~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 京都旅行 1TOPOTHER ≫ 京都旅行 1

--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

京都旅行 1

先日連休(と言っても2連休だけど)使って京都旅行行ってきましたー
そのレポ!

朝6時47分東京初ののぞみで出発~ 行きの新幹線はさすがに爆睡でした。
着いてすぐに、ここは行っとこう!!今後のために…!!と、わき目もふらず嵐山方面へ。

バスがめちゃくちゃ混んでてしかも道も混んでて、更にお寺もめちゃくちゃ混んでてめげそうになりながらも無事鈴虫寺へ。お願い事を叶えてくれるという有名なお寺です。

願い事云々以外にも、庭や石段が綺麗で素敵でした。

叶うといいなぁ~ お願い事!

その後渡月橋の方へ戻り、散策。

紅葉時期だったらどれだけ綺麗だったか…!!という景色が多かったけど、連休とはいえこの時期でも物凄い人の多さだったので、紅葉ドンピシャの時はすんごいんだろうな、という感じ。
帰ってきてから知人に聞いたら、「その時期は人ごみ凄くて前に進めないよ」だって!
そうだろうね…。でもいいなぁー素晴らしい紅葉見たいなぁ
緑々しい山も綺麗だったけどね!天気が良くて日差しがキラキラしてた。

奥地の方で京料理のお昼を頂き、その後歩いて竹林へ。

なんともいえない雰囲気。素敵!!涼しげなのがいいよね~
ちなみに鈴虫寺出るとき乗ったタクシーの運転手の子(若い)が色んな話をしてくれたんだけど、前日にここにヨン様が撮影で来たらしく、おばさん達が同じ空気を吸いにいっぱい行ったらしいです。
会った芸能人の話とかガンガンしてくれて面白かった。
友達の「ジャニーズ情報ないですか!?」っていう食いつき具合もうけた。そして色々聞いた。ウフフ!

そしてそのまま天龍寺へ。

天井に描かれた雲龍図というのを求めてうろついたんだけどなかなか見つからず、回り道をしたりして時間超ギリギリで見れるという危うさ!
なんか大きくて圧倒されました。どこから見ても睨まれてるように感じると言われてるので無駄にあっちこっちで見たり。

庭が有名だとか。
でもとにかく人が多くて、写真撮るのにも一苦労です。
しかももうだいぶ日も暮れてたし。肉眼にはしっかり焼き付けてきたよ!綺麗だったー!

「背景をボワボワさせたい」という私の言葉を理解してくれない友達への説明写真。
後ろがボワボワしてるでしょ!

で、もう夕方だったけど、タクシーの子から話を聞いたがために予定になかった車折神社へ徒歩で。
芸能の神社で多くの芸能人が訪れているらしく、札に名前を書いて並べてあるんだよね。
最近キスマイにはまってる友達に「藤ヶ谷くんのも最近増えてましたよ」という話をされたら、そりゃあ行くよ!ってなっちゃうよね。

嵐のみんなの名前はもちろん、ジャニ系は結構見つけてきました。
まったく予定になかったし全然知らない神社だったので、新鮮で面白かった。

というわけで、1日目の嵐山観光終わり。続きます。

COMMENTs (-) | OTHER | Trackbacks (-)