~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 京都旅行 2TOPOTHER ≫ 京都旅行 2

--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

京都旅行 2

京都レポその2。
写真が全体的に白くなってしまった。そして下着以外服を替えていないけど気にしないように。

2日目はとにかくウロウロしました。

まずは行く前にみんなから絶賛されていた三十三間堂。

下の砂利道が歩きにくくてあの長いお堂を写せないという、なんかもう若くない思考。

超~~~良かった三十三間堂!!
修学旅行で行った時の感覚とは全然違って、なんか圧倒される。すんごいじっくり見ちゃった。
ズラ~~~~ッて並んだ千手観音にも圧巻だし、雷神風神と二十八部衆の石像も面白い。
その像のポーズを覚えておいて、外で撮影大会という激しい遊びもしました。超恥ずかしい!早くして!とかギャーギャーやってたんだけど、おんなじことしてる人が結構いた。

やったはいいけど、それがなんていう像のやつだったか忘れた。

面白くて三十三間堂で時間を使いすぎた感はあったけど、その後清水寺へ。

近いよ多分とか言って歩いて行ったのがいけなかったか…
物凄い人の中を歩いて歩いて歩いて…坂だしかなり疲れました。連休だったのもあるかもしれないけど、舞台も人が凄かったです。下の3本の滝のところも凄い行列!
清水寺は舞台からの景色はもとより、下からの見上げた感じも素晴らしいと言われていましたが、疲れていたため早々と撤退。何しに行ったの?っていう…

一応撮った。なんか一応「景色」という設定にしたはずなんだけど、超白い。

道の途中にいたワンコ。首輪もリードもなしで急にお店から道に出てきたからびっくり。
大人しくていい子でした。飼い主さんも普通にしてたから日常茶飯事?

その後電車で下鴨神社へ。
糺の森がなんかマイナスイオンな空間で楽しかった。紅葉時期行きたいよ~!!

糺の森の中で遊ぶ。

思いっきりジャンプしたはずなのに全然跳んでないことに年を感じるアラサー…。
下がボコボコしててブーツのヒールがあるから怖かったの!とお互いに理由をつけまくるアラサー。
哀しいね!でもはしゃいで楽しかった。
途中馬車があって馬が2頭。可愛かった。

その後急いで二条城へ行くも時間切れ。だいたい4時5時で閉まってしまうのが哀しいね!早いよ!

外側だけでも堪能。

仕方ないので近くの神泉苑へ。

思ったより狭いけど、楽しめました。

帰り道で綺麗な夕日が。

で、最後に京都駅に戻ってホテルでもらった京都タワー券で中に入って夜景を堪能して、伊勢丹で一気に買い物をし、夜8時の新幹線で帰ってきました。
かなりガチガチのスケジュールで行ったんだけど、結果色々堪能できて楽しかった!!
街の中に普通にああやってお寺や神社がある風景。なんとも言えず素敵。まだまだ行きたいところいっぱいあるよー。また行きたい!!
もの凄い野暮なことだけど、三十三間堂辺りの不動産屋さんの外に出てる物件の値段を見て、住みた~い!ってなった。東京どんだけ高いのって感じです。
東京駅着いたらなんか目に映る景色の密度が濃かった。狭いところに色んなものがひしめき合ってる感じ!
東京も大好きなんだけどね。別の土地へ行くとそこへの憧れが増します。笑

COMMENTs (-) | OTHER | Trackbacks (-)