好きなサプライズをしてくれて本当に嬉しかったの。
私たちがみんなと写真撮ったあとはすぐみんなバラバラになってしまったし…
ただ単に奇跡的なタイミングだっただけかもしれないけど、本当に、本当にアウトせずに待ってて良かった!!って思える
素敵な思い出になったので、3人からの贈り物だと思って、この2枚の写真、大切にします!!・゚・(ノД`)・゚・



ありがとう、エルモ、クッキーモンスター、カウント伯爵…!!
そして、バッチリ2枚の写真を撮ってくださった方にも、感謝感謝です…!!
エルモたちの前に遊んでくれたスヌーピーやウッドペッカー達にもありがとうありがとう!!



そんなこんなでみんなと写真撮って、写真のお手伝いのお返しをしたら、速攻アウトーー!!
急いでホテルで荷物取って、電車に飛び乗る!!
不安だった電車の運休も、私たちが乗る路線には影響なくて、無事新大阪に到着!東京行きの新幹線に乗ったのでした。




本当に、すっごく、すっごく楽しいUSJ旅でした…!!!
アトラクションもどれも素晴らしかったし、クルーの方達とのお喋りも凄く楽しかったし、キャラグリもどれも楽しすぎた…!!

全てにありがとう~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ



一緒に旅してくれたお友達にも本当に感謝!ありがとう!!




本当にね。USJが大好きになりました!(≧∀≦)
また行くよーーー!!




と、いうわけで!
とっても、とっても濃い二日間のレポ終わりです!!長かった~!けど、あっという間だった~!笑
大阪にあるべきパークだと思いますが、でもやっぱり旅の間は思っちゃったよね。「なんで東京にないのー!?泣」って。笑
心から、何度も、すぐにでもまた来たい!って思う場所でした。
ありがとうUSJ!!



独断と偏見をまじえた(笑)長ーーーいレポでしたが、ここまで読んでくださった方もありがとうございます!!(´∀`)
ではでは~☆
バイバイ!






--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | ユニバーサルスタジオジャパン | Trackbacks (-)
