~Disneyが大好きな人の写真ブログ~
TOPスポンサー広告 ≫ 京都旅行 3TOPOTHER ≫ 京都旅行 3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | スポンサー広告 | Trackbacks (-)

京都旅行 3

京都旅行でのグルメレポ。
写真膨大。しかし料理写真が上手く撮れない。






1日目昼。嵐山奥地の料亭。

207.jpg
いい雰囲気。

お豆腐。
218.jpg

色々盛り合わせ。超美味しかった。えび芋が絶品。
219.jpg

あわびごま豆腐というのが絶品。
220.jpg

湯豆腐。このもみじ生麩何個食べた?ってくらい京都で食べた。
221.jpg

ご飯とつけものとちりめん山椒と揚げ出し豆腐。
222.jpg

豆腐アイスがうまし。
223.jpg


豆腐三昧のごはん。

テラスみたいなのがあっていい感じ。お店の人達もとても親切!
209.jpg




1日目夜。四条でフレンチ。

224.jpg
ピンボケ。


食前酒的な?最初にでてきたやつ。うまい。
225.jpg

なんかまた出てきた。
226.jpg

つめたいオードブル。
奥の半透明な容器は最初お皿に乗ってて、それを取るとその下にも料理が!という楽しい感じ。
228.jpg

そして温かいオードブル。
229.jpg

紅芋とりんごのスープ。これ超~~~おいしかった!
230.jpg

メイン。お肉料理を選択。子羊のなんとか。
231.jpg

デザートその1
232.jpg

デザートその2
233.jpg


このお店、かなり良かったです!
お昼のお店も雰囲気最高で勿論良かったんだけど、ここも最高!これで4200円とかだったし、パンも(多分)おかわりしたい放題。食べすぎたーといいつつ普通のバターとアンチョビバターとオリーブオイルの3種類用意してくれてるので3個普通に食べたし。次から次へと料理が運ばれてきて楽しかった~。ひとつ上のコースだと魚料理も食べれるの。素敵ー



2日目朝はホテルのバイキング。

お昼は清水坂の湯豆腐屋さん。また湯豆腐を食う。

250.jpg

251.jpg

1日目の湯豆腐は絹ごしだったんだけど、この日は木綿。
私、湯豆腐は木綿の方が好きかも。美味しかったー!しかし、お豆腐が一人8切れ分もあり、多分あれは一丁くらいあるね!って感じの量で、さらにゆっくりする時間がなくお豆腐だけは残しちゃいました…。ごめんなさい。
時間があればゆっくり全部味わえたのになー



帰りの新幹線でお弁当&デザート。

六盛というところの手まり弁当。予約しないとすぐなくなっちゃうらしいです。
252.jpg

開けるとこんなん。可愛い。またあの生麩が入ってる!笑
253.jpg


中村藤吉の生茶ゼリィ。持ち帰り用なので上を透明なゼリーでコーティングされてます。
あんこと生茶ゼリーと白玉。うまし!!
254.jpg


いや~、かなり食べました。どれも美味しかった最高だった。
旅行は観光は勿論、食もかなり楽しみの一つだよね!私はその直前にナマモノ中毒とか出たばっかだったので一応アルコールは避けました。(アルコールとナマモノのセットで症状出ることが多い)
フレンチなんかワインと一緒に食べたら美味しかったんだろうなー!と思いつつもピンクレモネード。
でも最高だったよ!友達は昼間からビール飲んでましたが!


そんなこんなで京都旅行でした~ 満腹!





--- twitter(@saory_dd)ひっそりやってます!頻度はまちまちですが、写真ちょいちょい載せてます。← ---
COMMENTs (-) | OTHER | Trackbacks (-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。